TRON(TRX)の買い方、購入可能なおすすめ取引所

※本ページはプロモーションが含まれています

TRONを購入してみました。初心者の方には購入のハードルが高そうに思えたので、買い方をまとめてみました。ご参考ください。

目次

TRON(TRX)とは?

TRON(TRX)公式ページより詳細をみる

あわせて読みたい

重要な部分を日本語訳してみますと

[st-kaiwa2]TRONは、ブロックチェーンと分散ストレージ技術を用いて世界的な無料のコンテンツエンターテイメントシステムを構築することを目指したブロックチェーンベースの分散型プロトコルです。 このプロトコルは、各ユーザが自由にデータを公開、保存、所有することを可能にし、分散された自律的な形態で、コンテンツの配信、購読およびプッシュを決定し、デジタル資産をリリース、流通および処理することによってコンテンツクリエイターを可能にしました。 1000万人以上のユーザーを抱えるPeiwo Appは、最初のTRON互換エンターテインメントAPPになります。[/st-kaiwa2]

 

すでに、実際にTRONを使った「Peiwo App」というアプリが稼働しているようです。

あわせて読みたい
www.peiwo.cn-官网首页 买域名找4.cn-angel.+地球angel4cn

TRON(TRX)の時価総額と現在の価格

TRXの時価総額の順位は以下のとおり。どんどん上がってきています。

 

チャートを見ても、うなぎのぼりです。

TRON(TRX)の取引量

TRONの24時間の取引量は、24時間あたりで2581万ドル(約30億円)なので、結構大きな金額が動いていますね。ちゃんと売買されている通貨です。

ここを疎かにすると、買っても売れないという状況に陥ってしまいます。

[st-kaiwa1]僕は、ここまで調べて、よし買おうってなってます。[/st-kaiwa1]

TRONが上場している取引所

クリプトカレンシーでみてみると、取引所は以下のとおりです。上位10位まで表示しましたが、もっとありました。

ただ、よーく見ると、24時間あたりの取引量に、かなりの差があります。

売買がよくされている所で買いたいです。また、当然ですが、日本の取引所はありません。

TRON(TRX)を購入するためのおすすめ取引所

海外の取引所のなかで、どこがおすすめなのかを、実際に買ってみてレビューします。

私が使ってみた感想では、以下の取引所がおすすめです。

Binance(バイナンス)

Binance バイナンス

海外の取引所のなかで、唯一?の日本語対応です(ただし、スマホからみると英語)。日本語は、パソコンでの時のみですが、日本語で対応しているというだけで、心強いです。問題なく普通に使えています。

また、本人確認書類の提出が不要です。日本の口座のように1週間待たされる事はありません。アカウント登録後、すぐに使うことができます。これはトレードチャンスを逃さないためにも非常に大きいです。

TRONの売買出来高も世界で2位なので、売買で困ることはありません。

Binanceの登録方法

Binanceの登録方法については下記記事にて、図解でまとめました。海外の取引所への登録で不安な方も、この通りに行えばどなたでも出来ると思います。

[st-card id=338]

 

TRON(TRX)を買う前にBinanceのウォレットへBTCを送金する

BinanceのウォレットにBTCかETHを送金しておく

Binanceの仮想通貨は、日本円では買えませんBTC建て、もしくはETH建てで他の通貨を買う形になります。

おすすめはBTC建てでの購入です。ETH建てでも購入可能ですが、Binanceでの出来高が圧倒的にBTCの方が上です。

 

国内の取引所からBinanceのウォレットへ送金しておく必要があります。

ウォレットの入金方法は、メニュー右上より「資産」⇒「預金の引き出し」を選択します。

 

預金」ボタンを押すと、BTCのウォレットのアドレスが表示しますので、これをコピーして国内のBTCウォレットから送って下さい。

 

BinanceでのTRON(TRX)の購入方法

取引センターよりトレード

それでは実際にTRONをBinanceで買ってみます。Binance登録済みの前提でお話をすすめていきますね。

Binanceにログインしたら、取引センターから行います。スタンダードとアドバンス2つから選べますが、細かいチャートが使えるか否かの違いです。

自分は、テクニカルチャートが使えるアドバンスモードが好きなので、「アドバンス」を使っています。

国内の取引所にはない、テクニカルチャートが使えるのでとても便利なんです。

通貨ペアでTRXを選ぶ

購入は、購入で使用する通貨(ここではBTC)を選択し、市場の欄から、TRXを選びます。

 

あとは数量と値段(指値可能)を入力して、「購入」ボタンを押してください。

これで完了です。

テクニカルチャートを使いこなそう

Binanceの魅力はテクニカルチャートが最初から使える事です。

テクニカルチャートが、よく分からない方は、FXの書籍を1冊読んで頂くことをおすすめします。

 

例えば、下記は2017/12/12の1時間足のTRX/BTCのチャートです。

インディケーター(Indicator)は、ボリンジャーバンド(BOLL)とCCIを表示しています。

ボリンジャーバンドは、下の線-2σ(シグマ)〜上の線+2σの間に入る確率=95%と言われています。

これを大きく越えているのが何本も連続しているので、このあと反落する可能性を示唆しています。

 

また、CCIは買われすぎ、売られすぎが分かる、先物取り引きでよく使われている指数です。

200を超えたら売りサインです。

 

つまり、この時点では、2つのテクニカルチャートから、この後、反落するかもしれない可能性が高いのがわかります。

今、買い時じゃないというのが分かります。

 

TRONは国内の取引所でも売買される可能性も?買うなら今!

TRONは日本の取引所での上場も間近か?。

上場すれば、間違いなく価格は上がるので、買える時に買っておくことをおすすめします。

 

 

TRONをBinance(バイナンス)で購入してみる

Binance バイナンス

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次