XP 草コイン

XPコイン仮想通貨の買い方、購入可能なおすすめ取引所

投稿日:2017年12月14日 更新日:

今、みんなが注目している仮想通貨XPを購入してみました。

XPコインは、海外の取引所を使わないと購入できないので、初心者の方にはちょっと難しい。ということで、買い方を図解でまとめました。ぜひ参考にして下さい。

XPとは?

XP公式ページ

翻訳してみると

サイトより
XPは、ゲーマー、学生、社会に積極的に貢献し、普遍的なハイストリート通貨を提供する人々に報酬を与えるように設計された単一のブロックチェーンに報酬インセンティブとデジタル通貨を組み合わせたものです。
サイトより
XPでビデオゲームを購入すると、成果を上げることでXPを獲得し、レベルを完了し、キャッシュバックのようなゲームを終えることができます!

なるほどですねー。

ゲームのリアルマネーみたいな感じで使われるんですね。

XPの時価総額と現在の価格

ヤバイです。ぐんぐん伸びてます。時価総額ランキングは、日々上昇中で、XPの価格も、ものすごい勢いで伸びてます。

 

チャートでみるとこのとおり。伸びが凄いです。

XPの取引量

XPの24時間の取引量は127万ドル(2017/12/14段階で)です。

まだまだという感じですが、ちゃんと売買されている通貨ですね。

XPが上場している取引所

クリプトカレンシーでみてみると、取引所は以下のとおりです。

圧倒的です。CoinExchangeのDOGE建ての取引量が全体の94%を占めてます。。

これは実際に買う時にわかったのですが、BTCだと通貨価格が高すぎるため、値段が低すぎる通貨を購入するとき、ざっくりした金額になって割高になってしまうんです。

DOGE建ての方が元々の通貨の値段が低いので、細かく指値できるんですね。

XPを購入するためのおすすめ取引所

海外の取引所のなかで、どこがおすすめなのかをレビューします。

出来高で1位になったコインエクスチェンジです。売買が盛んなので、そこでの取引が一番です。

CoinExchange(コインエクスチェンジ)

取引可能な通貨の数はXP含めて実に400種類以上!。

本人確認書類の提出が不要で、アカウント登録後、すぐに使うことができます。

 

CoinExchangeの登録方法

CoinExchangeの登録方法と基本的な使い方ついては下記記事にて、図解でまとめました。

英語で不安な方、海外の取引所への登録で不安な方も安心してご登録ください。

CoinExchange(コインエクスチェンジ)の登録方法と使い方

草コインの草コインによる草コインのための取引所、それがCoinExchange(コインエクスチェンジ)ですw。草コイン買ってると、行き着くのがここになりますね。 日本国内では取り扱っていない色々な仮想通貨が購入可能です。ただ表記は英語しかないので、初心者には敷居がたかいかも。。ということで、コインエクスチェンジの登録方法について図解でまとめてみました。よかったらご参考ください。 この記事の目次1 ...

続きを読む

続きを見る

CoinExchangeのウォレットにBTCを送金しておく

CoinExchangeの仮想通貨は、日本円では買えません。CoinExchangeは通貨の購入は、BTC(ビットコイン)建て、DOGE(ドージコイン)建て、ETH(イーサリアム)建て、ETC(イーサリアムクラシック)建て、LTC(ライトコイン)建てで購入します。

国内の取引所からCoinExchangeのウォレットへ送金しておきます。ウォレットへの送金手順も、こちらの記事にまとめたので分からない方はご参考ください。

 

XPの買い方

CoinExchangeに登録済みの前提でお話をすすめていきますね。

XPを実際にどうやって購入するのか説明します。

XPはDOGE建てがおすすめ

前半でも書きましたが、ビットコイン建てもあるので、ビットコインでも購入できますが、BTCの金額が大きすぎるためXPが割高になります。

XPは、DOGE建てでも購入できるので、DOGEだと通貨の価格が低いため、細かい指値が可能になり結果的に割安で購入できます。

DOGEをCoinExchange内でBTCで購入しておくことをおすすめします。

 

CoinExchangeにログインしたら、メニューバーの「MARKETS」から購入する通貨ペアを選択します。

購入で使用する通貨(ここではDOGE)を選択します。

 

Marketの欄から、購入したい通貨を選びます。

 

あとは数量と値段(指値可能)を入力して、「Submit Buy Order」ボタンを押してください。ちゃんと、Priceを手入力で入れないといけないので、若干買いづらいのが難点です。

 

あとは、「Comfirm Order」をクリックすれば注文できます。

 

これで完了です。

約定すれば、右側に水色のポップアップが表示します。

 

テクニカルチャートを使う

CoinExchangeは高度なテクニカルチャートが使えます。いきなり買う前に、しっかりとテクニカルチャートを見るというのも手です。一冊FXの書籍を読んで頂くことをおすすめします(だいたい分かります)。

 

例えば、下記は2017/12/14の3時間足のXPコインのチャートです。

インディケーター(Indicator)はCoinExchangeは70種類以上から選択できますが、1つ1つが本1冊分の売買テクニックがあるので正直全部わかりません。僕は、いつもボリンジャーバンド(Bollinger Bands)とストキャスティクスRSI(Stochastic RSI)、もしくはボリンジャーバンドとRSIで見てます。これだけでも十分トレードに役立ちます。

 

ボリンジャーバンドは、下の線-2σ(シグマ)〜上の線+2σの間に入る確率は、確率統計の計算で95%と言われています。これを大きく越えるローソク足が何本も連続すると、反転する可能性を示唆します。

 

また、ストキャスティクスRSIは、ストキャスティクスとRSIを融合したオシレーター系指標で、80%以上で下落しやすいと言われています。今伸び盛りのXPは、100オーバーを継続していますが、一時大きく振り切ってました。たぶん落ちるだろうなというのが予想できます。

 

こんな感じで、テクニカルチャートを使いこなすと、先の予想を立てることができます。

僕だけでなく、みんなもテクニカル指標の動きをみて、これに沿って売買している方が多いです。その通りになる傾向が高いです。

 

とりあえずいっぱい買っておきました

訳の分からない草コイン含めて沢山種類を所持していたので、それらを売却して、現在XPへ投入中です。

価格が安いので、通貨単位が凄まじいです。

矢野テック
XPが1円になっただけでもすごい利益になりそう・・。夢があるね

 

CoinExchangeを登録してみる

 

XPのPOSマイニング方法について

XPのPOSマイニング方法は下記記事にまとめました。実際にどのくらい儲かるのかも実践結果をまとめているのでご参考ください。

XPマイニング
XP仮想通貨のマイニング方法

XPに魅力を感じて投資比率を上げてます。ここでマイニングしたいなと思って色々マイニングプールを探してみたけど、見当たらない。 色々調べてみると、どうやら普通の通貨とは違ったマイニング方法であることが分かりました。 実際にXPマイニングの手順を図解でまとめてみますね。(デスクトップウォレット v1.1.0対応) この記事の目次1 XPの通貨購入方法は?2 XPのマイニング方式はPOS2.1 POS(...

続きを読む

続きを見る

 

Google Adsence レクタングル大

Google Adsence レクタングル大

-XP, 草コイン
-, ,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.