投資日記

仮想通貨投資45日目(11万7000円→17万)迷いが晴れた!XPに集中することに決めた

投稿日:

このブログは、10万円から始めた自分の仮想通貨投資を、まとめているんですが、最近迷いがありました。

資金が少ないのに、あれもこれも手を出しすぎてると。草コインを買い出すと、どれもこれも伸びそうな予感がしてしまうんですよね。

気づいたら、手持ちの通貨は、草ばーーっかりになってた。

 

成功者のTwitterを見てXPに投資することに

Twitterはありがたいです。

情報収集には欠かせません。日本人の方だけでなく、外国人の方や、通貨の開発者の方など色んな方をフォローしていますが、やはり、日本人で先駆者で成功した方のツイートは助かります。

 

最初はBitZeny(ZNY)に投入しようと思ったんですよね。

今も毎日マイニングしてるので、安いうちに買っておくというのも手だと思ったんだけど、ZNYで盛り上がってるのはマイナーの方だけなんですよね。

むしろ、XPコインの方がMONAコインっぽい盛り上がりを見せてる。

 

イケダハヤトさんのツイートを見て、XPを買おうって思いました。

 

そしてこの方のツイートをみて集中することに

これ見てハッとしました。

 

僕は与沢翼さん信者ってわけじゃないです。むしろ、嫌いな方です^^;

でも、この方は、成功しているんですよね。ほぼリップル一本。自分の信条通りにブレずに動いて、そして現実に莫大に勝ってる。

 

リップルが安い時期にかっていたからこそ、リップルだけでこの破壊力。

すごいです。


そして、調べることは徹底的に調べてます。

凄いなと正直思いました。

 

結果、ポートフォリオがだいぶ変わった

「大きく張る、1つに張る、最後まで持つ」という与沢理論を取り入れました。

結果、だいぶ変わりました。先月のポートフォリオと比べると全く違います。

与沢さんの数字と比べると、子供すぎて恥ずかしい・・・

 

でも、億の道も一歩が大事だよね。

 

先月10万から初めて、今月初頭に11万7000円くらいだった。

その1週間後の現在、14万1330円。他に、バンクエラ10000BNK、TokenPay55.2があるので、あわせると、17万くらい。

矢野テック
まあ、結構順調じゃない。銀行に預けてたってこうはならない。うんw

 

ポートフォリオからBTCとかBCHとか、メジャー通貨が一切なくなりました^^;。

リップルほしいけど、僕が与沢さんみたいにリップル買ってもしょうがない。60円が100円になっても、元々の資金が少ない自分にはメリットが少ない。数千万ホルダーや億り人向けでしょうね。

 

弱者は、やはり、100倍、1000倍の可能性がある草コインで勝負するしかありません。

 

今のポートフォリオ比率

比率は、XP:50%、MANA:24%、MCO:10%、ZNY:5%、その他

円グラフにみえるタイプのポートフォリオアプリ入れるかな。

 

来月までの僕の方針

ちょっと自分への戒めもこめて、書いておく。

  • 方針としてはBTCやETHは持たない。通貨購入手段、移動手段としてだけ。
  • XRPも今は持たない。
  • 草コイン達は売って⇒BTC⇒DOGEへ。
  • CoinExchangeでDOGE建てでXP購入
  • XPに集約して、比率70%くらいまでに上げる

こんな感じかなー。

 

多種多様、色々買い漁った草コイン達は、ちょっとずつ売却してはXP買い増し中です。

売ってはDOGEに変えて、CoinExchangeに送金してXP購入の繰り返しは、思った以上に時間かかってます。

 

あ、ちなみにXPの購入方法はこちらの記事にまとめたのでご参考ください。

仮想通貨XP
XPコイン仮想通貨の買い方、購入可能なおすすめ取引所

今、みんなが注目している仮想通貨XPを購入してみました。 XPコインは、海外の取引所を使わないと購入できないので、初心者の方にはちょっと難しい。ということで、買い方を図解でまとめました。ぜひ参考にして下さい。 この記事の目次1 XPとは?1.1 XP公式ページ1.2 XPの時価総額と現在の価格1.3 XPの取引量2 XPが上場している取引所2.1 XPを購入するためのおすすめ取引所2.2 Coin...

続きを読む

続きを見る

 

MANA、MCOは買ったときよりもだいぶ上がり、売るのがもったいないのでホールド中。

ある程度で見切りをつけてこれを元手にXPに集中しようか迷ってます。

 

矢野テック
がんばるぞ

Google Adsence レクタングル大

Google Adsence レクタングル大

-投資日記

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.