投資日記

仮想通貨投資47日目、24万円突破

投稿日:

11月に10万円で始めた仮想通貨投資、追加投資せず、10万円をやりくりして、どれだけ増えるかチャレンジ中です。

一昨日17万円って書いたばかり

一昨日の日記に、17万円越えたって書いたばかりです。

たった2日で、かなり増えました。

 

現在のポートフォリオ

矢野テック
わーい♪。20万突破したよ♪

かなり草コインを売りました。そして、XPへ集中しました。

それが功を奏しました。ちょっとずつでも上がっていくので嬉しい。。

 

結構たいへんでした。1つ1つの通貨を売却しBTC⇒DOGEに換金。

そして、CoinExchangeでDOGE建てでXPを指してく。

 

XPのCoinExchangeでの買い方は、ちょっと前に記事にまとめたので、そちらをご参考くださいね。

仮想通貨XP
XPコイン仮想通貨の買い方、購入可能なおすすめ取引所

今、みんなが注目している仮想通貨XPを購入してみました。 XPコインは、海外の取引所を使わないと購入できないので、初心者の方にはちょっと難しい。ということで、買い方を図解でまとめました。ぜひ参考にして下さい。 この記事の目次1 XPとは?1.1 XP公式ページ1.2 XPの時価総額と現在の価格1.3 XPの取引量2 XPが上場している取引所2.1 XPを購入するためのおすすめ取引所2.2 Coin...

続きを読む

続きを見る

 

1つ2つの通貨だったらそれほど大変じゃなかったと思いますが、草コインホルダー状態だったので、十数種類を1つ1つやるのは大変でした。でもやってよかったです。

 

今回、全ての草コインを売却してXPに投入しても良かったのですが、MANAは、売るのはもったいなと思ってホールド。MANAは調べるとまだまだ伸びる要素が大きいです。

今売却するのは、あまりにももったいないと判断。しばらくホールドします。

MANAは、Binanceで買えます。こちらも前に記事にまとめたので買い方が分からない方はご参考くださいませ、

MANA Decentraland(ディセントラランド)の買い方とおすすめ取引所

イケイケドンドンで現在伸びているMANA(Decentraland)の買い方についてまとめてみました。 最近買った草コインのなかでも、一番かもしれない・・。 この記事の目次1 MANA(ディセントラランド)とは?1.1 公式ページ1.2 MANAの時価総額1.3 MANAの現在の価格1.4 MANAの取引量1.5 MANAの特長1.5.1 DecentralandはICOで一瞬で売り切れになった2...

続きを読む

続きを見る

 

とりあえず、他の草コインも、ある程度伸びて資金が出来たら、XPに投入予定です。金額が小さすぎて売れないのもありますが。。

 

アービトラージは辞めました

最初は、コツコツ、アービトラージして増やしてたけど、僕の場合動かせる金額が少ないから、手間に比べて粗利が少ない事に気付きました。

 

アービトラージって何なのって方はこちらも記事にまとめてます。

アルトコインのアービトラージを海外取引所を使ってやってみたらすぐに儲かった

アルトコインのアービトラージを、沢山仮想通貨を取り扱っている海外の取引所を複数使ってやってみました。 結構簡単でした。 この記事の目次1 アービトラージとは?2 今回アービトラージで使った海外の取引所2.1 使った取引所その1:yobit(ヨービット)2.1.1 Yobitの登録方法使い方の解説2.2 使った取引所その2:C-CEX2.2.1 C-CEXの登録方法使い方の解説3 今回アービトラージ...

続きを読む

続きを見る

 

100万単位で動かすと、けっこう利益でると思います。その場合、できるだけ流通量が大きいメジャーな通貨でのアービトラージをおすすめします。マイナーな通貨だと、売るに売れないときがあります。

 

1万、2万の小さい金額だと手間ばかりかかって大変です。手数料で逆に損することもあるし。

それだったら、値上がりしそうな通貨に集中した方が良いですね。

 

来月に向けて

XPはガチホールド。MANAもホールド。

他は状況をみて処分⇒XPへ投入って感じです。

 

扱う銘柄が少なくなると、ホールドするだけなので、やる事が少なくなってきました。少しブログにも力を入れようかなと思います。

 

矢野テック
ではまた

Google Adsence レクタングル大

Google Adsence レクタングル大

-投資日記
-

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.