仮想通貨投資47日目、24万円突破

※本ページはプロモーションが含まれています

11月に10万円で始めた仮想通貨投資、追加投資せず、10万円をやりくりして、どれだけ増えるかチャレンジ中です。

目次

一昨日17万円って書いたばかり

一昨日の日記に、17万円越えたって書いたばかりです。

たった2日で、かなり増えました。

 

現在のポートフォリオ

[st-kaiwa1]わーい♪。20万突破したよ♪[/st-kaiwa1]

かなり草コインを売りました。そして、XPへ集中しました。

それが功を奏しました。ちょっとずつでも上がっていくので嬉しい。。

 

結構たいへんでした。1つ1つの通貨を売却しBTC⇒DOGEに換金。

そして、CoinExchangeでDOGE建てでXPを指してく。

 

XPのCoinExchangeでの買い方は、ちょっと前に記事にまとめたので、そちらをご参考くださいね。

[st-card id=936]

 

1つ2つの通貨だったらそれほど大変じゃなかったと思いますが、草コインホルダー状態だったので、十数種類を1つ1つやるのは大変でした。でもやってよかったです。

 

今回、全ての草コインを売却してXPに投入しても良かったのですが、MANAは、売るのはもったいなと思ってホールド。MANAは調べるとまだまだ伸びる要素が大きいです。

今売却するのは、あまりにももったいないと判断。しばらくホールドします。

MANAは、Binanceで買えます。こちらも前に記事にまとめたので買い方が分からない方はご参考くださいませ、

[st-card id=787]

 

とりあえず、他の草コインも、ある程度伸びて資金が出来たら、XPに投入予定です。金額が小さすぎて売れないのもありますが。。

 

アービトラージは辞めました

最初は、コツコツ、アービトラージして増やしてたけど、僕の場合動かせる金額が少ないから、手間に比べて粗利が少ない事に気付きました。

 

アービトラージって何なのって方はこちらも記事にまとめてます。

[st-card id=878]

 

100万単位で動かすと、けっこう利益でると思います。その場合、できるだけ流通量が大きいメジャーな通貨でのアービトラージをおすすめします。マイナーな通貨だと、売るに売れないときがあります。

 

1万、2万の小さい金額だと手間ばかりかかって大変です。手数料で逆に損することもあるし。

それだったら、値上がりしそうな通貨に集中した方が良いですね。

 

来月に向けて

XPはガチホールド。MANAもホールド。

他は状況をみて処分⇒XPへ投入って感じです。

 

扱う銘柄が少なくなると、ホールドするだけなので、やる事が少なくなってきました。少しブログにも力を入れようかなと思います。

 

[st-kaiwa1]ではまた[/st-kaiwa1]

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次