OmiseGO(OMG)オミセゴーの買い方、おすすめの取引所

※本ページはプロモーションが含まれています

日本生まれの外国育ち、オミセゴー(OMG)が、ぐんぐん伸びてきています。

買い方をまとめてみました。ご参考ください。

目次

オミセゴー(OMG)とは?

OMG公式ページ

https://omg.omise.co/

重要な部分を翻訳してみると

[st-kaiwa3]OmiseGOは、主流のデジタルウォレットで使用するための一般的なEthereumベースの金融テクノロジであり、管轄区域や組織のサイロ、および金銭的な通貨と分散型通貨の両方で、リアルタイムでピアツーピアの価値交換と支払いサービスを可能にします。 財務の組み込みを可能にし、既存の機関を混乱させるように設計されたOmiseGOネットワークとデジタルウォレットフレームワークを介して、誰もがアクセスできるようになります。 [/st-kaiwa3] オミセゴーは仮想通貨とFIAT(法定通貨)を目指した通貨で、イーサリアムをプラットフォームとしています。

創業者が日本人なので、こんな名前との事です。

 

調べてみると、かなり大口の銀行が続々出資しています。

更には海外も

リップルの例もあるので、これだけでも購入に値しますね。

今後に期待が持てます。

OMGの時価総額と現在の価格

オミセゴーの現在の時価総額と価格は以下のとおりです。

 

2017/12月から、急激に伸びています。

 

なんとオミセゴーは1年で1,500%も伸びたとのこと。

 

オミセゴーの取引量

OMGの24時間の取引量は、2017/12月の段階で、24時間あたりで$2億ドルなので、かなりの取引量です。

24時間あたりの取引量がすくないと、買っても売れないケースがあるので、OMGは安心して買えますね。

オミセゴー(OMG)が上場している取引所

クリプトカレンシーでみてみると、取引所は以下のとおりです。日本からの取引だと、Bitfinex、Bitrrex、Binanceが候補ですね。

OMGを購入するためのおすすめ取引所

選択肢はいくつかありますが、僕のおすすめは以下です。

Binance(バイナンス)

Binance バイナンス

世界1位の取引所です。そして、日本語対応です。日本語で対応しているというだけで、他の取引所の候補が落ちます。英語がさっぱりわからない方でも問題なく普通に使えます。

また、本人確認書類の提出が不要で、アカウント登録後、すぐに使うことができます。これは非常に大きいです。

Binanceの登録方法

Binanceの登録方法については下記記事にて、図解でまとめました。海外の取引所への登録で不安な方も安心してご登録ください。

[st-card id=338]

 

OMGを買う前にバイナンスのウォレットにBTCを送金しておく

Binanceの仮想通貨は、日本円では買えません。BTC建て、もしくはETH建てで他の通貨を買う形になります。

出来高が全然違うので、無難にBTC建てがおすすめです。

 

国内の取引所からBinanceのウォレットへ送金しておきます。バイナンスのBTCウォレットへの入金方法は、メニュー右上から行います。

 

資産」⇒「預金の引き出し」を選択します。

 

預金」ボタンを押すと、BTCのアドレスが表示します。これをコピーして国内のBTCウォレットから送って下さい。

 

[st-kaiwa1]たぶん大丈夫だとは思いますが、手入力は絶対無理ですからね。どこの取引所でも同じですが、打ち間違えて送金しちゃうと、返ってきませんのでアドレスは必ずコピペしましょうね。[/st-kaiwa1]

 

 

オミセゴー(OMG)の買い方

Binanceに登録済みの前提でお話をすすめていきますね。

OMGを実際にどうやって購入するのか説明します。

 

Binanceにログインしたら、取引センターから行います。

スタンダードとアドバンス2つから選べますが、細かいチャートが使えるか否かの違いです。自分は、テクニカルチャートが使えるアドバンスモードが好きなので、「アドバンス」を使っています。

 

通貨ペアでOMG/BTCを選ぶ

 

BTC建てだと、BTCをクリックして

OMG/BTCを選んで下さい。

 

あとは数量と値段(指値可能)を入力して、「購入」ボタンを押してください。

これで完了です。

テクニカルチャートを使う

Binanceのアドバンスモードではテクニカルチャートが使えます。

これがかなり便利です。すぐに買わずに、まずはテクニカルチャートを使って、今が上昇トレンドなのか下降トレンドなのか、買い時なのか売り時なのかを見極めましょう。

 

例えば、下記は2017/12/21の1時間足のオミセゴーのチャートです。

インディケーター(Indicator)は、ボリンジャーバンド(BOLL)とストキャスティクスRSI(StochRSI)を表示しました。

 

ボリンジャーバンドは、下の線-2σ(シグマ)〜上の線+2σの間に入る確率は、確率統計より95%です。

これを外すと反発する可能性があるというのが分かります。ボリンジャーバンドを見るがぎり、今が天井かなーと予想できますね。

 

また、ストキャスティクスRSIは、ストキャスティクスとRSIという2つのオシレーター系指標が合体した指標です。

FXの書籍1冊読めばわかることですが、簡単にお伝えすると、80%以上だと今が天井で売り時、このあと下がる可能性が高いことを示唆しています。

 

2つのテクニカルチャートより、この後、下落する可能性が高いので、買い時じゃない⇒様子を見ようってことがわかります。

 

これは書籍1冊の内容を知っているかの差なので、使うと天井で掴む確率が大きく減ります。

 

BinanceでOMGを購入する

Binance バイナンス

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次