BCC(Bitconnect/ビットコネクト)大暴落!公式取引所閉鎖で大パニック

※本ページはプロモーションが含まれています

連日の下げ相場、各国の規制が強化されていくなか、ビットコネクトが公式取引所閉鎖を決定しました。それを受けてBCCは、ありえない勢いで大暴落中です。

僕もちょっぴりだけやってたんですよね。ちょっとまとめてみました。

目次

BitConnectとは

BitConnectは、公式のBitConnect社に貸付け(レンディング)ができ、高い利息を得ることできる通貨でした。

ただ、一度レンディングしてしまうと、200日は投資した金額が動かせなり、全く流動性がなくなるので僕は、ちょっとだけの投資で使っていませんでした。

2018/1/17取引所停止

1/17に取引所にログインするとこんなメッセージが右下に・・。

[st-kaiwa2]Bitconnectシステムの変更 – 貸出および交換プラットフォームの停止

これは、すべてのコミュニティメンバーにBitconnect融資および交換プラットフォームを閉鎖することを通知するためです。 すべての融資残高の払い戻しにより、即座に貸出業務を終了します。[/st-kaiwa2]

レンディングを行っている公式の取引所が、なんとレンディングを中止し、閉鎖すると発表したのです。

 

公式サイトでも正式発表

BitConnect
BitConnect: Bitcoin Robots Trading Platforms [Bitcoin Robot Reviews] BitConnect: Explore the top Bitcoin robots with comprehensive reviews. Bitcoin & Crypto auto trading bots platforms.

 

まとめると以下のとおり

  • 発表後5日以内に閉鎖する
  • 貸付けを行って利息を得た分は1BCC=363.62$で計算してBCCで戻す
  • テキサス州証券取引委員会から1件、ノースカロライナ州国家安全保障局長官から1件ずつ、2件の休止および不服申請書を受け取りました。これらの行動は、プラットフォームの法的継続の妨げになった
  • DDOS攻撃を受けてシステムが不安定になった
  • BCCの通貨自体は今後も存続?
  • ICO中のBitconnect Xも存続、交換できるようにしている

 

5日以内に閉鎖というのは凄いです。

よほどヤバイ自体なのでしょう。

 

2018/1/17現在のビットコネクトの金額は1BCC=16$です(この記事見られたときは、もっと下がってるかも・・)。前日比-93%で大暴落中です。

もはや通貨としての価値はなくなったという市場の判断でしょう。

 

 

あー、こりゃ駄目だなーと思ったのは

BCCレンディング代金は、1BCC=363.62$で換算して、BCCで支払うというのです。

 

僕の状況

何か胡散臭いというかHYIPっぽいので、投資方法は記事にはしなかったのですが、僕はレンディングしたものを含めるとトータル160$でした。

かわいいものです。

 

で、返金された金額は「約0.44BCC

[st-kaiwa1]ん??

何かおかしい[/st-kaiwa1]

 

本来なら、市場価値は16$だから、約100BCCで返ってくるはず?。

 

それが、0.44BCCだけです。

363.62$で換算されて返ってきました。

 

160$が8$相当。

計算するとピタリと合います。

 

Bitconnectの取引所にあずけてても消えちゃうので、とりあえずデスクトップウォレットに送金しました。

[st-kaiwa1]ちゃんと着金はしました。

まあ、ちょっとだけでも戻るだけでマシですけどね。[/st-kaiwa1]

 

 

数時間後。。

ヤバイ下落率です。もはや、歯止めが聞きません。

おそらく、レンディングしていた方が、続々と損切りしているんでしょう。

 

閉鎖の原因

脳科学者の苫米地英人博士もツイートで話題に。

まさしく。。

 

BitConnectXで新たに継続か

気をつけないといけないのは、BitConnectはまだ終わっていないということです。

同じようなことをBitConnectXとして新しく始めようとしていることです。

https://bitconnectx.co/ [st-kaiwa2]BitConnect X(BCCX)は、オープンソースのブロックチェーンベースの分散型暗号化方式で、取引手数料を最小限に抑えて誰でも即座に支払いを行うことができます。 また、BitConnect Xでは、ネットワークに接続されたQtデスクトップウォレットにBCCXを保持し、トランザクションを通過させることで、ネットワークのセキュリティを維持することができます。 BitConnect XのWebサイトには、複数の暗号化された通貨の交換が含まれており、迅速な確認のための即時支払いを提供する商店街でBitConnect Xを利用します。[/st-kaiwa2]

 

僕は、もうやらないけど、継続して騙されちゃってる方も多そう。

本当に気をつけてくださいね。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次