仮想通貨のICOで、上場直後の値動きについて記事にしてみました。
イナゴにならないようにご注意ください。
ICOの多くが上場直後に売られる
先日、記事に書いたWWB(wowbit)もそうですが、ICO中に人気だった銘柄は、すぐに買わない方がよいです。
どのICO銘柄も共通して、以下のようなチャートになります。
上場直後に、ICOで投じた資金の元本回収しようと、利確する人が多いのです。
だいたい、売り優勢です。
Twitterで買え買えばかり目立ったら様子見
ICO直後、Twitterで煽ることがおおいので、買え買えのツイートが目立ったら、様子見がおすすめです。
Pumpさせて利確するのが目的かもしれないので。
英語圏の方のツイートも見ると面白いですよ。
仕手筋は、嘘でしょって思うほど単純な誘導の言葉を連呼してます。
「Go!Go!」って感じでw。
BTCで持っていれば資産は変わらないので、損もしません。
買わないで様子見するのがよいと思います。
買う場合は底を見極めてから買う
買いたい場合は、底を見極めてから買うというのがポイントになります。
必ず、どこかで底が来て、値動きの幅が止まる時がくるので、そこで買うと良いですね。
無料メール講座の読者さんには安定したタイミングでメールさせて頂きましたが、そこが買い時でしたね。
WWBに関していえば、僕もICOで買えなかったので、買おうと思ってましたが、すぐには買わず様子見て
5万円分を、いくつかにわけて
10000satoshi、9900satoshi、9800satoshiで指値しました。
予想以上に落ちたらしく、4000satoshi台まで行ったとは予想外でしたが、結果的に全部割安で、買えました。
こんな感じで、全額一気に買わずに、分割して買うと平均すると割安になるので、おすすめです。
ドルコスト平均法という買い方です。
ICO後に伸びるケースも多くある
TokenPay(トークンペイ)を例で説明しますが
ちゃんとした理念の元作られた通貨であれば、瞬間的に落ちたとしても、数か月後に、ICO後に何倍にも伸びるケースも多々あります。
全て右肩上がりで伸びるわけではないので、ICOは見極めが大事ですね。
WWBは、POS銘柄みたいにインフレも起きなさそうですし、運営母体もOKWebが出資しているので伸びるとは思うんですよね。
この後の動向や、何かしら材料が出たら、また記事で特集します。
ご質問はコメント欄からお願いします
コメント一覧 (2件)
始めてブログを拝見しました。
とても参考になる記事ばかりで感謝してます。
先ほどメールセミナーにも登録させて頂きました。
ありがとうございます。基本的にはやってることしか書いてないので、情報が偏りすぎていると思いますが、もっとよい情報を書けるように頑張ります。