ビットコインはフィボナッチ38%で反発上昇も33100ドル前後をレンジ。

※本ページはプロモーションが含まれています

ビットコインは完全にレンジ相場です。今日は一時反発上昇もありましたが、ただ、長い時間軸でみると完全に下。少しまとめてみます。

目次

1時間足のフィボナッチ38%で反発

1時間足でみると、フィボナッチピボット38%(0.382)で反発上昇。10万円幅で上昇しました。

しかし、三角持ち合い下抜けでの戻り売りで、下降トレンドに入っています。

矢野テック
矢野テック

フィボナッチピボット38%、50%、62%にタッチすると、一度目は大抵は反発します。僕は分かっていつつも、怖くてエントリー出来ませんでした。すごく悔しい。。62%では必ず、めっちゃ買おうと思います。

 

4時間足でみると弱気の上昇ウェッジ

4時間足でみると、より分かりやすいです。「弱気の上昇ウェッジ」っていう形ですね。型どおりであれば、このまま下落します。満月も点灯してますし、これは下落だと思います。

かなりの下落も一応覚悟しておく

もしかすると、フィボナッチ62%どころではない下落になるかもしれません。理由は、価格帯別の出来高をみると、フィボナッチ38%を割ると、出来高がすごく薄くなってます。

こういう場合は、その価格を割ったら、一気に落ちる事が多いです。

満月で暴落とは?

以下の記事にまとめたのでご参考ください。

あわせて読みたい
ビットコインを新月満月で売買してみました。ムーンフェイズトレード大成功! ムーンフェイズ(Moon Phase)というトレードが、ビットコインでぴったり当てはまるという情報をツイッターでもらったので、今回エントリーしてみました。めちゃ大成功...

 

矢野テック
矢野テック

数日は静観という形でしょうが、狙うにしても超慎重に動きたいと思います。

 

フィボナッチピボット62%で指値

4時間足1本は取れると思い、フィボナッチピボット62%付近で買いを指値しておきました。結果は翌日のトレードの日記をご覧ください。数日は、この域まで落ちないと思ってたけど、まさか翌日とはね‥。

あわせて読みたい
ビットコイン大幅下落もフィボナッチピボット62%で持ち耐え反転 ビットコインは一時350万前半まで暴落しました。昨日はフィボナッチ38.2%で反転しましたが、今日はどうなったか。まとめてみました。 【4時間足】 若干、三尊気味な形...

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次