ビットコインの取引所からの出金のコツと出金出来ない時の対処方法

※本ページはプロモーションが含まれています

ビットコインを取引所から出金する際は、気をつけないとアカウントロックされかねません^^;。

私も何回も入出金で痛い目にあいました。この記事では、取引所からビットコインやアルトコインを出金する時のコツとか、注意点をまとめてみます。

目次

大金は一度に入金しない出金しない

ビットコインやアルトコインを取引所間で、大金を一度に出金や、入金はやめた方が良いです。特に国内の取引所は10万円を越える場合の入出金は、分ける事をおすすめします。

矢野テックの実体験

僕の事例でいうと、ビットフライヤーでそこそこの金額のビットコインを入金した際に、なかなか残高反映れず、かなり苦労しました。

こちらの記事に、その時の怒りのやり取りをまとめてるので、ご参考下さい。

あわせて読みたい
bitFlyerにBTCを送金したけど着金したが反映しない!大金送ると資金凍結するので要注意!! 利益確定のため、bitFlyerにBTCを送ったのですが、着金通知入ったものの反映せず・・・。 bitFlyerに電話してやりとりしたのですが、大変な事実がわかりました。大人に...

 

解決方法はこちらの記事にまとめました

あわせて読みたい
ビットフライヤーで入金が反映しない件が20日かかってやっと解決!【解決方法まとめ】 以前記事に書いた、bitFlyerで資金がロックされた件 https://investment-vmoney.com/archives/3990 20日近くかかりましたが、ようやく資金ロックが解除されました。 ...

10万円分を越える通貨の移動は気をつけよう

ビットフライヤーとの電話でのやり取りで、入出金は10万で自動でチェックしていると、はっきり言ってました。そのあと目視チェックが入ると。

いま、思い出しても、腸が煮えくり返ります。のらりくらり返答して、なかなか残高反映してくれないんですよ。

最終的には、金融や法律に詳しい奥さんに電話を変わって問い詰めて、何とか解除できました。

国内NO1でもまだ、その程度の金融リテラシーということです。金融会社には程遠く、まだまだベンチャー企業という感じ。

海外取引所では1BTC未満の移動が妥当

海外でも、一度に大金を移動するのは、気をつけたほうが良いです。

ただ、海外の取引所では、10万円程度では即時に出し入れ可能。

矢野の体験では、Binanceで700万を一度に出金した事がありますが、すぐに出来ました。

目視チェックの金額の範囲はかなり高めに設定されてると思います。

1BTC以上の出金は注意

1BTC以上の移動は要注意です。難癖つけられて、アカウントロックされたというTweetを結構見かけます。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次