ビットコインは490万円台に戻る。1時間足の上昇トレンドにやっと乗ったか

※本ページはプロモーションが含まれています

ここのとこ、下降トレンド真っ只中だったビットコインでしたが、ようやく底を転じそうです。結局は、クジラの動きに注視することが重要ですね。

目次

ビットコインのチャート分析

15分足と1時間足をみて、分析してみます。1時間足でみると、大口の動きがよくわかります。

15分足

ビットコインは15分足でみると上昇トレンド入ったばかりだったので、また下降トレンド戻るかなという動きをしていましたが、大口のおかげで継続しています。結構危なかったとは思います。

2022-1-11 ビットコイン15分足のチャート

このフォーメーションパターン(チャートの形)は、上に抜ける事が多いです。

1時間足のチャート

無理やりこういう形になったのは、1時間足でみると分かりやすいです。

下降トレンドの戻り目のポイントで、無理やり上に抜けて上昇転換してます。

 

だいたいそのあたりの時間に、ショート勢がすこし精算されて、ロングの比率がめちゃ上がりました。

coinglass
ビットコインロング/ショート比率、ETHロング/ショート比率、暗号通貨ロング/ショート比率、バイナンスロン... 暗号通貨ロング/ショート比率は、先物契約取引所での活発な買い注文量と売り注文量の比率を指し、市場のロングポジションまたはショートポジションのセンチメントを反映す...

追記:予想どおり上抜けブレイク

数時間後のチャート。

200MAブレイク

予想以上で、まさか1時間足の200本SMA(単純移動平均線)まで超えるとは思いませんでした。一旦は下がると思ってたんですが、完全に抜けましたね。

 

新月まで6日

新月で買って満月で売る(ロンドン時刻)。というアノマリーがあります。

最近は、このアノマリーメインでトレードしていますが、新月まであと6日です。自作のツールが点灯しました。

 

新月は直近の底値になることが多いので、一旦下げる事が多いです。

過去のパターンは、こちらの記事にまとめました。

あわせて読みたい
ビットコインを新月満月で売買してみました。ムーンフェイズトレード大成功! ムーンフェイズ(Moon Phase)というトレードが、ビットコインでぴったり当てはまるという情報をツイッターでもらったので、今回エントリーしてみました。めちゃ大成功...
矢野テック
矢野テック

ちなみに、日本時間ではないです。日本では満月と新月は逆になります。微妙にズレるので、必ずUTC0(ロンドン時刻)で計算。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次