ビットコインは500万台に戻る。1時間足の200本MA越えて上昇トレンドへ

※本ページはプロモーションが含まれています

ビットコインは久しぶりに500万円台に戻りました。1時間足を見ると、要因がよくわかります。

目次

ビットコインの1時間足

チャートの形状が重要。パターン化されて、だいたいその通りの動きになります。

昨日も同じ形状でした。昨日の記事に書いたように、上抜けしました。

あわせて読みたい
ビットコインは490万円台に戻る。1時間足の上昇トレンドにやっと乗ったか ここのとこ、下降トレンド真っ只中だったビットコインでしたが、ようやく底を転じそうです。結局は、クジラの動きに注視することが重要ですね。 【ビットコインのチャー...

200本SMA(単純移動平均線)を越えた

予想を大きく上回り、200本MAまで突き抜けました。

200本MAはトレンドの転換と言われる重要な抵抗線です。それを大口のパワーで上抜けさせました。

この際に20本、40本、60本の移動平均線が順番に並び、上昇トレンドが形成されました。

200本は一旦抜けると、今度はかなり大きな支持線になるので、ここから急落するのはしばらくないんじゃないかと思ってます。

気になるのはショート勢が増えてる

ずっと上昇トレンドかというと、そうでもなくて、心配な事はあります。

以下のロング、ショート比率が分かるサイトで見てみると、1時間足以上の長い時間軸では、まだショート比率が多いです。

coinglass
ビットコインロング/ショート比率、ETHロング/ショート比率、暗号通貨ロング/ショート比率、バイナンスロン... 暗号通貨ロング/ショート比率は、先物契約取引所での活発な買い注文量と売り注文量の比率を指し、市場のロングポジションまたはショートポジションのセンチメントを反映す...

マジかと思いました。確かに4時間足以上では、まだ下降トレンドのさなか。いや、むしろ、戻り売りのタイミング。

そういうこともあって、まだショート比率が多いのでしょう。

短期的には上だと思う

長期でみると、下落もあるかなというチャートですが、短期でみると、もう少し上がるかな。

ここからは、4時間足とか週足もチェックした方が良いです。そこで天井打って、調整が入るかと思います。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次