BYBITのグリッドボット(取引ボット)での稼ぎ方と設定方法。手動設定値公開

※本ページはプロモーションが含まれています

仮想通貨の取引所の一つであるbybit(バイビット)。この取引所はとても人気なのですが、Bybitで取引ボットという、他の取引所にはないユニークなサービスです。実際にそれを使ってみて利益が出やすいものでしたので解説しました。

目次

バイビットについて

バイビットは2018年に設立された比較的新しい仮想通貨の取引所です。本拠地はドバイです。後発組ながらもすでに1000万人以上の登録ユーザーがいます。

この取引所でユニークなのは他にはないサービスがあります。今回はその中の一つを紹介したいと思います。

まだBybitに登録していない方はこちらから

取引ボットについて

トレードの自動トレードのbot作成は、おそらくは仮想通貨をやっている方にとっては、非常に敷居の高いものの一つだと思います。

私もプログラマーなので、botは作成していますが、ただプログラムが分かれば作れるかというと、そうではありません。FXの知識も必要ですし、何より勝てる手法がないと利益になる事すら困難です。Bybitの取引ボットは簡単にできます。

簡単に押し目、戻り売りが自動化できる

トップページから簡単に使えます。手法は明確には書かれていません(おそらく、押し目買い、戻り売り)

取引ボットを使ってみた

実際にバイビットの取引botを使ってみました。僕のYouTubeで以前取り上げました。 こちらの動画を見ると大体どのくらい利益になるかが分かります。是非ご覧ください。時間は6分33秒です。

上手な取引ボットの設定方法

取引ボットに、現物とレバレッジをかけられるデリバティブが選べます。「ボット作成」から簡単に作成できます。ここではデリバティブで解説します。

デリバティブ口座に資金移動

現物取引ボットは、現物ウォレットからそのまま設定可能です。レバレッジをかけれるデリバティブを使いたい場合は、デリバティブ口座に資金を移動しておかないといけません

USDTを振替え

BTCなど通貨を売却して、まずはUSDTを確保します。ウォレットからUSDTを選び、「振替」を選択。

振替金額

現物アカウントから、デリバティブに設定して、移動金額を入力して振り替えます。

これで準備完了です。

多少慣れないと何のことだかさっぱり分からないかもしれませんが、この動作は、私の前述の動画で詳しく解説してるので 気になる方はそちらをご覧下さい。

コピートレードはしない

取引ボットのトップページをみると、ものすごい利率のボットがずらりと並び、コピーしたくなるのですが、やめたほうがよいです

矢野テック
矢野テック

毎日ランキング結果が異なりますし、通貨が草コインすぎるからです。値動きが激しすぎてリスクが大きすぎます。

自動設定は使わず手動設定

完全自動もできますが、完全自動は非常にリスクが高いと思います。 あまりにも価格のレンジが広すぎます。含み損を抱える時期が必ず発生するからです。

ここでは、「手動設定」します。

通貨はビットコイン

アルトコイン含めて、色々な通貨が選べますが、予測が立ちやすいビットコインで解説します。

設定項目

設定項目は以下のとおり。

  • 価格範囲の下限
  • 価格範囲の上限
  • グリッド数量
  • レバレッジ
  • 投資額
  • 利食い率(オプション)
  • 損切り率(オプション)

 

矢野テック
矢野テック

設定方法の中で一番大事なのが、価格範囲です。ここの価格範囲は実際にチャートを見て、レンジの区間の上限と下限を設定します。

 

価格範囲の決め方

ここから有料級の内容です。矢野テックと、LINE友達になってくれた方、限定の記事になります。

あわせて読みたい

LINE友達は、こちらからお願いします。

友だち追加

結果

実際に稼働させた結果です。1つは3日で+5.9%、もう1つは6日で+14%です。

矢野テック
矢野テック

一回設定すると完全放置でもいけますが、レンジ区間は変わるので、その都度、クローズして、設定を変えて動かすとよいです。

 

慣れてくるとデリバティブで、こんな感じに

4日で+45%

 

相場を見ている方であれば、結構簡単に利益になりやすいので、Bybitを使っていない方はぜひやってみてください。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次