JITOの購入方法について出来高の面からBYBITがおすすめ

※本ページはプロモーションが含まれています

人気のJITOのエアドロップに参加しなかったので、Bybitで買ってみました。海外の取引所を使わないと購入できないため、初心者の方には購入のハードルが高そうに思えたので、買い方をまとめてみました。ご参考ください。

目次

JITO(JTO)とは?

JITOはSOL保有者にエアドロップした通貨になります。

エアドロップと上場後の動き

こちらの記事にまとめました。

あわせて読みたい
JITOコイン(JTO)がBinance上場後に急騰!1万円が300万に。SOLエアドロップ参加者が得た期待以上の成果... SOLから実施されたJITOコインのエアドロップ終了後、市場には期待と注目が高まりました。SOL保有者たちはどのような期待を抱き、上場初日にどのような動きを見せたので...

公式ページ

あわせて読みたい

JITOについては上記のjito.networkのサイトが詳しく解説しています。直訳すると、こういう役目の通貨のようです。

MEVからの収益発生

MEVとはMaximum Extractable Valueの略です。直訳すると、Solanaチェーン上で動作して、リキッドステーキング派生商品で、ユーザーが簡単にSOLトークンをJitoSOLに交換し、流動性を維持しながらステーキング報酬を受け取ることが可能

矢野テック
矢野テック

難しすぎて何の事だか分からないかもしれませんが、要するに所定の手続きをすれば、JTO保有者に対して報酬が発生する通貨のようです。ネットワークや仕組みは違いますが、過去に記事に書いたフレアトークンと似た感じですね。

 

 

JITOの時価総額と現在の価格

コインマーケットキャップを見ると時価総額や出来高については確認できます。

CoinMarketCap
Jito(JTO)価格・チャート・時価総額 | CoinMarketCap Jito 本日の価格 は、¥644.25 JPYです。24時間の取引ボリュームは ¥34,414,826,683.43 JPYです。弊社ではJTOからJPYへの価格はリアルタイムで更新されています。

出来高

ビットコイン以外の通貨は、どこの取引所で扱っていて、どのくらいの出来高であるかがとても重要になります。ここを疎かにすると、買っても売れないという状況に陥ってしまいます。

JITOに関しては話題性もあってか、Binanceが圧倒的な出来高です。

 

Bybitでの購入一択か

Binanceは残念ながら日本人は追い出されてしまいましたので、この中で取引可能な取引所はBybit一択になります。日本語も使えますし、おすすめです。

BYBIT

BYBIT

レッドブル・レーシングのスポンサー

BYBITはF1の2022年、2023年ワールドチャンピオンマシンのレッドブル・レーシングのスポンサーでもあります。ロゴの大きさから、どれだけスポンサー料を払っているか想像できます。

金融庁に認可はされていないけどそこは重要ではない

BYBITは日本の金融庁には認可されていないのですが(金融庁に従わないから)、世界的にみると非常に大きな取引所です。

仮想通貨やってる方は、金融庁の認可有無では判断せずに、出来高の大きさで判断することをおすすめします。出来高の大きさもコインマーケットキャップで見れます。Bybitは世界5位前後です。それだけでわかりますよね。ちなみに日本での一番は15位のbitFlyerです。出来高の桁が全然違うのです。

CoinMarketCap
Top Cryptocurrency Exchanges Ranked By Volume | CoinMarketCap See our list of cryptocurrency exchanges ✔️ Ranked by volume ✔️ Binance ✔️ Coinbase Pro ✔️ Huobi ✔️ Kraken ✔️ Bithumb ✔️ Bitfinex ✔️ And many more ✔️
すぐに使える

本人確認書類の提出が不要で、アカウント登録後、すぐに使うことができます。また、日本語対応これは非常に大きいです。

登録後は、スマートフォンアプリから操作可能です。

 

JTOの買い方

BYBITに登録済みで、BTC着金済みという前提でお話をすすめていきますね。

USDTを用意

JTOの取引ペアは、JTOUSDTのみです。JTOを購入するためにはUSDTが必要という意味です。BTCやXRP、LTCなどをBybitに送ってUSDTを用意しておきます

売り板、買い板が分からない方

売り板、買い板の仕組みがわからないままトレードしては駄目です。売買が初めての方は、下記記事を一読しておいてください。

あわせて読みたい
仮想通貨での売り板と買い板とは? 僕のブログの記事が増えるにつれて、だんだんコメントが増えてきましたが。結構多くてびっくりしたのが、「売れません」という質問です。   よくよく聞いてみると...

成行注文か指値注文で購入

通常は指値がデフォルト設定になっています。売りと買いの板をみて、枚数がどれだけあるかを確認しながら指します。

矢野テック
矢野テック

板が分からない場合は、成行注文で購入しましょう。

 

BYBITで買ってみる

BYBIT

BYBIT

JTOによるデリゲートについて

Jitoは、MEVを活用したリキッドステーキングを提供するサービスが使えます。JitoでSolanaをステーキングすることで、年利6%〜7%の報酬を得ることが可能と言われています。

やり方は、JITOネットワークの公式サイトからメタマスクかファントムウォレットに繋いで、直接デリゲートするようです。

あわせて読みたい
矢野テック
矢野テック

とりあえずは、検索しても、実体が分からなかったので、僕もやってみようと思います。また、それについては記事にまとめます。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次