Cryptopia(クリプトピア)の登録方法と使い方

時価総額が見れるサイト、クリプトカレンシーの下位のランキングを見ている草コインファンの方ならば、誰しもが一度は見たことがあるCryptopia(クリプトピア)。気になったので登録してみました。これから伸びそうな草コインを買いたい方は、登録しておいて損はありません。Cryptopiaの登録方法と使い方をまとめたのでご参考ください。

Cryptopia(クリプトピア)とは?

クリプトピア

ニュージーランドに拠点をおく、仮想通貨取引所です。

 

Cryptopiaの取扱通貨はとても多い

取り扱っている通貨は、2017/12/10日の段階で505種類。取り扱い銘柄がめちゃくちゃ多いのが特長です。

草コイン買うならおすすめです。

購入時の基軸通貨

Cryptopiaでの売買する基軸通貨は、ビットコイン(BTC)、ライトコイン(LTC)、ドージコイン(DOGE)です。これらの通貨を国内から、Cryptopiaのウォレットに送金した後に、BTC建て、LTC建て、DOGE建てで他の通貨を購入するという手順になります。

Cryptopiaは本人確認書類は必要か?

不要です。

アカウント登録後、すぐに使えます。

Cryptopiaは日本語に対応しているか?

日本語対応はしていません。

英語だけです。

 

Cryptopiaの登録手順

CryptopiaトップページからRegisterより登録

まず、Cryptopiaトップページにアクセスします。

クリプトピア

 

分かりづらいのですが、登録は右上の「Register」から行います。クリックしてください。

 

必要事項を入力して、「Register」ボタンをおします。

  • User name:必ず英数字で(漢字&ひらがなは海外ではほとんどNGです)
  • Password:半角英数字8桁以上で、パスワード内に「!@#$%^&」のいずれかが入っていないといけません。
  • 4-8PinCode:暗証番号のこと。4~8桁の数字の暗証番号

メールを確認する

Registerボタンを押すと、すぐにメールに確認メールが届きます。「Verify My Email Address」をクリックしてください。

 

下記の画面になったら、「click here」をクリックしてください。

Cryptopiaにログインする

ログイン画面に遷移するので、このページをブックマークしておきましょう。

登録時に入力した、メールアドレスとパスワードを入力し、私はロボットではありませんにチェックを入れたら、「Login」ボタンを押します。

 

Cryptopiaの2段階認証

最初はPINコードによる二段階認証になっている

実は初期設定では、一番最初に設定したPINコードによる二段階認証が設定されています。

このままでも問題ありませんが、他の取引所のようにもっと厳重にGoogle Authenticatorを使いたいのであれば、下記の手順で変更可能です。

Google Authによる2段階認証の手順

※これは必須ではありません。初期設定はPINコードによる2段階認証なので、そのままでもOKです。

 

Google Authenticatorアプリによる二段階認証をしたいなら、下記手順で行って下さい。

ログインした右上のUser name欄をクリックして、「Settings」を選びます。

 

二段階認証は、細かいシチュエーションで設定可能です。

このなかで、Google Authenticatorにしたいのは、ログイン時と出金時ですね。

Google Authenicatorアプリについて

iPhoneだったらAppStoreのアプリから、GoogleだったらGooglePlayのアプリを立ち上げて、「Google Authenicator」と入力してインストールしてください。

 

デフォルトのPINコード二段階認証を削除する

設定済みだと変更不可なので、まずは設定済みのPin Numberの二段階認証を削除する必要があります。

Login TwoFactorと、Withdraw TwoFactorの「Remove TwoFactor」をクリックして削除します。

Google Authenticatorを選択

削除すると、Typeを変更可能になります。「Google Authenticator」を選ぶと、下図のようにQRコードが表示します。

Google Authenicatorアプリから、バーコードを読むでQRコードを読み込み追加してください。

追加したら、表示した6桁の数字入力して、「Submit」で完了です。

 

Cryptopiaでの売買方法

Cryptopiaのウォレットへ送金

まずはウォレットへ、ビットコインを送金します。

ウォレットは、ログインしたメニューより、「B」マークより「Deposit」をクリックします。

 

通貨別にウォレットが用意されています。間違えて他の通貨へ送った場合は消失することになるので気をつけましょう。

Select a currency」より、Bitcoin(BTC)を選びます。

 

選んだら「NEXT」を押します。

 

表示されたDeposit Addressに、国内の取引所のBTCウォレットから送ります。

上記は、僕の見本ですからね。分かりやすいだろうと思って図解で説明しているだけなので、このアドレスに送金しないでくださいね。

Done」を押して送金完了です。

 

Cryptopiaでの通貨の購入方法

メニューバーより、「Exchange」⇒「Markets」を選びます。

 

BTC建てなので、BTCを選び、購入した通貨をクリックします。

  • Amount:購入する通貨数量
  • Price:価格(選んだ通貨建ての値段 ※ここではBTC)
  • Sum:合計金額
  • 手数料:Cryptopiaへ支払う手数料
  • Total:手数料含めた合計金額

あとは、Buyボタンを押せばOKです。

 

ぜひ登録してお宝の草コインを見つけてみて下さい。

[st-kaiwa1]ぼくもブログやメルマガでレポートしますね[/st-kaiwa1]

Cryptopiaでの出金方法

 

出金は、メニューより、withdrawから行います。Cryptopiaに限らず、どの取引所でも同じです。

ログインしたメニューより、「B」マークより「Withdraw」をクリックします。

 

出金したい通貨は、一覧から選択します。膨大にあるので、通貨名を入力して選択してください。

 

入力する項目は以下のとおり。Address Bookは必須ではありません。

必要事項を入力して「Next」してください。

メール認証

出金はWeb上だけでは終わりません。第三者が勝手に引き出せないようにメール認証があります。

メールタイトル「Cryptopia Withdrawal Confirmation」で届きます。届かない場合は迷惑メールを確認してください。

 

メールを開き、Confirm Withdrawのボタンをクリックしてください。

HTMLメールで届く

届くのは、HTMLメールです。

上記のように表示しない場合は、メーラー(メールソフト)の設定でHTMLメールの表示をONにしてください。

やり方が分からない場合は、メーラーの設定はそれぞれ異なるので、記事では到底伝えられません。各自でお調べください。

「メールソフト名+HTMLメール」で検索すればわかるはずです。

 

Cryptopiaの登録

クリプトピア

 

Cryptopiaでのアフィリエイト方法

他の方への紹介は、以下の方法で可能です。Cryptopiaのなかでは、Affiliateという言葉は出てこないので、結構分かりづらいのでまとめてみました。

メニューよりAcount選択

Cryptopiaトップページより、人のマークをクリックして、「Account」を選択してください。

 

Referral DetailsのURLが貴方のアフィリエイトコード

右側のReferral Detailsに表示されているURLが貴方のアフィリエイトURLになります。

コメント

  1. 匿名 より:

    cryptopiaから送金した際、トランザクションIDはどこから確認できるのでしょうか?
    履歴からたどっても省略されたものしか確認できません。

    • 矢野テック より:

      あまり気にしていませんでした。

      おっしゃるとおり、省略されたものですね。

      調べて何か分かったら更新しますね。

  2. 匿名 より:

    はじめまして。
    Depositに
    BTCを送ったのですが、
    Balancesを見ると
    Est.BTCに入っていますが、
    Availableが0のままなのです。
    何か操作が必要なのですか?

    • 矢野テック より:

      操作は不要です。
      しばらく待ってください。

      • 39 より:

        こんにちは。

        操作は不要とのことですが、よくある事なのでしょうか?

        10分以上経っても反映されず・・・
        なにか必要な登録などあるわけではないのですか?

        • 矢野テック より:

          仮想通貨の仕組みから理解できるかとおもいます。

          トランザクションが承認されないとトランザクションIDは当然のことながら割り振られません。

          トランザクションの承認は、マイナー(マイニングする人)によって行われます。マイニングは、手数料に応じてトランザクションを処理する優先順番が決まります。

          このことから、ある程度時間がかかることが分かるかとおもいます。

          • 矢野テック より:

            トランザクションの承認にある程度時間がかかるのは、クリプトピアに限らず、どの取引所、どのウォレットからも同じです。

            通貨によって、その時の混み具合によって時間は変わります。

  3. ほの より:

    クリプトからドックコイン送金を送金しましたら送金保留中とメールきました。
    メール欄にポッチが3つありますが
    確認ぼたんなのですか?

    • 矢野テック より:

      >ほのさん

      出金時に確認メールが届きます。承認するかキャンセルするかの確認メールです。
      海外の取引所では、だいたい、どの取引所も、この仕組です。

      Confirm=承認

  4. natta より:

    Cryptopiaから出金したいのですがPIN CODEにLoginPassや二段階認証をいれても間違っているなってしまいます。どうすれば良いのでしょうか?

    • 矢野テック より:

      netta様

      登録時に、Pincodeというパスワードとは別の4桁の数字の暗証番号を設定したはずです。

  5. hiro より:

    お世話になります。

    DBETを12/19に送金しましたが入金されず困っています。

    Verification Level2が必要と思いましたが、登録時の名前と一致しないと連絡があり、
    Profile Detailsで、登録時の名前を修正しようとしましたが、
    ChatHandle とMiningHandleがエラーになります。
    ここには何を入力すればいいのでしょうか?

    恐れ入りますが、宜しくお願いします。

    • 矢野テック より:

      >hiro様

      状況が分からないので、何とも回答がしづらいのですが

      メールでのConfirm(承認)しましたか?。送金する際は、登録したメールにConfirm(承認)メールが届きます。
      それをしないと、送金されません。

      >ChatHandle とMiningHandleがエラーになります。

      それはちょっと分かりません。

  6. 匿名 より:

    初めまして。
    先ほどクリプトピアからバイナンスへ送金を行う手続きをしたのですが、その後のメールで確認をクリックすることを知らず1時間程空けてしまいました。
    気づいた際にクリックしたのですがログイン状態になっておらずエラーになりました。それ以降何度も同じ手続きをつづけたのですが送れない状態になってしまいました。
    サポートセンターに問い合わせの方法を教えて頂けたらと思います。

    • 矢野テック より:

      ブラウザでクリプトピアにログインしてから、メールのConfirmをクリックしてみてください。そうしないと出来ません。

      サポートの問い合わせは、僕は運営では無いのでよく分かりません^^;

  7. やす より:

    以下のような英語メールが届きました。
    対応方法を教えていただけませんか
    よろしくお願いいたします。

    Cryptopia has received your application for Verification Level 2 for our exchange.

    While processing this application we have had to reject your application for the following reason:

    Name on registration must match character set used on ID. Please resubmit with corrected details. For example: 山田 太郎 is shown on ID, 山田 太郎 must also be entered in the registration form; Yamada Tarō is not sufficient.

    You may restart the Verification Process by visiting Cryptopia UserVerification and supplying the updated information requested.

    If you have any questions, please feel free to contact our friendly Cryptopia Support team.

    • 矢野テック より:

      >やす様

      唐突すぎてさっぱり分かりません。僕は運営ではないので、何をどうしてどうなったメールなのか分からないので、何とも回答しがたいのです。

      翻訳してみましたか?。名前がIDと一致しないと言っています。たぶん。
      Googleで「Cryptopia 本人確認書類提出方法」で検索してみてください。色んな方が対処方法をまとめてくれてます。

      「Cryptopiaは、私たちの交換のために検証レベル2の申請を受け取りました。

      このアプリケーションを処理する際には、次の理由でアプリケーションを拒否しなければなりませんでした。

      登録時の名前は、IDで使用される文字セットと一致する必要があります。 訂正された詳細で再送信してください。 例:山田太郎がIDに記載されている場合、山田太郎も登録用紙に記入する必要があります。 山田達郎は十分ではありません。

      Cryptopia UserVerificationにアクセスし、要求された更新情報を提供することにより、検証プロセスを再開することができます。

      ご不明な点がございましたら、Cryptopiaサポートチームにお気軽にお問い合わせください。」

      • 匿名 より:

        やすです。
        お世話になります。
        ご返信ありがとうございます。

        これは、初めてクリプトピアに登録した後に送られてきたメールです。
        初めて取引所に登録した後だったため、また英語で送られてきたためどうしていいかわからず、慌ててメール差し上げた次第です。

        翻訳サイトでも、トライしてみましたが、私の理解でいいかどうかも分からず…

        このあと助言いただきました対処方法で検索してみます。
        大変ご面倒おかけしました。

        ありがとうございました。

  8. 匿名 より:

    はじめまして、田中と申します。
    クリプトピアの登録には、
    FirstName  LastName
    ContactEmail
    Gender
    Country
    の入力は必要ですか?
    現在のところ、口座を作れましたが、他の取引所から送金したものがまだ入金されていません。
    入金確認のメールなどがあるのでしょうか?
    教えて頂ければ幸いです。

    • 矢野テック より:

      名前や住所の欄は、一応入れてます(英語で)。

      入れていなくても入金はできたはずです。入金完了してもメールはきません(どの取引所も同じ)。

      どの通貨で送ったか分かりませんが、BTCやETHは、最近よく送金づまりをおこして遅延が発生することが多いので、待ってみてはいかがでしょうか?。

      送る前にTwitterで「BTC 遅延」「BTC 送金づまり」などで検索して、状況を把握しておくとよいかと思います。

  9. じゅん より:

    はじめましてです。
    同じく、Cryptopiaから出金操作中の
    承認メールで、承認ボタン( confirm withdraw ) をクリックしても反応せず、出金完了できません。
    何か考えられる問題点はありますか。
    よろしくお願い致します。

    • 矢野テック より:

      時間帯でしょうか。ここは重いです。夜になると、時差で海外のトレーダーも活発に使い始めます。さらに重くなります。

      明け方など空いている時間帯で試すとよいと思います。

  10. ぽよ より:

    相談にのってください。おねがいします。

    クリプトピアの2段階認証をピンコードからGoogle Authenticatorに変更している途中で、ネットがフリーズし、もう一度ログインしようとしたのですが、GoogleAuthenticatorのコードの入力が出て、入れてみたところ、無効なコードというエラーが出て、ログインできなくなってしまいました。

    一応、サポートにはメールを入れてはみたのですが、こちら側でできそうなこととかあれば教えてください。

    本人確認用の写真やパスポートなどはサポート側に送っていなかったので、もしかしたら、そのままダメになるのかもしれないのですが…。

    • 矢野テック より:

      なんと、そういう事態だと、コチラ側ではどうしようもありませんね。

      サポートの返答を待つしかないと思います。

      • ぽよ より:

        お返事ありがとうございます。やっぱりこちらでの対応は難しいんですね。
        気長に返事を待ってみようと思います。

  11. 初登場 より:

    昼間一度ログインして、2時間後にログインしたら、ログインできなくなりました。

  12. 初登場 より:

    cryptopia ログインして、何度かパスワードを間違えてしまいました。ロックがかかってログイン出来ない為。同じアドレスで新規登録しました。そしたら以前に買ったアルトコインが消えていました。対処の仕方ありますか?すみませんが宜しくお願いします。

  13. ブラチェ より:

    お疲れ様です。
    チェックコインからライトコインを送金し送金はされたのですがライトコインが使えません(^^;;
    クローズ??
    です。
    どうしてでしょうか??

    • 矢野テック より:

      ライトコインが使えませんの意味が分からないのですが、着金したのですか?。

      送金してすぐに着金するわけではありません。

      CryptopiaのLTCウォレットに着金した後、MarketよりLTC建てで売買出来ます。

  14. ym より:

    コメント失礼します。
    アカウントを作って、数日たってログインしようとしたら
    Your account has been locked due to 3 invalid logon attempts
    (アカウントは3回の無効のログオン試みのためロックされました)と出てきます。
    もちろんこの間一度もログインしていません。
    サポートに連絡しても返信が来ない状況です。
    アカウントを作ったときにすでに入金しているので、ちょっと困っています。
    この場合はやはりサポートからの対応待ちですかね??

    • 矢野テック より:

      おそらく、ハックされそうになったのだと思います。しばらく経って、ログイン出来ないものですかね?。出来ないようであれば、サポートに連絡するしかないですね。

      あと、二段階認証はしていましたか?。特に海外の口座では、二段階認証は必須です。

  15. 守山 より:

    コメント失礼します。
    登録しようとしたのですが、書くにメールが来ません。
    どうしたらよろしいのでしょうか?
    待つしかないのでしょうか。

    • 矢野テック より:

      考えられるケースは以下のとおりです。

      ・フリーメールの場合
      ⇒迷惑フォルダ

      ・プロバイダのメールアドレスの場合
      ⇒そもそも届かない(海外からのメールはメールサーバーで弾いてる)

      ・携帯メール
      ⇒届かない(ドメイン指定受信でも届かない報告あり)

      • 守山 より:

        お返事ありがとうございます。
        携帯アドレスで登録したのですが、このような状況ですとダメなのでしょうか?

        • 矢野テック より:

          携帯メールはやめましょう。後々大変な目をみます。出金時にもメールでの確認が来ます。承認メールが届かない事があるので、出金出来なくなるという事態になるからです。

          フリーメールであれば、面倒でもGmailをおすすめします。

          これはCryptopiaだけでなく、どこの取引所でも同じ事が言えます。

  16. KI より:

    相談です。
    1/21にスペクトロコインからNEMをクリプトピアに送ったのですが届いてません。メモもアドレスも合ってました。TXid(f166b531aae5259c4692478149b24a947f472754e6e6f2a091d54eaeb1039759)
    何かおかしなところがあるのでしょうか?サポートに問い合わせしても一括返答で待ってくれと言われたまま4日過ぎました。

    • 矢野テック より:

      スペクトロコインからは、ETHですが何度も何度も出金しました。たぶん、ちゃんと出金は出来ているはずです。

      となると、Cryptopia側でしょうね。

      すみません、僕には分かりません。他の方の同様の現象の対処法を見るしかないです。

      検索してみると、XEMが着金しないトラブルはクリプトピアで多いようです。チケットを切って問い合わせるしかないようです。

      こちらの方がの記事が参考になるかと思います。
      仮想通貨が着金しない!海外取引所の場合の対処法

      • KI より:

        返信ありがとうございます。チケット3通切ってるのですが全く無視されてます。もう少し待ってみます。

  17. 大久保です。 より:

    いつもサイトを参考にさせて頂いております。

    質問なのですが…
    クリプトピアにつきまして、
    アフィリエイト報酬は取引費用の10%でしょうか?
    とれとも取引手数料の10%なのでしょうか?

    何卒宜しくお願い致します。

    • 矢野テック より:

      取引費用はありえないです。

      取引手数料の10%です。手数料の10%なので微々たるものです。

      • 大久保です。 より:

        矢野テック様

        ご教示ありがとうございます!
        また、迅速なご返答ありがとうございます。
        とても参考になりました。

  18. 西野 尚宏 より:

    Cryptopiaへの送金方法は分かりましたが日本の取引所へ送金する場合のアドレスを入力する場所が分かりません。教えてください。事前に登録用のアドレスを入力するみたいですが?よろしくお願いいたします。

    • 矢野テック より:

      右上のメニューのWithdrawから出金します。Deposit(入金)、Withdraw(出金)、他の海外の取引所でも同じです。

      通貨ごとにウォレットは異なるのでご注意ください。草コインの場合は、一旦、BTCやETHに売却してから、国内のBTC、ETHのウォレットアドレスへ送金するという感じです。

  19. shin より:

    サイト見させていただき登録しました。
    作ったものの、デポジットのアドレスが作成されずに先に進めません。
    エラーは下記の通り

    If problems persist please contact Bitcoin(BTC).

    Failed to generate new address
    If problems persist please contact .

    PCや環境を変えてみても解決しないので
    何か原因があるのでしょうか
    もしくはクリストピアでいまデポジットアドレスを作成できないタイミングなのでしょうか
    もしわかるようでしたらお願いします。

    • 矢野テック より:

      今、他の通貨でやってみたら発生しました。これは、完全にクリプトピア側の問題ですね。クリプトピアのウォレット作成のプログラムがおかしいのかもしれませんね。こちらではどうにも出来ないので、待つしかないですね。

  20. sasasa より:

    はじめまして!
    Balancesの画面でPacCoinの欄に
    Available 1000000.00000000
    Total 1000000.00000000
    Open Orders 0.00000000
    Est.BTC 0.01000000
    とあります。
    私はPacCoinを買えているのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  21. nishi より:

    矢野テック様、いつもお世話になります。nishiです。クリプトピアの登録のことで、お尋ねします。登録はできたのですが、二段階認証をするために、ログインし、セッティングをクリックしても、このサイトに載っている、細かいシチュエーションで設定可能という画面が出ません、セッティングからどのようにすればいいのか、教えてください。宜しくお願いします。

  22. cruise より:

    はじめまして。新参者の初心者でどうしたいいのかわかりません。教えてください。

    cryptopiaからBittrexへ zcl の送金をしたところWithdraw Historyのstatus「Pending
    」から進捗がありません。
    Transaction IDも空欄のままで、かれこれ4時間が経つのですが、どうしたらいいのか分からず困っています。。。
    Coin infoを調べてみるというのをネットで読みましたので、確認すると Connectionsが
    「Connection:0」となっています。これはどういうことでしょうか?
    助けてください!!お願いします!

    • 矢野テック より:

      すぐに届くわけないですよ。海外の取引所が信用ならないんだなあって思いますが、最低でも1日、2日待ってみましょう。

      たった4時間で届きませんって質問来られても、僕は取引所運営しているわけじゃないので困ります。

      ZCLがどんな通貨かわかりませんが、通貨によっては処理が遅いのも多数あります。マイニングもあまりされてない通貨じゃないですかね。たぶんそれじゃないかと。

      そういう通貨です。

      遅いのが嫌ならば、今後はマイナーな草コインは直接送らずに、ETHやLTCなど別の通貨に売却して、それを送金すると良いです。そっちの方が早く着金します。

  23. cruise より:

    矢野テック様

    勉強不足で申し訳ありません。
    ご説明いただいた内容のとおりもう少し時間を待ってみます。

    ご指南いただきありがとうございました。

    • 矢野テック より:

      いえいえー。遅いようでしたら、サポートに問い合わせてください。Google翻訳使って英語の文章作って問い合わせてみてください。

      そのとき、通貨名とトランザクションIDが必要です。

  24. 匿名 より:

    こんにちは
    ログインするたびにメールアドレスにメールが来るのですがこれを
    停止する設定方法は分かりますか?
    宜しければ教えてください。よろしくお願いします。

    • 矢野テック より:

      右上の「ユーザー名」⇒「Settings」から

      「Settings」にて、「Disable Logon Email」のチェックを外せば停止します。

      おすすめはしないんですけどね。

      第三者から乗っ取られて勝手にログインされた場合、すぐに分かるからです。

      海外の取引所なので、予防線は何重にも張っておいたよいです。

  25. たかはし より:

    矢野テック様

    何度もお世話になっており感謝申し上げます。
    本日クリプトピアで$PAKに変換されました。
    クリプトピアに置くのは不安なので、それをすでにインストール
    済みの$PACハードデスクウオレットに送金するためにクリプトピア
    の(撤退・退会)手続きを進めたところ「$PACアドレス」欄が
    記入できない状態なのですが、どういうことでアドレスを記入できないのか
    その原因がもしご存知でしたら教えてください。
    お忙しいところ申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
    (送金額やpinは記入できます。)

    • 矢野テック より:

      日本語に翻訳していますか?。ちょっと、その呼び方だと分かりません。

      原文で、上部メニューより、Balances⇒$PACの行の「withdraw」

      これで出金出来ます。

      ウォレットのメンテナンスは終わってるので、出来ますよ。

      • たかはし より:

        矢野様

        早々のご対応ありがとうございました。
        Q&Aに撤退のアドレスの入力は、アカウントのアドレス帳に
        $PACのアドレスとラベルの入力が必要とのことでしたので
        アドレス帳に追加・選択してクリックしたところアドレスが表示
        されました。
        しかし、送金が保留中になっておりますので$PACウオレットを
        起動させて入金を待つこととします。
        時間がかかりそうですよね。

        • 矢野テック より:

          出金時はメール認証(confirm)があります。

          たぶんメールが届いてます。メール文中のURLをクリックしないと出金できません。

          メールタイトル「Cryptopia Withdrawal Confirmation」

  26. くくる より:

    お世話になります。

    アフィリエイトをした後に、登録人数や報酬の確認をしたいのですが、
    どこを見ればよいでしょうか。

    • 矢野テック より:

      Account⇒ReferalHistoryで、Refcount=人数、TradefeeAmount=報酬です。

      どうやって受け取るのか、イマイチ僕も分かっていません。

  27. 渡辺頼光 より:

    矢野様

    大変勉強になっています。

    アルトコイン(ALISトークン)を売ろうとしましたら、
    ”Trade Notification
    Insufficient ALIS funds.
    (取引通知
    不十分なALIS資金)”
    と表示されました。

    市場でこのALISトークンを欲しい人が少ないことかと思ったのですが、
    そのような理解でよろしいでしょうか?

    ご多忙のところ誠に恐縮ですが、ご教示頂けると嬉しいです。

    よろしくお願い申し上げます。

    • 矢野テック より:

      違います。売却枚数が少ないという意味かと。

      もしくは、売却枚数を所持枚数よりも多く入力したか、どちらかと。

      ここは買い板、売り板のある取引所なので、買いたい人、売りたい人は常に存在しています。合致すれば売買成立。

      ただし、草コインなど1通貨の価値が大きく低いものは、Totalであまりに低い金額は売却できません。

      ある程度まとまった額でないと売却できない仕組みです。

  28. ビット子 より:

    はじめまして。
    質問させて下さい。
    Cryptopiaに登録して本人確認申請したところ、このようなメールが来て却下されてしまいました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    Cryptopiaは、私たちの交換のための検証レベル2のためのアプリケーションを受けています。

    このアプリケーションを処理している間、私たちは、次の理由で申請を却下しなければなりませんでした。

    登録上の名前がIDに使用される文字セットと一致する必要があります。修正内容を再送信してください。例えば:ИванИвановをID上に示され、ИванИвановはまた、登録フォームで入力されなければなりません。イワン・イワノフは十分ではありません。

    あなたは訪問して検証プロセスを再起動することCryptopia UserVerificationを 、要求された更新された情報を提供します。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    登録上の名前とは、ユーザーネームの事でしょうか?
    登録する際の、ユーザーネームは好きなニックネームを入力しました。
    本人確認の名前と登録用のユーザー名は同じでなければいけないという事なのでしょうか?

    教えて下さい。

    よろしくお願い致します

    • 矢野テック より:

      Cryptopiaのレベル2への本人確認申請は、匿名では通りません。
      また、一日の出金金額が5000NZD以内であれば、申請は不要です(日本円にしたら38万くらい)。

      申請の際は、Level2への申請フォームに、自分の氏名、住所を英語で入力し、パスポートの写真、そして、身分証明書を手にもって自撮りした写真の提出が必要です。
      この記事では紹介していないので、ほかの記事が参考になると思います。「Cryptopia level2」「Cryptopia 本人確認」などで検索すると、たくさんの方が解説しているので分かると思います。

  29. ビット子 より:

    早速のお返事ありがとうございます!

    いえいえ、本人確認申請は、Level2への申請フォームに、自分の氏名、住所を英語で入力し、パスポートの写真、そして、身分証明書を手にもって自撮りした写真の提出しました。

    本人確認申請じゃなくて、口座登録画面に入った時に入力するユーザー名は好きな名前で良いと説明されてたサイトがあったのでニックネームにしたんですよね。
    そこの入力も自分の名前を入力しないといけないのか?知りたかったのです(^^;
    説明不足で申し訳ありません

    削除してやり直しってできますか?

    何度も質問ゴメンナサイ、ヨロシクお願いします

    • 矢野テック より:

      ただ、僕はその状況になっていないので、これ以上は分かりません。

      向こうが再審査してくれって言ってるので、再審査できるものと思います。

      翻訳文ではなく、原文で検索して、似たような状況にあった方の対応を真似るしかないかと思います。

  30. ビット子 より:

    ありがとうございました

  31. 髙橋明美 より:

    はじめまして(^^)
    質問よろしくお願いいたします。
    クリプトピアの開設は出来ました。
    セキュリティの2段階認証でGoogle educatorに登録したいのですが、出来ません。
    やり方は、QRをアイパッドで写真を撮ってからスマホのGoogle educatorで読み込み
    クリプトピアのところの数字を貼り付ける
    submit
    submitがグレーから青くなるだけで確定できないんです。
    何度もやってみましたが、ダメでした。
    ピンコードではどうだろうとやってみたらピンコードはいけました。
    新しく違うアカウント作ってやってみしたがピンコードはいけましたが、Google educatorは無理でした。
    Google educatorに設定できる方法はありますでしょうか?
    ピンコードのままではセキュリティは心配でしょうか?

    何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • 矢野テック より:

      Google educatorって、Google authenticatorの事ですよね?。

      なぜそうなるかは、よくわかりません。
      ピンコードだと少しセキュリティに不安がありますが、最悪、そのままでもよいかと思います。

      二段階認証の手順は書いた通りですが
      QRコードを読み取るのではなく、下に書いてある文字列を手打ちで入力してみてはどうでしょう?。

  32. 髙橋明美 より:

    矢野テックさま
    お返事ありがとうございます。
    Google authenticatorの事です(^_^;)
    手動で入力にしてやってみましたが、だめでした。
    キーをコピペしたんですが、だめだったでしょうか?
    よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

    • 矢野テック より:

      うーん。できるハズですけどねえ。すみません。ちょっとわからないです。

      コピペの際に、半角スペースとか入っていないですよね?。入ってると駄目です。

  33. 髙橋明美 より:

    矢野テックさま
    もう一度手動で入力をやってみました。
    半角スペースも確認してやってみましたができませんでした。
    ちなみにピンコードよりセキュリティが安ものはありますか?
    よろしくおねがいいたします。

  34. 松嶋 より:

    こんにちは 送金申請した後 届いたメールでconfirmがクリックできません ちなみにスマホです パソコンでないとダメですか?

    • 矢野テック より:

      HTMLメールの表示がNGになっているのでは?。

      スマホでも、メーラーによっては、HTMLメールがOFFになっているものがあります。

  35. I’ve been reviewing online more than 10 hours today for скачать windows 7 starter
    iso & Cryptopia(クリプトピア)の登録方法と使い方, yet I never found any interesting
    article like yours. It is pretty worth enough
    for me. Personally, if all website owners and bloggers made good content as you did, the net will be a lot more useful than ever before.

  36. 藤井 より:

    こんばんわ。
    2段階認証の手前で行き詰まって困ってます。

    アカウント登録で
    「click here」をクリックして、ログイン画面でメールアドレス、パスワードを入力してログインをクリックすると「email code」の入力を求めてきます。

    「email code」とは何でしょうか?

    それから手順に書いてあった4~8桁の暗証番号を入力する箇所が無かったです。
    サイトの様式が変更されているのでしょうか?

    • 矢野テック より:

      二段階認証とは別です。ログインの際に、メールに送られてくるコードです。登録時のメールアドレスに送られてきているはずです。ない場合は、迷惑フォルダをみて下さい。

      この設定は、ログイン後、Settingsから変更可能です。「Disable Logon Email」のチェックを入れて、保存すればログイン時のEmail確認は無くなります。

  37. ツジトモキ より:

    はじめまして。
    送金申請した後 届いたメールでconfirmがクリックできません ちなみにスマホです。以前にも同じ悩みの方があましたが
    HTMLの設定や対処法はございますか?

    • 矢野テック より:

      HTMLメールの表示がちゃんと出来ていないのだと思います。メーラー(メールソフト)側の設定になります。

      設定方法は、メーラーごとに異なりますので、一概に回答できません。「使用しているメーラー名+HTMLメール」でGoogleで検索してみてください。

  38. 間嶋 より:

    2段階認証何回チャレンジしても
    できません…
    以前のコメントの中にも同じ現象が
    あったみたいですが、
    何か原因があるのでしょうか?

    • 矢野テック より:

      たまにQRコードを正しく読めないことがあるようです。

      その場合は、QRコードの下に書いてある文字列を手打ちで対処してください。

  39. 川嶋淳介 より:

    はじめまして。今クリプトピアから送金が出来なくて困っています。

    まず住所録ってなんでしょうか?

    あとビットコインアドレスが打てません。

    メールアドレスを入力とありますがこれは自分の登録してあるアドレスでしょうか!?

    隣にある電子メールコードを送信するとは!?

    よろしくお願いいたします。

  40. ツジトモキ より:

    本日、日本取引所からクリプトピアに0.033BTCを送り、全てのbtcをcennzにかえようとしましたが、全てで1080cennz買える予定でしたが、実際に買えたのはtrade historyで確認した所、0.0009BTC分で29cennz購入しただけでした。
    BalancesでBTCの残高を確認すると、
    -0.00000001BTCとなっており、0.0321BTCほどが無くなったようになっています。
    このような時はどのようにすれば良いのか教えて頂けますでしょうか。
    長文失礼致しました。

    • 矢野テック より:

      売り板、買い板の原理分かりますか?。まず、こちらの記事よんでください。

      私がCENZという通貨をまったく理解していないので、何とも答えれないのですが、おそらくはご指定の金額で1080枚も売り板に出ていなかったのでしょう。ご自身が指値した金額で、どれだけの枚数が出ていたかも把握しましたか?。当たり前ですが、板に出ていないので、それ未満だと、その枚数までしか買えません。残りは指値したままになります。

      クリプトピアは、コインチェックのように販売所ではありません。交換する場所ではないということです。売る人、買う人が居て初めて売買が成り立つ「取引所」です。

      いくらで指値したか分かりませんが、残りはまだ指値中だと思います。

      左上の「Exchanges」⇒「Open Order」を見てみてください。まだオーダー中じゃないでしょうか。

  41. お世話様になります。
    CRYPTPIA取引所に登録をしようとして途中で手順を誤って「下記の画面になったら、「click here」をクリックしてください。」の説明の所でクリックを忘れてしまいました。その後ログインしようとしましたが、次の表示が出て次のステップに進めなくなりました。どのように対応すれば良いかご教示いただけるとありがたいです。当方英語が苦手のためGoogle 翻訳を利用しています。
      ログインをクリックすると
    「An email has been sent to your registered email address with a confirmation link.」と表示されます。

    • 矢野テック より:

      「登録の際の確認メールを送ってるので、そのメール中のリンクをクリックして」と書いてます。まだ、メール認証が終わっていないようなので、これを経ないと使えません。

      クリプトピアからメール「Cryptopia Account Registration Confirmation」という名前のメールが届いていると思いますので、まずそれを開いてください。迷惑フォルダに入る事もあるのでご注意ください。

  42. YOSHI より:

    はじめまして。
    もしわかれば教えて頂きたいのですが、携帯の機種変更で2段階認証を解除して新しい携帯に再登録したいのですが、解除の方法がわかりません。
    色々と調べたのですが、見つける事ができず、もし可能でしたら、教えてほしいです。
    よろしくお願い致します。

    • 矢野テック より:

      ログイン後、右上のアカウント名⇒「Setting」を選択。

      左サイドバーより「Security」をクリック。

      設定によって、ここでPINコードを入力する必要あり(二段階認証とは違います。最初に設定したログインパスワードとは別のPINパスワード)

      表示したら、「Remove 2FA」を場面、場面のものすべてクリックすれば解除できます。

      ここは、Login時やWithdraw時など細かく二段階認証を設定できるので、解除の際は全て解除します。

      • 匿名 より:

        ありがとうございます。
        6ヶ所全てを解除してからでないと再設定できないのですね。
        気が付きませんでした。
        1回使うと1分待たないといけないという面倒さにもびっくりしました。

        最初にメモしたPINコードは使うことなく2FAのみで全て出来ました。
        使わないiPhoneをバックアップ用に2台スキャンして、これで完璧です。

        クリプトピアだけ出来なくて困っていたので、本当に助かりました。
        親切丁寧な回答で感服です。

        ありがとうございました。