仮想通貨取引所

Cryptopia(クリプトピア)の登録方法と使い方、アフィリエイト方法

投稿日:2017年12月10日 更新日:

時価総額が見れるサイト、クリプトカレンシーの下位のランキングを見ている草コインファンの方ならば、誰しもが一度は見たことがあるCryptopia(クリプトピア)。気になったので登録してみました。これから伸びそうな草コインを買いたい方は、登録しておいて損はありません。Cryptopiaの登録方法と使い方をまとめたのでご参考ください。

Cryptopia(クリプトピア)とは?

クリプトピア

ニュージーランドに拠点をおく、仮想通貨取引所です。

 

Cryptopiaの取扱通貨はとても多い

取り扱っている通貨は、2017/12/10日の段階で505種類。取り扱い銘柄がめちゃくちゃ多いのが特長です。

草コイン買うならおすすめです。

購入時の基軸通貨

Cryptopiaでの売買する基軸通貨は、ビットコイン(BTC)、ライトコイン(LTC)、ドージコイン(DOGE)です。これらの通貨を国内から、Cryptopiaのウォレットに送金した後に、BTC建て、LTC建て、DOGE建てで他の通貨を購入するという手順になります。

Cryptopiaは本人確認書類は必要か?

不要です。

アカウント登録後、すぐに使えます。

Cryptopiaは日本語に対応しているか?

日本語対応はしていません。

英語だけです。

 

Cryptopiaの登録手順

CryptopiaトップページからRegisterより登録

まず、Cryptopiaトップページにアクセスします。

クリプトピア

 

分かりづらいのですが、登録は右上の「Register」から行います。クリックしてください。

 

必要事項を入力して、「Register」ボタンをおします。

  • User name:必ず英数字で(漢字&ひらがなは海外ではほとんどNGです)
  • Password:半角英数字8桁以上で、パスワード内に「!@#$%^&」のいずれかが入っていないといけません。
  • 4-8PinCode:暗証番号のこと。4~8桁の数字の暗証番号

メールを確認する

Registerボタンを押すと、すぐにメールに確認メールが届きます。「Verify My Email Address」をクリックしてください。

 

下記の画面になったら、「click here」をクリックしてください。

Cryptopiaにログインする

ログイン画面に遷移するので、このページをブックマークしておきましょう。

登録時に入力した、メールアドレスとパスワードを入力し、私はロボットではありませんにチェックを入れたら、「Login」ボタンを押します。

 

Cryptopiaの2段階認証

最初はPINコードによる二段階認証になっている

実は初期設定では、一番最初に設定したPINコードによる二段階認証が設定されています。

このままでも問題ありませんが、他の取引所のようにもっと厳重にGoogle Authenticatorを使いたいのであれば、下記の手順で変更可能です。

Google Authによる2段階認証の手順

※これは必須ではありません。初期設定はPINコードによる2段階認証なので、そのままでもOKです。

 

Google Authenticatorアプリによる二段階認証をしたいなら、下記手順で行って下さい。

ログインした右上のUser name欄をクリックして、「Settings」を選びます。

 

二段階認証は、細かいシチュエーションで設定可能です。

このなかで、Google Authenticatorにしたいのは、ログイン時と出金時ですね。

Google Authenicatorアプリについて

iPhoneだったらAppStoreのアプリから、GoogleだったらGooglePlayのアプリを立ち上げて、「Google Authenicator」と入力してインストールしてください。

 

デフォルトのPINコード二段階認証を削除する

設定済みだと変更不可なので、まずは設定済みのPin Numberの二段階認証を削除する必要があります。

Login TwoFactorと、Withdraw TwoFactorの「Remove TwoFactor」をクリックして削除します。

Google Authenticatorを選択

削除すると、Typeを変更可能になります。「Google Authenticator」を選ぶと、下図のようにQRコードが表示します。

Google Authenicatorアプリから、バーコードを読むでQRコードを読み込み追加してください。

追加したら、表示した6桁の数字入力して、「Submit」で完了です。

 

Cryptopiaでの売買方法

Cryptopiaのウォレットへ送金

まずはウォレットへ、ビットコインを送金します。

ウォレットは、ログインしたメニューより、「B」マークより「Deposit」をクリックします。

 

通貨別にウォレットが用意されています。間違えて他の通貨へ送った場合は消失することになるので気をつけましょう。

Select a currency」より、Bitcoin(BTC)を選びます。

 

選んだら「NEXT」を押します。

 

表示されたDeposit Addressに、国内の取引所のBTCウォレットから送ります。

上記は、僕の見本ですからね。分かりやすいだろうと思って図解で説明しているだけなので、このアドレスに送金しないでくださいね。

Done」を押して送金完了です。

 

Cryptopiaでの通貨の購入方法

メニューバーより、「Exchange」⇒「Markets」を選びます。

 

BTC建てなので、BTCを選び、購入した通貨をクリックします。

  • Amount:購入する通貨数量
  • Price:価格(選んだ通貨建ての値段 ※ここではBTC)
  • Sum:合計金額
  • 手数料:Cryptopiaへ支払う手数料
  • Total:手数料含めた合計金額

あとは、Buyボタンを押せばOKです。

 

ぜひ登録してお宝の草コインを見つけてみて下さい。

矢野テック
ぼくもブログでレポートしますね

 

クリプトピア

 

Cryptopiaでのアフィリエイト方法

他の方への紹介は、以下の方法で可能です。Cryptopiaのなかでは、Affiliateという言葉は出てこないので、結構分かりづらいのでまとめてみました。

メニューよりAcount選択

Cryptopiaトップページより、人のマークをクリックして、「Account」を選択してください。

 

Referral DetailsのURLが貴方のアフィリエイトコード

右側のReferral Detailsに表示されているURLが貴方のアフィリエイトURLになります。

Google Adsence レクタングル大

Google Adsence レクタングル大

-仮想通貨取引所
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.