投資日記

仮想通貨投資80日目、一時190万台まで下がるも288万

投稿日:

まだ、僕は、仮想通貨をはじめて、たった80日なんですね。

こうやって日記を定期的につけていると、それを実感してます。この80日で、色々体験できてる気がします^^;

現在のポートフォリオ

700万までいった資産が、大暴落で190万台まで下がりましたが、1/18 20:00時点で288万まで回復。

暴落時にやったこと

POE、XVGなど不要の通貨を売却しました。

明らかに割安だったので、狙ってる通貨を買い増しするためです。

XP買い増し&他のPOS通貨はホールド

底値でXPを買い増し。

1100万枚までふえました(+100万枚)。

その他、POS通貨は全てホールド。

リップル購入

XRPを底値で購入。

LIZAレンディングは継続

Bitcoin LIZAのレンディングは継続中。

4000枚まで増えました。300枚から始めたことを考えれば、すごい枚数。まあ、価値は変わっていないというオチがありますが・・。

これは、どこまで増えるか試してる最中。

BNB売却しKCS購入

BNBは全部売却してKCSを購入。BNBはバイナンス専用の通貨、KCSはKuCoin専用の通貨、どちらも同じくらいの金額ですが、KuCoinは配当がもらえるということでこちらにしました。

 

教訓:暴落時に備えてFIATは残しておこう

以下の記事ににもまとめましたが、暴落時に、本当に何もできなかった。色々持ってた仮想通貨を崩して、無理やり資金を作ったって感じです。

FIAT(法定通貨)にあまり換金してなかったのが敗因です。

大暴落
仮想通貨暴落時に行うのは損切り?買い増し?

昨日までの大きな下げが底をつき、市場は回復の動きを示しました。 こういう事態がおきたときは、損切りすべきなのか、買い増しすべきなのか、色々調べた結果をまとめてみます。   この記事の目次1 2018/1月の下落は各国の規制が原因2 毎年1月は下がっている3 仕手も行われた?4 億り人、成功者のツイートをみてみよう5 12月末までにFIATで一部利確がよいか 2018/1月の下落は各国の規...

続きを読む

続きを見る

 

自分のやり残し

読者さまから、記事にしてほしいというご要望があった内容。斜線は記事化したもの。

個人的に作りたい記事

  • LDOGEのPOSマイニング方法
  • IFLTのPOSマイニング方法

こんなとこですね。

矢野テック
ボチボチやっていきますー。

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-投資日記
-

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.