DVRS(ダイバーズ)のマイニングプールを使ってのPOSマイニング方法

DVRS(ダイバーズ)は、POSマイニングが可能な通貨です。

記事を書くたびに、毎回かなりの数の初心者さんがご覧になるので、わかりやすくまとめますね。

今回は、マイニングプールを使ってのやり方を書きます。

 

DVRSの買い方

買い方については下記記事にまとめました。ご参考ください。

[st-card id=2537]

 

POSマイニングとは?

DVRSはPOW/POSどちらでもマイニング可能なハイブリッドタイプです。

POWとは、プルーフオブワークの略で、パソコンのCPUやGPUのちから(ハッシュレート)を使って計算してブロック生成とトランザクションの承認を行います。

POSは、プルーフオブステークの略で、所有する通貨の枚数でマイニングを行います。パソコンの力を使わないため、低スペックのパソコンでもかまわないのが特長です。全ては枚数次第。

 

DVRSのPOSスペック

公式サイトより、POSに関わる部分を抽出すると以下のようなスペック。

  • POS報酬年平均3000%
  • 最小ステーク時間は6時間

最小ステーク時間は6時間となってます。

ステークとは報酬の事です。報酬金額と時間間隔は、枚数に応じて変わりますので、誰でもこの時間ではないです。

しかし、XPと比べるとかなりステーク時間が短いので、効率よく報酬を得られる喜びを体験できそうです。

 

DVRSのPOSマイニング方法

DVRSのPOS方法は以下2通りあります。

  • 専用のデスクトップウォレットで行う(ソロマイニング)
  • マイニングプールで行う

専用デスクトップウォレットは、このブログでいつも書いてるので、今回はマイニングプールでのやり方を書こうと思います。

色々調べてみると、DVRSは、マイニングプールの方が、効率よく採掘できるようです。

 

ソロマイニングとマイニングプールの差

専用のデスクトップウォレットで行うのは、言わばソロマイニング。

一人で行う方法です。一人なので、報酬は独り占めですが、所持している枚数が多くないと不利になります。

 

マイニングプールとは、みんなで一緒にマイニングする方法です。個人では到底賭けれない金額でPOSを行うことができるので、最小時間で報酬が得られます。

報酬は枚数に応じて分配されます。ソロよりも若干少なくなりますが、全体の枚数でPOSするため、もらえる時間間隔が短くなり、トータルとしては多くなります。

 

DVRSがPOS出来るマイニングプール

DVRSのPOS可能なマイニングプールは以下が人気です。

どちらでも良さそうに思えますが、人数に差があるので、報酬がもらえる時間間隔に差があります。

 

DVRSだと、StakeUnitedの方が上のようです。

賭けている枚数が違います。

 

2018/2/23の時点のDVRSのデータで見比べてみると

  • Stake Unitedでは、69,157,520枚
  • Simple POS Poolでは、2,344,050枚
[st-kaiwa1]これらのデータは登録すると見ることができます。[/st-kaiwa1]

 

Simple POS Poolを推す方もいますが、DVRSに限って言えば、StakeUnitedの方が良いと思います。

約30倍ですか。POSしている枚数にこれだけ差があると、ちょっとね・・。

桁が違ってます。

 

Stake Unitedの使い方

圧倒的に枚数が違ってるので、StakeUnitedでの使い方を説明しますね。

Stake Unitedの使い方については、下記記事にまとめました。XPでの例ですが、DVRSに置き換えてやってみてください。

[st-card id=2218]

 

DVRSのPOSマイニング実践

先ほど別記事で説明したとおりにやってみると

Account Balance」の中団で、「Pending Deposites」にこのように入ります。

ここまでなれば、もう放置で大丈夫です。

 

1日、2日、Pendingが続きますが、それが終わると、「Deposit History」の欄に追記されます。

最初は、くるくるの矢印が、赤字です。

この入金分は、まだマイニング報酬がもらえていない事を指しています。すぐにステークは発生せずに、1日、2日、熟成が必要っぽいです。

 

[st-kaiwa1]どのくらい報酬がもらえるのかは、またレポートします。

そして、デスクトップウォレットでのソロマイニングとは、どのくらい差がでるのかも試してみますね。[/st-kaiwa1]

 

追記:デスクトップウォレットでのソロマイニング方法

こちらに別記事でまとめました。

[st-card id=2579]

 

コメント

  1. べる より:

    いつも楽しく読んでいます。
    こういった先駆者系の草コイン情報は非常にためになります!!

    早速私もPOSマイニングを始めてみました!

    これからも日本ではマイナーな草コインの情報提供をしてくれるととても嬉しいです^^
    応援してます!

  2. markus より:

    私もStakeUnaited(SU)とStakingLab(SL)でマイニングしてますが10日ほどですが、入金は半日ほどSUの方が遅くなったんですが、SUの方がやや多いですね
    最初15000枚位でウォレットでマイニングしようと思ったんですが、一日経ってもステークする気配がなかったので諦めてプールマイニングにしました
    SUは出金対応が遅いとのことでウォレットでもちゃんとマイニング出来るならそちらに移したいのでソロマイニングの結果期待してます!
    ちなみにSLは半日くらいで出金できましたよ

  3. youpsla より:

    Thanks a lots. Spread the world with DVRS, one of the most promising coin…

  4. まりん より:

    DVRSのマイニングはすごいのですが、かなりコインの値段が下がっていますが、今後上がる見込みあるのでしょうか?このまま下がってコインがなくなるといういことはありますか?またXPとどちらのコインが将来値段が上がると思われますか?

    • 矢野テック より:

      よく調べて比べてみるとすぐに分かることですよ。DVRSはホワイトペーパーもよくわからないような通貨です。普通に考えて分かると思いますが、年間3000%で増えるということは、みんな増えたらすぐに売りたい人が買ってます。

      XPはPOSで稼ぐような通貨ではないです。ホワイトペーパーもしっかりしてますし、eスポーツのスポンサーにもなりました。支払いで使える店も増えてます。

      将来性を比べるまでもないかと。。

      僕は、DVRSを買うのはパチンコをするような感覚ですね。投資じゃなくてギャンブルです。

  5. nobu より:

    いつも楽しみに拝見しております。
    StakeUnaitedにてDVRSをマイニングしていたのですが、最近放置状態で久々にサイトチェックしてみるとDVRSの復活を検討中というメッセージがでていました。自分のDVRSのステークスの履歴を見ると、2018/04/11までしか履歴がありません。DVRSはどうなっのでしょうか?

    • 矢野テック より:

      コメント遅くなってすみません。

      StakeUnitedでDVRSのPOSはやっていないので状況はよくわからないのですが、DVRSはソロだとちゃんと毎日のようにステークしていますよ。

      StakeUnitedのプール全体のステーキングバランスのページで、DVRSの価格がついていないので、それも影響があるのかもしれませんね(なぜ価格がついていないのかは不明)

      CoinExchangeでは、DVRSの価値がBTCの1satoshi割れを起こしていて、DOGE建てでないと価格がついていないので、それも影響していると思います。

      DVRSは高いPOSが報酬がもらえますが、枚数が増えるということは、それだけインフレを起こすことなので、1枚あたりの価値は徐々に下がっていきます。すでにかなり1枚当たりの価値が下がってるので、そろそろ、潮時かなーという印象です。