ICO

TokenPay(トークンペイ)のICO終了後の受け取り方

投稿日:2018年3月1日 更新日:

TokenPay(トークンペイ)のICOが終了してからしばらく立ちますが、すっかり忘れてました。

tokenpay

Twitterで受け取ったっていうツイートを見て、初めて気付きました。

メールで届いてたんですね。受取方法は簡単なのですが、全て英語だったので、たぶん分からない方もいると思ったので、図解で記事にまとめてみました。ご参考ください。

ICO中に買った方はメールが届いている

TokenPayをICO中に買った方で、まだ受取りをしていない方は、登録時のメールアドレスに、以下のメールが届いているはずです。

メールタイトルは「If You Have NOT Received TPAY Tokens

買った方で届いていない方は、迷惑フォルダをご確認ください。

 

直訳すると以下のような内容です。

ニュース
1.あなたが既に完了していない場合は、あなたのウォレットアドレスを今すぐ送信してください。トークンペイウォレットのアドレスを提出していない文字通り5000人がいます。ウォレットアドレスをTokenPayウェブサイトに入力していない場合は、このガイドに従ってください。これを把握できない場合は、サポートにご連絡ください。Bitcoinを送り返し、取引をキャンセルします。 30日以内にこれを記入してください。
ニュース
2.あなたが拒否された取引がこれを読んでいる場合。この問題については、いくつかの報告がありますが、ユーザーのほんの一部にしか影響しません。これがあなたの場合は、Telegram Adminsに連絡するか、名前とメールでsupport@tokenpay.freshdesk.comにメールを送信してください。
ニュース
3.あなたのウォールがSYNCEDでない場合、あなたはあなたのTPAY TOKENSを見ません。受信したTPAYトークンは、TPAYのWebサイトに送信したTPAYアドレスを送信することで、ブロックチェーンエクスプローラで確認できます。 (Androidユーザーはアドレスで「Tokenpay:」を削除します)here:explorer.tpay.ai

メールに記載されてた内容のまとめ

分かりづらいのでまとめてみると以下のとおり。

  • TokenPay公式サイトで貴方のTPAYウォレットアドレスを伝えないといけない
  • TPAYウォレットは公式サイトからダウンロード
  • 30日以内に行わないとキャンセル扱い(強制返金)

なんかヤバイですね。こんなメールが届いてたとは。

30日以内にやらないと、キャンセルされるって・・

 

手順の動画

メール内にYoutubeの動画が入ってます。

2900回しか再生してないやん・・・

みんな見てないね。

 

TokenPay受取りまでの手順

動画どおりに行えばよいのですが、英語分からない方がいっぱいいると思いますので、解説してみます。

ウォレットをダウンロード

左サイドバーの「Wallets」をクリックします。そこから、OSに合わせたウォレットをダウンロードしてください。

僕は手順行ったあと気づいたのですが

いつ着金するか分からないので、スマホアプリの方がよいかも。

 

ウォレットの起動

解凍したら、tokenpay.exeをダブルクリックして立ち上げます。

 

すぐに同期(ブロックチェーンのダウンロード)が始まります。右上がチェックが入れば同期が完了します。

 

受取りアドレスのコピー

左サイドバーより、「Wallet」⇒「Receive」から

Copy Address」をクリックすると、クリップボードにコピーされます。

 

TokenPay公式サイトへログイン

TokenPayの公式サイトにアクセスして、ログインします。

 

ウォレットアドレスを貼り付けてSUBMIT

公式サイトにログインしたら、左サイドバーの「Wallets」より

さきほどコピーしたTokenPayのウォレットアドレスを貼り付けます。貼り付けたら「SUBMIT」ボタンをおします。

 

まだ終わりじゃないので気をつけて!。

 

メール認証が入ります。メールを確認すると

Confirm TokenPay wallet addresss」というメールが届いているはずです。メール内のURLをクリックしてください。

 

公式サイトに自動的にログインします。すると、「Success」のメッセージが右上に出ていると思います。

矢野テック
これで手順はおしまいです。

あとは着金を待ちましょう~。

どのくらいで届くのかは、僕も届いていないので分かりません。

 

しまったねー。結構届くまで時間がかかるみたいなので、スマホアプリの方がよいですね。

デスクトップウォレットは、立ち上げっぱなしにしないと着金しませんからね。

 

TokenPayはデスクトップウォレットでPOSマイニングが出来る

TokenPayはPOSが出来ます。ウォレットに所定の手続きをしておけば、入れておくだけで、報酬がもらえます。

簡単ですので、手続きをした方は、POSをやってみることをおすすめします。

TokenPay
TokenPay(トークンペイ)のPOSマイニング方法

TokenPay(トークンペイ)のPOSマイニングが出来る事がわかったので、実際にやってみました。 過程を図解で説明してみます。 この記事の目次1 TokenPay(トークンペイ)とは?2 TokenPayはPOSマイニング出来る2.1 POSとは?3 TokenPayのPOS手順3.1 1.TokenPayデスクトップウォレットのダウンロード3.2 2.ウォレットへ入金する3.2.1 ICOに参...

続きを読む

続きを見る

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-ICO
-

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.