TokenPay(トークンペイ)のICO終了後の受け取り方

TokenPay(トークンペイ)のICOが終了してからしばらく立ちますが、すっかり忘れてました。

tokenpay

Twitterで受け取ったっていうツイートを見て、初めて気付きました。

メールで届いてたんですね。受取方法は簡単なのですが、全て英語だったので、たぶん分からない方もいると思ったので、図解で記事にまとめてみました。ご参考ください。

ICO中に買った方はメールが届いている

TokenPayをICO中に買った方で、まだ受取りをしていない方は、登録時のメールアドレスに、以下のメールが届いているはずです。

メールタイトルは「If You Have NOT Received TPAY Tokens

買った方で届いていない方は、迷惑フォルダをご確認ください。

 

直訳すると以下のような内容です。

[st-kaiwa2]1.あなたが既に完了していない場合は、あなたのウォレットアドレスを今すぐ送信してください。トークンペイウォレットのアドレスを提出していない文字通り5000人がいます。ウォレットアドレスをTokenPayウェブサイトに入力していない場合は、このガイドに従ってください。これを把握できない場合は、サポートにご連絡ください。Bitcoinを送り返し、取引をキャンセルします。 30日以内にこれを記入してください。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]2.あなたが拒否された取引がこれを読んでいる場合。この問題については、いくつかの報告がありますが、ユーザーのほんの一部にしか影響しません。これがあなたの場合は、Telegram Adminsに連絡するか、名前とメールでsupport@tokenpay.freshdesk.comにメールを送信してください。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]3.あなたのウォールがSYNCEDでない場合、あなたはあなたのTPAY TOKENSを見ません。受信したTPAYトークンは、TPAYのWebサイトに送信したTPAYアドレスを送信することで、ブロックチェーンエクスプローラで確認できます。 (Androidユーザーはアドレスで「Tokenpay:」を削除します)here:explorer.tpay.ai[/st-kaiwa2]

メールに記載されてた内容のまとめ

分かりづらいのでまとめてみると以下のとおり。

  • TokenPay公式サイトで貴方のTPAYウォレットアドレスを伝えないといけない
  • TPAYウォレットは公式サイトからダウンロード
  • 30日以内に行わないとキャンセル扱い(強制返金)

なんかヤバイですね。こんなメールが届いてたとは。

30日以内にやらないと、キャンセルされるって・・

 

手順の動画

メール内にYoutubeの動画が入ってます。

2900回しか再生してないやん・・・

みんな見てないね。

 

TokenPay受取りまでの手順

動画どおりに行えばよいのですが、英語分からない方がいっぱいいると思いますので、解説してみます。

ウォレットをダウンロード

左サイドバーの「Wallets」をクリックします。そこから、OSに合わせたウォレットをダウンロードしてください。

僕は手順行ったあと気づいたのですが

いつ着金するか分からないので、スマホアプリの方がよいかも。

 

ウォレットの起動

解凍したら、tokenpay.exeをダブルクリックして立ち上げます。

 

すぐに同期(ブロックチェーンのダウンロード)が始まります。右上がチェックが入れば同期が完了します。

 

受取りアドレスのコピー

左サイドバーより、「Wallet」⇒「Receive」から

Copy Address」をクリックすると、クリップボードにコピーされます。

 

TokenPay公式サイトへログイン

TokenPayの公式サイトにアクセスして、ログインします。

 

ウォレットアドレスを貼り付けてSUBMIT

公式サイトにログインしたら、左サイドバーの「Wallets」より

さきほどコピーしたTokenPayのウォレットアドレスを貼り付けます。貼り付けたら「SUBMIT」ボタンをおします。

 

まだ終わりじゃないので気をつけて!。

 

メール認証が入ります。メールを確認すると

Confirm TokenPay wallet addresss」というメールが届いているはずです。メール内のURLをクリックしてください。

 

公式サイトに自動的にログインします。すると、「Success」のメッセージが右上に出ていると思います。

[st-kaiwa1]これで手順はおしまいです。

あとは着金を待ちましょう~。

どのくらいで届くのかは、僕も届いていないので分かりません。[/st-kaiwa1]

 

しまったねー。結構届くまで時間がかかるみたいなので、スマホアプリの方がよいですね。

デスクトップウォレットは、立ち上げっぱなしにしないと着金しませんからね。

 

TokenPayはデスクトップウォレットでPOSマイニングが出来る

TokenPayはPOSが出来ます。ウォレットに所定の手続きをしておけば、入れておくだけで、報酬がもらえます。

簡単ですので、手続きをした方は、POSをやってみることをおすすめします。

[st-card id=2663]

コメント

  1. ウェイハイ より:

    矢野さんのブログを見ないと本当に自分既に参加したTokenPayのICOのことを忘れました!1月INSのICOを参加して、MY ETH WALLETのアドレスの記入を忘れてからトークンを貰わなかった。今回本当に助かりました!大変ありがとうございます!
    ウェイハイより

  2. サムライ より:

    TokenPayはアイフォーンにインストール出来ますか?

  3. サムライ より:

    ありがとうございます。

    ウォレットの設定方法がわからないのですが
    ご指導頂けると幸いです。

    • 矢野テック より:

      設定方法??。ざっくりすぎてよく分かりませんが、POSですか?。

      TokenPayのPOS方法は、別途別の記事で解説します。

      受け取り方は、この記事に書いたとおりです。

  4. サムライ より:

    アイフォーンでのウォレットのダウンロードとアドレスの受け取りを試したのですがうまく出来ません。
    一度パソコンだアドレス受け取ってからアイフォーンでウォレットのダウンロードするのですか?

    • 矢野テック より:

      受け取り方は、TokenPayのウォレットアドレスがあれば可能です。

      ウォレットは、パソコンのデスクトップウォレット、スマホのウォレットアプリ、2種類あります。

      やり方が分からないのであれば、ここに書いてある通り行ってください。パソコンのデスクトップウォレットの方が確実です。

  5. ウェイハイ より:

    矢野さんは既にTokenpayコインを届きましたか?私は手順通りに行いまして、またコインを届いていないです、またどのぐらい待つかな、もうサポート側にメールを送りました。

    • 矢野テック より:

      ちょっと、覚えていないのですが、比較的早く届きました。「Finished tokenpay transaction」というメールタイトルで、メールがTokenPayから届きます。

      ウォレットを立ち上げると、入金されていました。

  6. ウェイハイ より:

    Tokenpayから返信がきました。Hi,

    Thank you for contacting TokenPay Support Team!

    Please remember this process can take some time due to the delay on the blockchain, the transaction might take some time reflecting on your dashboard, we truly appreciate your patience.

    Please let us know if you have any further questions!
    恐らく私は12月18日ICOを参加したから、順番でコインを送ってくると思います。

  7. 仮想通貨女子 より:

    スマホから試してみましたがどうもわからないので、、スマホからの受け取り方も教えていただけると幸いです。

    • 矢野テック より:

      申し訳ないです。僕はiPhoneしか持っていなくて、公式がAndroid版ウォレットのみしか出していないため現状は解説出来ないです。

      スマホのウォレットで、自分のウォレットアドレスさえ表示すれば、あとはこちらに書いた内容と同じです。

      メールでは、早くやらないとキャンセル扱いとして返金すると書いてたので、早めに行った方が良いです。

  8. 越知  より:

    もう、トークン受け取れないないですか?

    • 矢野テック より:

      分かりません。
      この記事を書いてた時点(2018/3/1)で出金していない人は30日後に返金するってメールが来ていたので。

      返金されていませんか?。まだ、TokenPayのWEBページ内に残高が残っているようだったら、出金申請してみてはいかがでしょうか。

      出来ないようだったら、公式WEBへ質問してみてください。