草コイン マイニング

OPコイン(OPC)の買い方、POSマイニング方法

投稿日:

読者さんからのコメントで要望があったので、OPCを調べて実際に購入して

POSもやってみました。その過程をまとめてみました。

OPCとは?

OP

公式サイト

公式サイトの内容をまとめてみると以下のとおり

POS報酬はブロックごとに異なる

bitcoin talkでの情報によると、ブロックごとに報酬は異なり、最大1500%

これが最大の特徴でしょうね。

現在のブロックはというと、下記サイトから確認できます。

矢野テック
ボーナスブロックが終わったとたんに、ホルダーが離れる可能性があるので

随時チェックしておいた方がよいです。

 

OPコインでゲームが買える?

公式ツイッターによると、ゲームプラットフォームSTEAMでのゲームが買えるようになるそうな。

XPでも同じようなことが出来ましたが、それと同じかなと思いましたが

XPの場合は、XPStoreで、STEAMの5000円分のクーポン買わないといけないんですよね。

 

OPは、直接OPで買えるみたいなので、XPよりも使いやすいですね。

矢野テック
これについては、もうちょっと調べてから記事にしてみます。

OPCはどこで買える?

購入可能な取引所は、全て海外の取引所のみです。Cryptopia、TradeSatoshi、CryptoBridgeで買えます。

Yobitにも、OPっていうコインがありますが、それはOperandという別物の通貨です。間違えないようにお気をつけください。

Cryptopiaの登録方法と基本的な使い方

クリプトピアについては、こちらの記事に図解でまとめてますので、まだ登録してない方はご参考ください。

また、買い方についても同様に書いてますのでご参考ください。

クリプトピア
Cryptopia(クリプトピア)の登録方法と使い方

時価総額が見れるサイト、クリプトカレンシーの下位のランキングを見ている草コインファンの方ならば、誰しもが一度は見たことがあるCryptopia(クリプトピア)。気になったので登録してみました。これから伸びそうな草コインを買いたい方は、登録しておいて損はありません。Cryptopiaの登録方法と使い方をまとめたのでご参考ください。 この記事の目次1 Cryptopia(クリプトピア)とは?1.1 C...

続きを読む

続きを見る

 

OPCのPOSマイニング方法

OPCは、POSマイニングが出来ます。

POSとは、パソコンのパワーを使うPOWとは違って、通貨の保有枚数だけで報酬が決まります。

保有している人にとっては、やらないともったいないです。ぜひおすすめします。

POSの手段は2通りあります。

  • POSマイニングプールを使ってみんなで行う
  • デスクトップウォレットでソロマイニング

マイニングプールを使ってPOSを行う方法

今回は、僕のOPC保有枚数の都合で

マイニングプールを使います。

 

いろんな通貨で検証した結果、どの通貨もソロは、最低でも日本円にして数十万円分の枚数が無いと効率悪いです。

それ以下の場合は、どうやってもマイニングプールの方がはるかに増えます。

 

どうしてもソロでやりたい場合でも、最初にマイニングプールを使って増やして

増やしてからソロで行うという方法をおすすめします。

OPCはStakeUnitedが対応

OPCに対応したマイニングプールはStake Unitedです。

登録していない方は以下の記事にまとめたのでご参考ください。

CryptoUnited
POSクラウドマイニングStakeUnited(CryptoUnited)使ってXPのマイニングをやってみた

ありそうでなかったPOSクラウドマイニングサービス、StakeUnited(CryptoUnited)を使ってみました。 意外と簡単に報酬もらえます。 この記事の目次1 CryptoUnitedについて1.1 CryptoUnitedの特長1.2 CryptoUnitedに対応している通貨と報酬をもらえる間隔2 CryptoUnitedの登録方法3 2段階認証をする4 CryptoUnitedでX...

続きを読む

続きを見る

 

StakeUnitedにてOPCを入金

StakeUnitedに登録済みという前提ですすめます。

まず、メニューより「Account Balance」を選択します。

 

通貨の一覧が表示されるので、OPCの行の「+」をクリックしてください。

「+」が入金、「ー」が出金です。

 

以下のポップアップが表示されます。

Generate Address」で入金アドレスが作成されます。

 

clipboard」をクリックすると、受取アドレスが、クリップボードにコピーされます。

 

Cryptopiaから送金する

先ほど購入したOPCを送金します。

上部メニューの「B」をクリックして、「Balances」をクリックします。

 

ものすごく、たくさんの通貨のウォレットが表示されますので

Searchより検索するか、「Hide zero balances」をチェックしてください。

 

OPCを購入済みでしたら表示されるので、出金マーク「↑」をクリックします。

 

Amoutに出金金額。OP Coin Addressにさきほど、コピーしたマイニングプールの受け取りアドレスを貼り付けます。

すべて入力後、「NEXT」をクリックします。

メール認証

出金の際は、メール認証もあります。以下のようなHTMLメールが届くので、「Confirm withdraw」ボタンを押します。

 

StakeUnitedでのPOS報酬の増え方

マイニングプールでのOPCのステーク時間は、1日1度くらいです。

計算してみると、一回のステーク枚数は4.2%ですね。

 

あまりもらいすぎると、DV7、DVRSのようにインフレしまくって通貨の価値が、下がりまくるので

毎日4.2%ずつ複利で増える事を考えれば、OPCは上出来ですね。

 

矢野テック
買い増そうかは検討中。。

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-草コイン, マイニング
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.