草コイン

WOMENデスクトップウォレットV2(バージョン2)へのアップデート方法

投稿日:2018年4月15日 更新日:

読者さんからのコメントで気付きました。2018/4/7にWOMENコインのデスクトップウォレットがV2にバージョンアップしました。

V2とはバージョン2との事です。

旧バージョンからのバージョンアップ手順を図解でまとめてみます。

WOMENデスクトップウォレットV2とは?

DISCORDで最新版の通知がありました。

和訳すると以下のとおり

ニュース
こんにちは@everyone、新しいwallet V2がリリースされ、当社のウェブサイトに掲載されました。

対象者

2018-4-7以前にWOMENのデスクトップウォレットをインストールしている方です。

V2にバージョンアップしないとどうなる?

詳細が記載されていないので不明です。Bug freeと書いてあるので、おそらくは不具合を修正したんだと思います。

旧バージョンでもPOSはステーク(報酬が発生)するので、必須ではないかも。

しかし、どんな不具合か分からないのでバージョンアップすることをおすすめします。

 

最新版ウォレットのダウンロード

ホームページでは1.0.0のままですが、表記だけのようです。

 

解凍するとwomencoin.conf、womencoin-qt.exeの2つのファイルが入っています。

追記:rarファイルなので解凍時は別途ソフトが必要

質問がきたので追記します。

Windows版は、圧縮ファイルはZIPファイルではなく、rarファイルです。別途解凍ソフトをインストールしないと解凍できません。

フリーソフトで人気の解凍ソフト、lhaplussがおすすめです。

 

バージョンアップ方法

実行中のWOMENデスクトップウォレット終了

まず、実行中のwomenのデスクトップウォレットを終了します。

POS中でも、今の状態のまま保存されるのでご安心を。

womencoin-qt.exeを差し替える

実行ファイルを上書きします。

(不安な方は、念のため、旧バージョンの実行ファイルはコピーしておくと良いです)

 

womencoin.confを差し替える

confファイルは差し替えなくても大丈夫だと思いますが念のため。

confファイルは、データフォルダ内にあります。

デフォルトの場所は検索窓より「%AppData%」配下の、womenフォルダ内です。

AppData

-datadirでデータディレクトリを指定している方

僕のPOSの記事読んだ方は、データディレクトリを指定している方が多いと思います。

その場合は、その場所に格納してください。

 

womencoinの実行

あとは実行すればOKです。

起動時の画像がイラストから、綺麗なお姉さんの写真に変わりました。

 

以前のどおりに立ち上がるはずです。

POSやっていた方は、アンロックしてください。

手順は以上になります。

 

WOMENコインの買い方

WOMENの買い方については下記記事をご参考ください。

WOMENコインの特長と買い方

読者さんからの情報で知ったWOMENコイン。 POS出来るということでやってみたのですが、これがなかなか凄い。レンディングに匹敵するかもしれません。 ちょっと記事にまとめてみました。 まあ、ただ超草コインですけどね。雑草に近いレベルの通貨なので、買う場合は、その辺はご理解の上、お願いします。 この記事の目次1 WOMEN(ウーメンコイン)とは?1.1 公式ページ1.1.1 WOMENコインのスペッ...

続きを読む

続きを見る

 

WOMENコインのPOSマイニング方法

POS方法は以下の記事に図解でまとめました。

WOMEN POS
WOMENコインのPOSマイニング方法

草コインWOMENのPOSマイニング方法について、分かりやすく図解でまとめてみました。 どれだけの報酬がもらえるのかも、僕の結果を出しておきましたので、参考になると思います。 この記事の目次1 WOMENコインの買い方2 WOMENコインのPOSマイニング手順2.1 POSとは2.2 デスクトップウォレットのダウンロード2.2.1 デスクトップウォレット解凍時にウイルス判定される場合2.3 データ...

続きを読む

続きを見る

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-草コイン
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.