マイニング

WOMENコインのPOSマイニング方法

投稿日:2018年2月16日 更新日:

草コインWOMENのPOSマイニング方法について、分かりやすく図解でまとめてみました。

どれだけの報酬がもらえるのかも、僕の結果を出しておきましたので、参考になると思います。

WOMEN POS

WOMENコインの買い方

こちらに図解でまとめてますのでご参考ください。

WOMENコインの特長と買い方

読者さんからの情報で知ったWOMENコイン。 POS出来るということでやってみたのですが、これがなかなか凄い。レンディングに匹敵するかもしれません。 ちょっと記事にまとめてみました。 まあ、ただ超草コインですけどね。雑草に近いレベルの通貨なので、買う場合は、その辺はご理解の上、お願いします。 この記事の目次1 WOMEN(ウーメンコイン)とは?1.1 公式ページ1.1.1 WOMENコインのスペッ...

続きを読む

続きを見る

 

WOMENコインのPOSマイニング手順

WOMENコインを購入済みで、所持していることを前提で話をすすめますね。

POSとは

プルーフ・オブ・ステークの略で、保有通貨の枚数に応じて、マイニング報酬がもらえます。

POWのマイニングのようにパソコンのパワーを必要としません。デスクトップウォレットで出来る手軽さがあります。

 

デスクトップウォレットのダウンロード

デスクトップウォレットは以下よりダウンロードしてください。

 

ZIP(圧縮)ファイルをダウンロードします。Windows版、Linux版しかないです。Mac版はないようです。

 

ZIPファイルをダウンロードして、ダブルクリックすると、以下の実行ファイルが解凍されます。

このままダブルクリックして立ち上げてもよいのですが、以下の問題があります。

  • Cドライブの隠しフォルダにデータフォルダが作成される
  • 同期しない

デスクトップウォレット解凍時にウイルス判定される場合

こちらの記事をご参考ください。

ウイルス判定
マイニングソフト、デスクトップウォレットがウイルス判定される対処方法

CPUマイニング、デスクトップウォレットでPOSマイニングやってる方は、ウイルス判定されてしまう経験がある方は多いと思います。 コメントで、とても多い質問だったので、記事にしました。   この記事の目次1 マイニングソフトはウイルス判定される2 対処法2.1 Windows Defenderでの除外設定方法2.2 ウイルスバスターの除外設定方法2.3 マカフィーの除外設定方法2.4 No...

続きを読む

続きを見る

 

データフォルダを自分で指定する

そのまま立ち上げると、Cドライブの隠しフォルダ%AppData%/Roaming/womencoin配下に強制的に指定されてしまいます。

僕はSSDドライブのため、Cドライブの容量が少なくて、大きなファイルは入れたくない。

また、隠しフォルダなので、アクセスが不便なのでデータフォルダは自分で指定したい。そういう方も多いと思います。

 

やり方は簡単です。

まずデスクトップにショートカットを作成します。

 

デスクトップに作成したショートカットを右クリックして、「プロパティ」を表示します。

そして、リンク先に、womencoin-qt.exeの後に半角スペースを空けて、以下のオプションを追記します。

-datadir=データフォルダのパス

 

Dドライブじゃないとじゃないと駄目ですか?って質問が多いのですが、データフォルダのパスはどこでも構いません。

矢野テック
僕はCドライブが一杯だから、Dドライブ使ってるだけです。どこのフォルダでも構いません。

 

僕は、分かりやすくDドライブにPOS可能な通貨用のフォルダを作って、そこに、womencoin-qt.exeがある場所にしています。

設定以降は、必ずショートカットから実行してください

 

confファイル作成とノードの追記

つづいて、confファイルを作成して、ノードを追記します。

これをしないと、WOMENコインは同期しないので必須です。

 

メモ帳などのテキストエディタを開き

womencoin.conf」というファイル名で、下記の内容を保存してください。拡張子は「.conf」です。

 

データフォルダを実行ファイルがある場所に設定したとすると、ここまでで以下のようになっているはずです。

このとき、種類をみてCONFファイルとなっていることを確認してください。「textファイル」のままではいけません。

拡張子が変更できない方は、「Windows 拡張子変更」でGoogleで検索してください。設定方法が出てます。

 

実行⇒同期完了まで待つ

ここまでの準備が出来たら、さきほどデスクトップに作成したショートカットをダブルクリックして実行してください。

実行ファイル(womencoin-qt.exe)を直接ダブルクリックすると、データフォルダは隠しフォルダを指すので、ご注意を。

ショートカットから実行してください。

 

立ち上がりまで時間がかかります。

 

立ち上がったら、同期するまで待ちます。

 

データフォルダ内にconfファイルをちゃんと作成していたら、右下のアンテナマークが何本か出ているはずです。

 

ブロックチェーンのダウンロードが始まります。

 

同期していない」の文字が消えるまで待ちます。

同期が完了すると、右下に緑のチェックが入ります。

 

それまでは我慢して待ちましょう。

 

質問があったので追記。

WOMENコインのデスクトップウォレットをダウンロードしたのに、ブラックコインってなってますって質問。

合ってます。WOMENのデスクトップウォレットは、ブラックコイン - ウォレットと表示します。

 

ウォレットの暗号化

同期が完了したら、ウォレットの暗号化を行います。

メニューより、「設定」⇒「ウォレットの暗号化」をクリックします。

 

パスワードを設定してください。半角英数字を使った10桁以上のパスワードを入力してください。

パスワードは必ず覚えておいてください。

心配な方はメモっておいてください。

 

OKを押すと以下のように警告が出ます。パスワードを忘れると、引き出せなくなります。必ずメモしておいてください。

 

YESを押すと以下のメッセージが表示されます。

OKを押して下さい。

 

ウォレットのアンロック

つづいて、ウォレットのアンロックを行います。

設定」⇒「ウォレットのアンロック」を選択してください。

 

パスワードを入れて、「賭けるのみ」にチェックを入れて、OKをおしてください。

 

右下の鍵マークが外れているはずです。

これで、あとは放置です。

 

電源を落として再度起動したらロックされます

ウォレットのアンロックは、一度行ったあと、パソコンを終了すると再びロックされます。

再度アンロックの手順を踏んで下さい

 

WOMENデスクトップウォレットに送金する

続いて、デスクトップウォレットに送金します。

デスクトップウォレットのアドレスをコピー

まず、デスクトップウォレットのウォレットアドレスを表示します。

メニューより「コインを受け取る」から、表示されたアドレスの上で右クリックして、「アドレスをコピー」してください。

 

Yobitからの送金で説明します。CoinExchangeも同じです。

Walletを表示して、該当通貨の「Withdrawal」をクリックします。

 

表示したら、Withdrawal addressに、先ほどコピーしたWOMENのデスクトップウォレットのアドレスを貼り付けてください。

Quantityに、送金したい枚数を入れて、「Withdrawal request」をクリックしてください。

最初は全額送らずに、100枚など少ない枚数で送金テストしてみてください。

着金が確認出来たら、全額送金しましょう。

 

(コインエクスチェンジの場合は、このあとメール認証が入ります)

 

熟成期間は1日

着金しても、すぐにはマイニングは始まりません。

熟成期間が必要になります。WOMENコインの熟成期間は1日です。1日経つと右下のマイニングマークにカーソルを当てると、およその時間が表示されます。

わかりづらいのですが、XPやストロングハンズのデスクトップウォレットと違って、minting(鋳造)のタブがありません。

すべて右下の、マイニングマークで判断するしかありません。

 

「重さ」という表現になってますが

マイニングの報酬金額と、もらえるまでの期間の長さは、全てデスクトップウォレットに入れたWOMENの枚数で決まります。

 

推測の日数は目安

報酬をもらう時間の推測の日数は目安です。

僕の場合、30日とか最初でたのですが、数時間後みると、10日になってたり、安定するまで表示は不安定です。

1日となっても、2日かかることもあるので、あくまでも目安ですね。

 

POSマイニングの結果

あとは簡単です。待つだけです。

待つと、トップの「概要」の「最近の処理」に以下のようにマイニングマークが付いて報酬がもらえます。

WOMEN28,000枚(1万円分)で試したのですが、4746枚報酬がもらえました。

比率にすると、約16%です!!

XPやSHND、PACなど、POSマイニングは色々やってきましたが、ここまでもらえるのは驚きの他ありません。

 

この結果から、僕は10万円分買い増ししました。

枚数増えると、ほぼ毎日もらえるようになりますね。

 

100万枚で、以下のような感じです。

だいたい1日3回ほどもらえてます。

毎日3~4万枚もらえてます。

報酬にバラつきがあるのは、たぶんトランザクションによってだと思います。

 

WOMENデスクトップウォレットのバージョンアップ

2018/4/7より以前にデスクトップウォレットをダウンロードしている方は、バージョンアップが必要です。

以下の記事にまとめたのでご参考ください。

WOMENデスクトップウォレットV2(バージョン2)へのアップデート方法

読者さんからのコメントで気付きました。2018/4/7にWOMENコインのデスクトップウォレットがV2にバージョンアップしました。 V2とはバージョン2との事です。 旧バージョンからのバージョンアップ手順を図解でまとめてみます。 この記事の目次1 WOMENデスクトップウォレットV2とは?1.1 対象者1.2 V2にバージョンアップしないとどうなる?2 最新版ウォレットのダウンロード2.1 追記:...

続きを読む

続きを見る

 

WOMENコインの購入

Yobitトップページ

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-マイニング
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.