ビットコインは前日比-0.6%も、380万円台キープ。下落原因はMACDのデッドクロス

※本ページはプロモーションが含まれています

2021/6/30のビットコイン相場は、昨日の上昇から反転して-0.6%ダウン。少し下がり気味。少しまとめてみます。

目次

1時間足チャート

今日の下落原因は簡単で、一時間足でみると、MACDのデッドクロスしています。これによる一時的な下げです。

下降ウエッジは上抜け

下降ウエッジを形成していましたが、昨日無事に上抜けしてます。

今日は、しっかりと、抜けた線がサポートラインになってます。

価格帯出来高は買い優勢

価格帯出来高をみても、売りよりも買いが優勢です。これをみて、鯨が短期で仕掛けて来ていますが、買い戻す傾向かと思える動きをしてます。

直近のチャートは下

四時間足でみると、もうすぐMACDのデッドクロスが起きそうです。

ウエッジの上側割らなければ爆上げ

四時間足のMACDがデッドクロスしても、ウエッジの上側のラインを割らなければ、このまま上昇へ転じると思います。

ウエッジの上側ライン割ると暴落

四時間の上側のウエッジのラインを割ったところで、売りの割合が大きいです。

また、出来高も少ないので、このラインを割っると、また下降ウエッジの三角地帯に戻るかとおもいます。

なので、四時間足のウエッジ、上側のライン割るところが手じまいのとこかなとおもいます。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次