ビットコインは380万円台。4時間足では下降ウェッジ、1時間足ではフラッグ形成

※本ページはプロモーションが含まれています

ビットコインは380万円台をキープ。400万へはなかなか達しませんが、その原因をチャートからみてみます。

目次

4時間足では上昇局面

4時間足でみると、キレイな下降ウェッジ形成。一旦上抜けすると思いましたが、戻ってきました。

ビットコイン4時間足

底値でのウェッジ形成なので長期は上昇

底値圏での下降ウェッジは反転上昇という王道のパターンがあります。

あわせて読みたい
【2021-6-14】ビットコイン下降ウェッジを上抜け突破!きっかけはイーロン・マスクのツイート 6/14についに、長かったビットコインの下落トレンドが終わりを告げました。 きっかけは、またしてもイーロン・マスクのツイートでした。 【原因となったイーロン・マス...

前回は一時間足でしたが、今回は四時間足です。値幅も大きいかとおもいます。

形状をみる限りは、おそらくはそれに該当するとは思いますが、ブレイクするのはもう少し先じゃないかと思います。

短期で見れば、まだウェッジ内を上下する可能性がありますね。

 

1時間足では下落傾向

短期で見ると下がりそうな要因の一つがこれです。

一時間足でみると、長方形のフラッグ形成していますが典型的な下降パターン。価格帯の出来高をみても、長方形の下のラインを割ると、結構暴落しそうな感じです。

 買い増しする場合は、タイミングを間違えると、大ダメージくらいます。

MACDがクロスするタイミングや、ヒストグラムが転換しそうなタイミングは要注意です。 

クジラの動きは必ずチェック

何はともあれ、ブレイクのタイミングで、クジラがめちゃくちゃ動くので、常時必ずチェックしておくことをお勧めします。

クジラの動きのチェックの仕方は、以下の記事にまとめました。ご参考下さい。

あわせて読みたい
ビットコインをクジラの動きからチャートを予想する ビットコインをトレードする上で、クジラと呼ばれる大口の保有者の動きをチェックする事は必須です。大口の動きをみていれば、直近のチャートの動きが上なのか下なのか...

追記その後の動き

その後の動きは、ある程度予想した動きでしたが、三尊形成で、ちょい暴落気味。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次