Yobit(ヨービット)の複利で投資できるInvestBoxがやばい!日利11%のプランをやってみた

Yobit(ヨービット)にちょっと、はまりそうになりつつあります。取引所として普通に使えますが、他と違って、取引所に貸す事ができ、Yobitは複利で、しかも日利で再投資しながら運用可能です。

一般的にはレンディングという呼び方をしますが、他にも似たようなところがありますが、ちょっとYobitはヤバすぎです。ちょっとやってみたので、記事にまとめてみます。

はじめに:矢野テックからのYobitを使う際の注意事項

[st-kaiwa1]Yobitは仮想通貨取引所ですが、明らかにふつうの取引所ではないです。ある日突然、無くなっている可能性もあるので、超リスクがある取引所だと僕は思います。 多額の通貨は預けないようにして、楽しむ程度が無難です。パチンコや競馬やるくらいなら、こっちの方が断然面白いと思います。そんな感覚でやってます。しばらくやってみて、僕の中での評価変わりました。ちゃんと投資として使えるとこだと思いました。[/st-kaiwa1]

Yobitの登録方法

Yobitトップページ

本人確認書類不要。すぐに使えます。ただし、全部英語です。

Googleの翻訳かけると、僕のパソコンでは落ちました^^;

常時リフレッシュしているので、その度に翻訳をかけ、それに追いつかなくなって固まって落ちたって感じだと思います。英語のまま見たほうがよいです。

記事まとめているので、やってみる方はそちらをご参考ください。

[st-card id=449]

Yobitでの複利運用はInvestBoxから行う

アカウントを持っていて、Yobitで投資する通貨に換金済みという前提ですすめますね。

複利運用は、メニューバーの「InvestBox」から行えます。

 

「Investment Plans」は投資可能なプランと、対応している通貨です。

何か英語で書いてます。

[st-kaiwa3]あなたの無料コインをInvestBoxに投資してください!開発者がコインを宣伝するためのツールです。ピラミッド/ HYIPではなく、すべての支払いは特別基金から行われます。InvestBoxesはステータスをActiveから«コインなし»に変更できますが、いつでも投資を終了することができ、100%安全です。 BTC、ETH、DOGE、LTC、DASH、WAVE、BTGのInvestBox Paymentsを取得するには、これらのコインで最低5個のダイスゲームをプレーする必要があります。[/st-kaiwa3]

面白いよね。HYIPじゃないよって言ってます。

YobitのInvestBoxの特長

色々やってみた特長をまとめてみると以下のようになります。

  • 日利、月利で再投資しながら運用できる。
  • いつでも終了できる。
  • BTCやETHなどメジャーどころの通貨は金利が低い。
  • BTC、ETH、DOGE、LTC、DASH、WAVE、BTGは日利を受け取るには毎日5回ダイスゲームしないともらえない。
  • わけのわからないマイナー通貨は金利がとても高い。
  • 日利10%以上は最初から使えない

 

Daily 10%とか11%は最初から選べない

高い利息のプランはInvestしてもError表示が出ます

表でダントツに高い日利が気になりますよね。選んでみると以下のような警告が表示します。

和訳すると

[st-kaiwa3]最初のpayment(利息)を受け取ってないため、この投資を行うことは出来ません。[/st-kaiwa3]

こんな感じの訳ですよね。

なるほど、高利率のプランは最初から選択できない。利息を受け取っておく必要があるって感じでしょうか。

LINDAで日利3%の投資をやってみた

日利が高いLINDAをBTCから換金してやってみました。

まず、LINDAって何なの?って感じですよね。こんな通貨知らんよ。

 

投資する前に、この通貨を調べてみます。

クリプトカレンシーをみると、一応ありました。時価総額494位で134万$。2017/12/2現在、1LINDA=0.000226$

主な取引所は、Yobit、Criptopia、CoinExchange、C-CEX、Novaexchangeです。

てっきり、Yobitだけだと思ってましたが、予想外に他の取引所でも流通している通貨でした。もしかすると、今後上がるかもしれないってことですよね。

 

確証が得られたので、100,000LINDA購入しました。キリの良い数字と思ってこの量です。

日本円で3000円くらい^^;

 

最初に途中で投資を辞めれるか確認してみた

途中でいつでも投資を辞めることが出来ると書いてたのが本当なのか検証してみました。

Investと書いてあるのが投資、Closedが投資を辞めるです。

投資した金額が、そのまま、すぐに戻ってきました。手数料を取られることなく、書いてあるとおり本当にノーリスクでした。

 

投資開始

「Invest」ボタンを押すと、すぐに投資開始してしまいます。金額を最初に入力して、間違いないのを確認してから、Investボタンを押しましょう。

 

「My investments」欄に追加されます。Nextというのが、Payment(利息)を次に受け取れる時間です。

Dailyなら24時間毎、Monthlyなら一ヶ月毎にもらえます。カウントダウンしているので、とても分かりやすいです。

 

利息はそのまま再投資される

利息は、何の設定をすることも無く、そのまま再投資にまわります。私は、最初にECOコインで試したのですが、こんな感じでした。

11/30 投資開始: 50ECO

12/1 利息:+0.5 金額50.5ECO

12/2 利息:+0.505 金額51.005ECO

 

ECOは日利1%です。

ちょっと単位が小さすぎて、分かりづらいので、LINDAにしてみたんです。単位が10万とかだと、分かりやすいです。単位がデカイと、複利の効果も目に見てわかります。

 

複利計算サイトで運用を調べてみる

投資する際に、複利で計算できるサイトで調べてみることをおすすめします。日利で調べられるところが、ほとんどないのですが、ここは使いやすかったです。

ただし、残念ながら、少数点以下は調べられません。

したがって、ビットコインやイーサリアムの複利投資の計算は出来ないです。そのままの通貨でなく、一旦、円に換算してからって感じですね。

日利3%で30日で2.4倍

さっきのサイトに入力してみると、こんな感じになりました。「円」となっているのを、その通貨「LINDA」で考えます。

30日で2.4倍。1LINDA=0.00026$なので、大した金額ではありませんが、複利の凄さは、ここからです。

日利3%で90日で14倍

なんと、複利で再投資しながらだと、90日で14倍に膨れ上がります。

複利って凄い・・・。初期投資が日本円で1万円分だったら、14万円で返ってきます。10万だったら140万!。

しかも、LINDAも通貨で価値が上下してるので、LINDAの価値自体が上がっている可能性もあります。

 

大丈夫なんだろうか、、、ちゃんとYobit存在してるよね・・。

HYIPみたいに、数ヶ月で撤退っていうのが怖いです。ということもあって、多額の投資はおすすめしません。

 

YoubitのDaily 11%投資プランやってみた

最初のpaymentを受ければ、高い金利のプランを選べるはず。

 

LINDAで最初の利息(payment)を得たので、LINDAの11%を選べるはず。。やってみました。

同じく10万LINDA投入してみました。まあ、この数字キリが良いですよね。

 

今度はエラー表示は出ず、「My investments」に追加されました。

 

さっきの複利計算サイトで、利息の計算をしてみると、こんな感じになります。

 満期倍率
30日後2,289,139約22倍
90日後1,199,637,70511,996倍

 

やばいっす!。マジでYobit頭おかしいんじゃないかと思いました。

90日後は、元金の11,996倍です・・。

[st-kaiwa1]実際にどれだけ利息が入ったかレポートしてみます。[/st-kaiwa1]

Yobit複利11%投資運用1日後(2017/12/03)

100,000LINDA投入したのですが、ちゃんと翌日の同時刻にPayment(利息)が11%=10,000付きました。そして、自動的に再投資されます。

ちなみに、日付が03/12となっていますが、海外なので、逆から読みます。

念のため、Close(終了)したら、利息分含めた全額がウォレットに返ってきました。

やばいです。これは凄いと思ったので、50万LINDA追加購入して再投資!。

Yobit複利11%投資運用2日後(2017/12/04)

翌日のPayment(利息)はこんな感じ。

前日追加購入してよかったです。利息分だけでかなり大きなリターンです。

ECOコインも50ECOからスタートして地味に伸びてます。

Yobt複利11%投資運用3日後(2017/12/05)

複利運用は凄いです。どんどん増えていきます。

Yobit複利11%投資運用4日後(2017/12/06)

ECOはもう終了してもいいかなって思うんですが念のため。

 

ここで問題発生!。ついにLINDA11%Skippedになりました。

INVESTBOXのプランからもLINDA 11%が消えました。

どうやら、Yobit側の手持ちのLINDAの資金が無くなると、こうなるってことですかね。

でも、ある意味、素直です。これを見て、僕のなかでのYobitの評価は上がりましたね。怪しいなーとは思ったけど、C-CEXに比べると遥かに良い。

[st-kaiwa1]11%複利運用レポートは4日目にして終了です。ただ、50万LIZAの投資で、+12.9万LIZA増えてます[/st-kaiwa1]

番外:Yobit複利投資運用5日後(2017/12/07)

翌日になったら変わってるかなーと思ったけど、変わらなかったので、利確しました。

クローズドすると、ちゃんとウォレットに返ってきました。ちゃんとしてます。

 

今は、3%で運用中です。

 

[st-kaiwa1]11%プランが終わっちゃったので、これにて投資レポートは終了します。今後の状況は投資日記に書いていきますね。[/st-kaiwa1]

 

YoubitのDaily高利率のプラン攻略法

当たり前ですが、Yobit側に、無限に資産はないってことです。

配当支払えなくなると、no coin 、skippedになるので、高利率のプランは早く始めることでしょうかね。

 

ちゃんと利益確定すると、それまでの

 

Youbitの登録と操作方法はこちらから

やってみたい方は、こちらの記事をご確認くださいませ。

[st-card id=449]

コメント

  1. より:

    こんにちは、記事をたいへん興味深く拝見しております。
    目を疑う日利ですね!記事公開から1ヶ月以上経ったいまは、どのような状況でしょうか?
    もしよかったら、現状もお変わりなく日利が受け取れているか教えてくださいませ。

    わたしもこれから、上記リンクで口座開設しようと思います。

    • 矢野テック より:

      この記事のLINDAは終了し、今はBitcoinLiza(Yobit独自通貨)の10%で複利運用中です。ちゃんとpaymentもらえます。しかし、色々注意事項が沢山あります。
      以下の記事にまとめているのでご参考ください。
      YobitのBitcoin LIZAのレンディング(InvestBox)の条件変更と注意点

      高すぎる日利プランは、ハイリスクです。かなり投資に慣れてても、Yobitに振り回されるので、決して大金をInvestしないことです。
      余剰金で割り切って使うことをおすすめします。

  2. tpd より:

    こんにちは。

    有用な記事をありがとうございます!

    ひとつお尋ねしたいのですが、11%以上の高利率のレンディングを行う際には、該当の通貨と同じものを小さい利率でレンディングしておかなければならないのでしょうか?

    例えば、記事の例ですと、3%LINDAを一日→次に11%のLINDA購入のような感じですかね?

    実は昨日始めてレンディングを行い、LIZA10%が本日返ってきましたので、一度CLOSEし、その後別の高利率のものをやろうとしましたが、記事の中にあるような「投資できません」のメッセージが出てしまいました。
    LIZAをCloseしてしまったのがまずかったのでしょうか・・。

    ちょっと原理がよくわかっていないのでもしこのあたりご存知でしたらお教えいただけると幸いです。

    お手数ですがよろしくお願いします。

    • 矢野テック より:

      LIZAは関係ありません。

      必ずしもそうは言えない時もあるので、何ともお答えしづらいのですが、基本は以下のとおりです。

      「同じ通貨」で、複数のプランがある通貨は、その通貨で最小のものからInvestする必要があります。

      1日経って、Payment(利息)を受け取ったら、同通貨で、より高いプランにInvest出来ます。

      • tpd より:

        さっそくのご回答ありがとうございます!!

        理解いたしました!
        同じ通貨で次の日に受け取ったあとで、その低い方のレンディングは継続しておく必要があるのでしょうか?

        • 矢野テック より:

          うーん。。やってないからわかりません。おそらくはそうだと思います。

          ここは、条件にマッチしていないと、平気でno coinやら、skippedで受け取れないことが多いので、こわくてCloseしたことがないです。

          僕としては、人質が必要なのかと理解してます。

  3. tpd より:

    さっそくのご返信ありがとうございます!!

    なるほど~。
    人質ですね笑

    ここでしたら本当にありえそうですね・・。

    大変に参考になりました!

  4. tpd より:

    たびたびすみません!!

    ご参考までにお教えいただきたいのですが、LIZAで最高、何日間連続でレンディングしたことがありますか??

    開始したとしてちゃんと連続で受け取れるのか、リミットがあるのかが気になっています。

    お手数ですがよろしくお願い致します(^o^)

    • 矢野テック より:

      300枚から始めて、今3,000枚です。一ヶ月ってとこでしょうか。今も継続中です

      すごく増えているようですが、全体の価値は毎日レンディング増分以上減っているので、初期投資時から変わっていません(つまり、価値は10分の1になっている)。

      LIZAは、毎日DiceしないとPaymentは受け取れませんし、縛りが多いわりに、資産としては増えません。

      リミットが気になっていますが、たぶん無いです。
      LIZA自体が、Yobitが発行した独自通貨だからです。

  5. tpd より:

    ご回答ありがとうございました!!

    一ヶ月連続でいけるのですか・・。なるほど。
    そんなに続けられるとは思いませんでした。

    LIZAの価値が1/10になってしまっったら連でィンしてても確かに微妙ですね。
    その部分の考えが全く無かったので非常に参考になりました!

    リミットについても承知しました。
    私も少額投資をしてどこまでいけるのか試してみますね。

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 矢野テック より:

      いえいえー。僕も意地になってホールドしている状況です^^;

      毎日10%は、計算すると最初は微々たるものですが、途中からとてつもない複利効果が出てくるので、たとえ価値が減ってたとしてもそれを上回る枚数をpaymentで受け取れれば良いかなという作戦です。

      この際、どこまで増えるのかも試してみようかと思います。
      これは、また記事にしてみます。

  6. tpd より:

    先人の経験は本当にためになります!

    複利パワー確かに、価値下落すらもけちらしそうですよね!

    次の記事も楽しみにしています!

    色々とシェア、大変に感謝しております~。

  7. sky より:

    初めまして早速始めました、利確の場合は一旦レンディング終了する感じでしょうか?

  8. ゆうすけ初心者 より:

    LIZAを購入して24時間たってサイコロも5回以上したのですがNot modifiedとなっています。すぐに反映されないのですか?次の日とかに入るんですか?
    よろしくお願いします。

    • 矢野テック より:

      Balance DXの列をみてますか?。違います。

      Eventの列みてください。

      Payment=利息です。これが出ていればもらえてます。Diceしていないと、ここが、NoDiceになります。

      Packet DXが増分、Packet Afterが増分含めた現在の金額。

      なお、Dice5回してもステータスに何も変化はありません。あくまでも、内部情報のようです。したがって、自分で把握しておくしかない感じです。

      • ゆうすけ初心者 より:

        いつもありがとうございま。
        見るところを間違えていました。
        いつも本当に感謝しています。
        またよろしくお願いします。

  9. でっくす より:

    もしわかればお教えください。レンディングで[GER]のデイリー20%を行おうとしましたが、「It is impossible to create an investment because there is not enough reserve funds for the first payment.」のメッセージが出て、できません。

    [GER]には、他のプランが無いため、他の通貨で利息を受け取ればよいのでしょうか?しかし、LIZAのレンディングはCLOSEせずに、ずっと継続中なのですが、このような状況はどう理解すればよいのか困っています。

    • 矢野テック より:

      日利20%など、高いタイプは、必ず条件があります。

      first paymentを受け取った後でないと、invest出来ませんという意味です。

      他に、GERの低日利のプランがあれば、それをまずは実施しておいて、first payment(1日後の日利)を受け取る必要があります。そうすれば、Invest出来るタイプです。

      Yobitはいいかげんな取引所なので、よくあるのが、低プランが本来あるはずなのに、無い場合もあります。。
      そうなるとどうしようもありません。Invest出来ません。

  10. ター より:

    初めましてえっーとおもうことかありましたので投稿します。
    LIZAで約二ヶ月ほどレンディングしており600万LIZAあったのが翌日には、60万LIZAになっていました。
    怪しいとは思ってましたが。。。
    こんなことされるとは想定外でした。
    皆さん気をつけてください。

  11. ター より:

    度々すいません。
    他にこういった経験された方いらっしゃいますか?

  12. ノブ より:

    いつも記事を楽しみにしています。
    上記のでっくすさんのコメント通りの状態になっています。
    このコメントは見逃していました。
    矢野テックさんの実績のある通貨にしていれば良かった・・・・・
    欲に目がくらみ、まさに投資は自己責任と痛感致しました。

  13. ノブ より:

    追伸
    エラーメツセージは「取引の最小金額に達していません」でした。当初GER10000000ぴったりでしたので、10000追加したのですが同じエラーメッセージがでました。
    どうしょうもないので速攻損切で売却しました。とほほ~~~・・・・↘↘↘↘

    比較的安全な通貨はどれでしょうか?

    • 矢野テック より:

      Dailly1桁台の低いものは比較的安全です。ギャンブルするなら、LIZA、LAMBO、LIZUNってとこでしょうか。

      LIMBOは残念ながらもう終わりました。1DOGE以下になったので、buy orderが無くなりました。買っても、売るにうれなくなります。

      • ノブ より:

        ありがとうございます。
        チャートをよく見ると、だいたいどの通貨もどうみても値下がり率に勝てそうな気がしません。
        仮に最安値1DOGEで買えば間違いなく利益はでるのでしょうか?
        あるいは、1DOGE以下になることはあるのでしょうか?売るにうれなくなるってことでしょうか?ちょっとよくわかりません、すいません、ど素人なので教えてください。よろしくお願い致します。(1DOGE以下になったとは何をみれば分かるのでしょうか、またDOGE以下の通貨単位はあるのでしょうか?)
        質問ばかりでごめんなさい。
        相場が良くないので、こちらのサイトを参考にしてレンディングとマイニングで少し稼ごうと考えていましたが中々うまくいきません。FX等で売り建てれば良いのですがそこまでの勇気もないので・・・・・

        • 矢野テック より:

          DOGE以下はありません。したがって、DOGE建てで1satoshiになれば、その通貨は「終わり」となります。
          そういう意味では、レンディング通貨の中では、LIMBOは、もう終わってます。これについては記事にまとめます。

  14. ノブ より:

    回答ありがとうございます。
    レンディングではないですが、マイニング通貨DVRSも現在1satosiですがこれも終わっていてマイニングで増やしたとこで何も使い道がないとゆうことですか?

    • 矢野テック より:

      レンディングとPOSは違います。

      POSの通貨にもよりますが、DVRSはBTC建てしかありません。DOGE建ては存在しません。
      つまり、1satoshiという最低金額ですが、これ以上下がらない金額。

      市場の原理で、欲しい人は必ず出てくるので、売り手は指値しておけば、いつかはこの金額で売れるということです。

      • ノブ より:

        何度もありがとうございます。
        気長に待ってみます。本当みるみる増えて楽しみなんですが・・・・・

        • 矢野テック より:

          あ、言い忘れましたが、現状、BTC建てだけだから、何とかなってますが、DOGE建てが出た途端に確実に暴落します。

          DVRSに限っては、ちゃんと元本分は、利確しておくことをおすすめします。
          非常に高い利率で、全員増えているので、ハイパーインフレ起こしてます。。

  15. ノブ より:

    ありがとうございます。ほんの少額しか投資しておりませんが、損はしたくないですから早速利確します。時間はかかりそうですが・・・

  16. ター より:

    すいません教えてください。
    レンディングを数日間続けていたのですが、ある日からNEXT欄にwaitの文字が数日続いています。(福利になっていません。)
    どういうことなんでしょうか?
    他の銘柄は、福利してます。
    ちなみに銘柄は、INK、BNSです。

    • 矢野テック より:

      statusはどうなっていますか?。NoCoinだと早く売却した方がよいです。

      Yobitが保有している一般通貨は無限ではありません。限りがあります。保有数が無くなるとNocoinのステータスになります。そうなると、そのプランは「終わり」になります。

      Nocoinになり、該当の通貨のプランが他にも一切なくなると、その通貨の投資先が無くなるので、レンディングしていた人は一斉に売却します。そうなると、大暴落するのでご注意ください。一般通貨のレンディングは、利率にもよりますが、だいたい、もって1週間~3週間くらいです。

      なお、LIZA、LIZUN、LAMBO、LIMBOの自社発行のトークンは発行枚数無限なので終了することはありません。

  17. ター より:

    ご教授おねがいします。
    数日前より怪しいと思いながらもLIZUNのレンディングを行っていました。
    昨日、500万枚に達した為(本日1000万枚でも試す。)閉めて売り注文にしたところtrade Historyには、赤字で表示されるものの一向にBTCに繁栄されません。(丸一日そのまま放置してたか繁栄なし。)
    ※BUY ORDERには、No opon odersとの文字が。。。(買注文かないということですよね)
    でもtrade Historyには買い履歴がでています。
    もし違う売り方があれば教えてください。
    宜しくお願いします。

    • 矢野テック より:

      なんと!、BTC建てで買ったんですか!!?。LIZUNはすでにBTCの1satoshiを割り、さらにETHの1satoshiを割っています。もう、DOGEでしか売れません。BTCで売りに出しても、もう売れません。

      僕の毎時LIZUNの価格を表示するTwitter BOTをみて、日本円の表記を見てください。意味が分かります。価値がETHの1satoshi以下なのです。間違いなくDOGEの1satoshiまで暴落します。そのあたりで再び、デノミかと。

      上昇よりも暴落の方のスピードが遥かに速いのでLIZUNは非常に難しいと思います。

      • ター より:

        ありがとうございます。
        ては、デノミをすれは売りが可能になるでしょうか?BTC建てなんでだめでしょうか?

        • 矢野テック より:

          BTC建て、何で駄目かは、さっき説明したとおりです。

          LIZUNは毎日倍になるので、毎日みんな大量に売却しています。したがって、価値は大暴落し、もう既にBTCの最小価格(0.00000001BTC)を下回り、ETHの最小価格(0.00000001ETH)も下回ってます。
          さっきのコメントでお伝えした、LIZUNの価格を表示するBOTに日本円でいくらなのかの部分をみて下さい。

          6-17 11:00のLIZUNの日本円での価格
          JPY(btc):0.00724315
          JPY(eth):0.00055500
          JPY(doge):0.00001754

          Doge建ての値段が現在のLIZUNの日本円で換算した価格。BTCの最小(0.00000001BTC)の価値の412分の1の価値です。だからBTC建てでは売れないんです。もうDOGE建てのみです。

          意味わかりますでしょうか?。BTC、ETHという通貨の最小価値を割ってるんです。もうもとには戻りません。値上がる要素はないからです。

          まだまだ、どんどん落ちるはずです。
          DOGEの最小まで・・。

          デノミはDOGEの最小まで到達して行われるでしょうから、そこまで待つと、さらに暴落する(現在の価格からさらに、5505分の1)ので、、悪いことはいいません。。「今すぐ」、勉強代と思って損切るべきです。

          BTC建てで売り玉に出てるのは、初心者を騙すためです。
          初めての方が、間違えて買う方を狙って売りに出しています。
          1satoshiで買えたと思って買うと、実はそれよりも価値はだいぶ下だったというわけです。

          • ター より:

            そういうことですか。
            現在売れない状態になってます。
            元々怪しいとは思っていたので少額にしておりましたが痛いですね。
            今後、慎重にいきたいとおもいます。
            ありがとうございます。

  18. Goripon より:

    こんにちは。

    いつも興味深く拝見させていただいています。

    今回、矢野さんの記事の通り実行しようとしましたが、
    自分であまり確認をせずにLINDAコイン60,000を購入しましたが、
    既に終了とのこと、出来れば巻頭に表示いただければ、
    ありがたかったのですが、企画がないならほかのコインに買い替えようと
    LINDAコインの売却を試みるのですが、「エラー」の表示のみで
    BTCやDOGEなどほかの通貨に交換できません。

    ほかの取引所に移せば換金できるのでしょうか?

    お助けください。よろしくお願いします。

    • Goripon より:

      無事売却することができました。

      ご心配おかけしました。

      ほかのコインで試してみます。

    • 矢野テック より:

      記事にしていませんでしたが、LINDAですが、今はすでにInvestは終了しています。現在、Investするなら、LIMBOかLAMBOがおすすめです(値崩れが少ないから)。

      売却は交換ではありません。

      売却方法は、Yobitでは売り板買い板で各ユーザーとの売買が成立した時点で成約になります。いくらでも売れるわけではありません。売却価格と、現在どれだけ板に出ているかが問題になります。

      何も分からない場合は、まずは売り板買い板の仕組みの解説をした記事を書いたので、まずはそちらをご覧ください。

      こちらで書いているのはBinanceですが、Yobitも同じです。

  19. グッピー より:

    いつも貴重な情報をありがとうございます。
    本日からYobitにBTC入金が完了し、レンディングを始めようと思いましたが、BTCでは買えないでの、当該通貨を買ってからその通貨でInvestを始めると言う理解でよろしいでしょうか?
    レンディングが初めてなので、教えてください。

    • 矢野テック より:

      この記事は古いので、こちらの記事読んでください。
      https://investment-vmoney.com/archives/3608

      レンディング可能な通貨は、通貨によってはBTCの最小単位1satoshi=1億分の1BTCを割っているものもあります。そういう通貨はBTCで買うと大損します。そういう場合は、ETH建て、DOGE建てで買います。

  20. グッピー より:

    早速の回答、誠にありがとうございました。
    記事も読ませていただきました。よくわかりました。危なかったです。
    DOGE建てで買うことにします。
    それから、Diceを毎日5回行う場合、日付の切り替えは、日本時間の何時になりますでしょうか?利息を受け取るために毎日やっているつもりでも、日付切り替え時間を過ぎると、前日のDiceなしになってしまうのが心配です。
    よろしくお願いいたします。

    • 矢野テック より:

      日本時間は関係ないです。
      Investした時から24時間毎に利息がもらえますが、その間にDiceは実施します。

      そして、理論値としてはDiceで儲かる事はないので、Diceは毎回、最低枚数(0.00000010BTC)で十分です。