YobitのBitcoin LIZAのレンディング(InvestBox)の条件変更と注意点

仮想通貨取引所Yobitではレンディング(貸付)の機能があり、貸し付けることで、たかい利息が受け取れます。

人気のBitcoin LIZAのレンディングで条件が変わりました。それについてまとめてみます。

Yobitのレンディングについて

Yobitの登録方法とレンディングについては下記記事に図解でまとめました。

よく分からない方はご参考ください。

Yobit(ヨービット)の登録方法と使い方&レンディング方法、アフィリエイトの方法
前々から気になっていた海外の仮想通貨取引所Yobit(ヨービット)。前々から気になっていましたが、思い切って使ってみました。 矢野テックのYobitへの評価 所在地不明というのがあり最初は不安だったのですが、しばらく使ってみて、かなりちゃんとした取引所だという事がわかりました。 日本語 :非対応。英語、ロシア語、中国語のみ。 通貨種類: 矢野テックおすすめ: 危...

 

Bitcoin LIZAとは?

CoinMarketcapにも出ていないYobit独自の通貨です。

発行枚数も不明です。ビットコインのハードフォークの際におまけで付与された通貨です。

今は、Yobit内で独り立ちして、主にレンディング目的で売買されてます。

 

LIZA専用の高利息レンディングが魅力

Bitcoin LIZAは、Daily10%で運用することができます。

めちゃくちゃ高い利息です。

危なくない?ちゃんと支払ってくれるの?っていう疑問がありますよね。

YobitはPayment(利息)はちゃんと支払う

以下のようにPaymentとしてちゃんと支払ってくれます。下記はNANOXの毎日13.37%の利息プランと、LIZA毎日10%の結果です。

いつでも引き揚げることができますし、そのまま自動で複利で運用も可能。

ちゃんと支払うことでは大丈夫の取引所です。

yobitの複利プランのリスク

すごい取引所だと思うかもしれませんが、リスクが全くないというわけではありません。

すくなくとも以下のリスクがあります。

  • 取引所破綻のリスク
  • レンディングした通貨自体の下落リスク

10%の複利プランだと、1ヶ月で17.44倍です。2ヶ月で304倍です。

トイチどころじゃない、とんでもない金利がつきます。これだけの金額を取引所が払う事ができるか?ということです。破綻するレベルです。

 

また、レンディング目的でみんな投資しているので、引き揚げるタイミングでみんな一斉に売りに出ます。

みんなが売ると当然値が下がります。

Yobitは狡猾!通貨価値が下がるように仕掛けてくる

Yobitでレンディングをやり続けてみると、yobitから無限に増え続けないようなしくみを仕掛けてくることがわかりました。

狡猾という言葉が当てはまるでしょうか。

  • 乗り換えたくなる新しい通貨で高利息プランが登場する
  • ホールドしっぱなしでは利息が受け取れなくなる仕組みを入れてくる

どういうことか説明します。

価格が下落するようにYobitがより高複利プランが登場します

リスクも考えると大抵の方は、1つの通貨でYobitのレンディングは運用していると思います。

今まで日利10%のプランで運用していたのに、ある日突然、日利75%というのが出た。

レンディングyobit

これをみるとどうでしょう。

レンディングやってる人は、今までのプランから乗り換えようかなって思うよね。

 

だいたいYobitは、このパターンが多いです。

乗り替わった先の通貨は高騰し、乗り替わる前の通貨は暴落します。

 

より利息を受取りにくくする仕組みをいれてくる

YobitではDiceゲームがあります。サイコロ振っての丁半ゲームです(実際は48以下か52以上を当てる)。これを毎日5回やらないと利息が受け取れない。そんな仕組みがあるんです。

BitcoinLIZAがこれに当てはまることになりました。

翻訳すると以下のとおり

[st-kaiwa3]あなたの無料コインをInvestBoxに投資してください! 開発者がコインを宣伝するためのツールです。 ピラミッド/ HYIPではなく、すべての支払いは特別基金から行われます。 InvestBoxesはステータスをActiveから«コインなし»に変更できますが、いつでも投資を終了することができます.100%安全です。 BTC、ETH、DOGE、LTC、DASH、WAVE、BTG、LIZAのInvestBox支払いを取得するには、これらのコインで最低5個のダイスゲームをプレーする必要があります。 ここをクリック:PLAY DICE[/st-kaiwa3]

 

BTC、ETH、DOGE、LTC、DASH、WAVE、BTG、LIZAは毎日5回ダイスゲームしないといけない

注目すべきは下記の点です。

BTC、ETH、DOGE、LTC、DASH、WAVE、BTG、LIZAのInvestBox支払いを取得するには、これらのコインで最低5個のダイスゲームをプレーする必要があります。

 

ダイスゲームやらないと、どうなるか?。

僕が身をもって体験してみました。

 

本来は約24.7のLIZAを受け取れるはずが

NoDices」となって、Payment受け取れませんでした・・・。

[st-kaiwa1]ひどすぎる[/st-kaiwa1]

 

24時間ごとに受け取れる場合は、その時間内に5回ダイスゲームをやるということです。

掛け金はいくらでもよいようです。

1satoshi=0.00000001 だけやりました。

この機能があるからみんなダイスゲームやってるみたいです。

 

このお陰でBitcoin LIZAは大暴落

Yobit側の2つの戦略(新しい高利率のレンディング&ダイスゲーム)で、わずか数日のうちに、価値は五分の一まで下落しました。

これは明らかに意図的ですね。

Yobitからすると、Yobit側が支払う利息が1/5に減ったことを意味します。

[st-kaiwa1]たぶん、どの通貨のプランも一ヶ月もたない感じです。

一ヶ月後くらいに価値を下落させる何らかのアクションがYobitからあります。[/st-kaiwa1]

 

BTC建て、ETH建て、DOGE建てについて

価値が暴落するので、BTC建てで1satoshiを割り込んだら、BTCでは買っては駄目です。

同じく、ETH建てで1satoshiを割り込んだら、ETHで買ってはだめです。この事について記事にまとめました。

LIZA、LIZUN、LAMBO、LIMBOの売買とInvestで注意すべき点
YobitのLIZUNを購入した読者さんからコメントもらい、これはまずいと思った事があったので、急遽記事にしました。 LIZA、LIZUN、LAMBO、LIMBOにいえることです Yobitとは ロシアの取引所です。取引所自体の詳細はこちらの記事にまとめたのでご参考ください。 LIZA、LIZUN、LAMBO、LIMBOのInvestは日利が高い Yobitの中でLIZA、L...

 

まとめ(Yobitを信じるのは危険)

こんな感じで、たとえ今現状の利息のプランが魅力的でも、ここは色んな戦略で通貨を下落させてきます。

自分のところで作った通貨だと、容赦なく使い捨てにしてきます。

 

儲け話に乗っかってもいいですけど、信頼しないことです。

早め早めに行動して利益を確定して、Yobitから別のウォレットに利益を移すことをおすすめします。

 

すごーく仮想通貨に慣れた方でも敬遠する取引所ですので、Yobitを使う方はそれ相応のリスクを含んでいることを重々理解しておきましょう。

 

コメント

  1. netadi より:

    こんちには。
    yobitが意図的にLIZAの価値を下げる目的って何でしょうか?
    yobitが発行元であればあえて価値を下げるのは不利益だと思うのですが…。

    LIZAはインフレ通貨(無限発行)なんでHYIPのようなババ抜きではあると思います。

    • 矢野テック より:

      >netadi様

      なぜそんなことをしてくるかというと、以下のサイトで、日本円に換算してみて10%運用したらどうなるか調べてみてください。
      複利計算

      日利10%だったら1週間で倍、30日後に17倍、60日後には304倍、90日後には5311倍!。1日2日程度だとあまり有り難みがありませんが、日数が経てば経つほど複利の効果は絶大で雪だるまのようにとんでもない金額になっていきます。

      10万円の初期投資で、LIZAの価格がそのまま維持したとして計算すると、たった75日後で億り人です。これだけの金額を払えるわけがない。。

      今の状況をみていると、あの手この手で、狼狽売りさせるよう仕掛けてきたり、乗り換えさせようとしてきていますね。

      自社発行の通貨は、bitcoinを集めるための手段にすぎないのかなと、1ヶ月ほど使ってみて感じました。これはLIZAに限らず他の通貨でも同じだと思います。

      • LIZAーディングオブハリーポッター より:

        その複利計算はLIZAに対しては使えず、75日では億稼げません。
        なぜなら1日60000LIZAまでしかINVESTできないからです。
        ですが、現在1LIZA=$0.49なので、60000LIZAの10%=元金320万円前後所持しつつ、毎日32~3万円はダイスだけで稼げるようにはなりますね。

        • 矢野テック より:

          コメントありがとうございます。60000で強制的にNocoinになるのかなとおもったのですが、やはり60000がMAXなのですね。

          ある程度までINVESTして、日利で他の通貨にまわすなど、LIZAは上図に使いたいですね。

  2. netadi より:

    複利は理解してますが、取引所が金利を払う、というのが違うのかな、と思っています。

    取引所は金利分のLIZAを無限に発行するだけです。

    これはどういう事かと言えばコインが増えると勿論自然と価値が下がっていく(
    価格はマーケットが決める)、

    なので取引所は別に損する訳ではありません。

    yobitは手数料とダイスで稼げますから。

    • 矢野テック より:

      netadi様

      そうですねー。仰ることはわかってるつもりです。

      でも、investしていると実感されてると思いますが、今まであったプランが急に変わったり、変更によってこれまでpayment受け取れるはずがnocoinになったり、ダイスやってもpayment受け取れなかったり、yobitは金利払いたくないのがよく分かるんです^^;

  3. 草コインでやるで! より:

    ここのサイト見て、yobitのinvest始めましたが、仰る通り 1日33パーセントの分を2回目で中止させられました。笑。後、yobitの価格ってホントにあってんのかな?と思うようになりました。investに出てくるクソコインは他の取引所の相場と違うような…高すぎるような気がします。高い金利ももしかして、初めから盛ってる?みたいな…笑。

    • 矢野テック より:

      >草コインやるで様

      ありゃー、僕の記事をみてから始められたのですね。
      それはごめんなさい。

      経験上、Yobitで超高額日利が新しく始まったら、1日で抜けないと危ないです。まず1週間もたないです。2,3日ですぐにプラン変更してきて、paymentを受け取れなくなるか、最悪no coinになります。

      プランがどんどん閉じてきたら、損切りしてでも投げ売らないと、プランがなくなったときに暴落します。僕の友人で15万で買ったコインが、売りそびれて7500円になって嘆いてます。

      早め早めの行動をおすすめします。

  4. 草コインでやるで! より:

    ありがとうございます。5000円ばかり買ったコインが今半分になり、今2000円で損切りしました。まあ、そんぐらいの被害でよかったと思います。YOBITは、ほんと無茶苦茶ですね。

    • 矢野テック より:

      >草コインやるで!様

      Yobit無茶苦茶なのですが、ちゃんとPaymentは払ってくれて、しかも出金もちゃんとしてくれる。
      なので、上図に付き合うしかないかなーと最近は思ってます。

      一番安全なのは、日利は低いですが、ETH、BTG、DOGEなどのYobitが意図的に操作できにくい通貨でのレンディングかなと思います。
      仮想通貨やると感覚が麻痺してしまいますが、月3%なので普通に考えれば利息は超高いですw。

  5. より:

    こんにちは、もしかしてダイスゲーム最低ベット「0.001BTC」からになりました?
    ショックです……

  6. Tom より:

    こんにちは、Lizaですが、レンディング解除した後に、直ぐに売れない様になっている感じがします。
    何かご存知ですか?

    • 矢野テック より:

      LIZAに限らず、どの通貨もレンディング解除したらウォレットに入るので普通に売却できますよ。

      指した値段の問題ではないでしょうか。

  7. LIZAサンキュー より:

    私は昨年暮れからLIZAを80万円分購入してINVESTしまして今では元金回収しています。レート値下がりで資金が目減りしますが毎日コツコツDICEをしていればLIZAは積み上がりプライス転換していきます。確か昨年YOBIT側がツイッターでLIZAを2~3年継続するという宣言をしました。唯一そういう継続期間を発表している銘柄ですがどうなるかは分かりませんので、計画的に元金を抜いておくといいかもしれません。DICEは数10秒で終わりますが、今度海外旅行に行くときにノートPC持ってDICEしようと考えています。ブログでは「24時間ごとに受け取れる場合は、その時間内に5回ダイスゲームをやるということです。」とご記載がありました。海外では時差があるので今から何時にやればいいかと考えています。自分の場合は日本時間14:00にINVESTしたLIZAがあって、いつも午前11時台にDICEするようにしていますが、もしこれを「14:00の直前と直後にそれぞれ5DICEずつやればいい」ということで間違いなければかなり楽になるのですがいかがなものでしょうか・・・今日の分と明日の分のDICEを同時期にやってしまっておくという・・・。もしこれが無理だったらINVEST自体の日付変更線が分かれば、例えば14:00INVESTしていて日本時間0:00を過ぎたら5DICEやるとか・・・私いま恐る恐る試して14:00INVESTで8:00台12:00台はOKでした。二重登録して試そうかと考えましたが先ほど二重登録は受け付けられませんでした。なかなか贅沢な悩みです。

    • 矢野テック より:

      素晴らしい!先人のアドバイス感謝感謝です。

      DiceはInvestしたそれぞれではなく、一括で1日5回で良いと思います。Invest1個につきとは書いてないので大丈夫じゃないかとは思います。ただ、Yoibitは例によって説明の類は一切ないので、試すしかないのですが^^;

      Diceした時に記録される日時はパソコンの日時と同じなので、海外でもパソコンの時刻(日本時刻)だと思います。

      • LIZAサンキュー より:

        ありがとうございます。私はLIZA1本のみです。DICEですがもちろん1日5回で終えたいです。その1日というのは日本時間の0:00~翌0:00が1日とカウントされるのか、ロシア時間の何時から何時の間を1日とするのか。またはINVESTした時刻を起点にして1日なのか・・・これだと14:00にINVESTしたなら14:00前が本日分で14:00後が翌日のDICEとしてカウントされるなら楽だという考え方なんですが・・・

        • 矢野テック より:

          Yobitのダイスの履歴をみると、パソコンの時間がそのまま付けられてます。Yobit自体がロシアなのに、日本時間になっている。

          したがって、今使っているパソコンの時刻がそのまま入ってると思います。Yobitの履歴に残っているからです。

    • ヒデ より:

      昨年のツイッターでLIZAは2、3年継続する宣言をしたとの事ですが、探したのですが見つかりませんでした。
      いつ頃のコメントでしたでしょうか❓
      是非見てみたいです。

      そのコメントが本当なら凄いですけど、今のところはインベスト欄に現れて以来、一度も消えたことないみたいですね。いつまで続けてくれることやら。
      いいサイトです‼️

      • ヒデ より:

        すみません。
        見つけました。
        本当なら凄いけど、価格はダダ下がりですね…

        • 矢野テック より:

          LIZAのレンディングですが、この後、まだ記事にしていませんが、2017/12/27で240枚程度だったLIZAは、どんどん膨らみ2018/2/6段階で、36,355枚(120万円相当)まで達しました。

          もちろん価格は連日下がっているのですが、複利の効果で日々の枚数増加が凄まじくなり、下落スピードよりも金額増加スピードが大きくなりはじめます。

          大金かけるのはリスクが大きすぎておすすめできませんが、少額でも2ヶ月ほど粘れば凄い枚数になるので結構楽しめますよ。

      • 矢野テック より:

        これですね
        10% daily InvestBox for LIZA will be active for 2-3 years

        まあ、Yobitなので信用するのは危険

        うまく付き合うしか無いかなと思います。

  8. PayeerからYobit入金で稼ぐ より:

    investを同一銘柄で時間をずらして複数件行っています。(私は)特定の国の時間が基準ではなくinvestしてから24時間以内にDiceを行えば良いと認識して運用しています。なので結果的には一つのinvestを選択しPaymentされた直後にDiceをすることで漏れはなくなります。

  9. 卍るぺろり より:

    yobitにかなり儲けさせてもらってます。
    基本的には、複利で得たぶんをETHに変換→別の取引所に移行って形でかれこれ毎日稼げてます。
    価格としては、1週間同価格で推移すれば元手を取り返し、それ移行は下がれどプラスなので問題ないと思います。
    余剰資金で楽して稼ぐにはうってつけのサイトですね。

    • 矢野テック より:

      おー、素晴らしい!。僕がやりたかったことはソレです!。

      もう少し先になりますが、それまで転がしてます。

  10. 仮想初心者 より:

    こんばんは、
    質問なのですが例えばBTCをLendhingして毎日ダイスをするときBTCじゃないとダメなんでしょうか?

    • 矢野テック より:

      たぶんなのですが、InvestBoxで表示している通貨「BTC, ETH, DOGE, LTC, DASH, WAVES, BTG, LIZA」だと大丈夫だと思います。BTCがなかったときに、DASHでやったらOKでした。しかし、全くマイナー通貨でDiceしたときNo DiceでPaymentをもらえませんでした。この経験での予測ですけどね。もらえなかったときのリスクが大きすぎるので、その他の通貨では実験はしていません。

  11. 草コインでやるで! より:

    「BTC, ETH, DOGE, LTC, DASH, WAVES, BTG, LIZA」の中なら、どれでもOKです。
    僕はDOGE0.00000001で回しています。

    • 矢野テック より:

      おー、やはりそうでしたか!。情報感謝します!。

      DOGEでOKなら安上がりですよねw。

  12. 遅れ組 より:

    突然すみません。
    レンディングのPaymentされていますか?
    今日の分がwaitから進みません…
    何かトラブルでしょうか
    今までにもこのような事はありましたか?
    最近始めたばかりで不安です

  13. 遅れ組 より:

    3時間経ってようやく反映されました。
    お騒がせしました。

    • 矢野テック より:

      paymentを受けたあと、ホームページをリロード(再表示)すると反映しているはずです。

  14. ヒデ より:

    このところのLIZAのダダ下がり…目もあてられない状態となってしまいました
    これだけ無限に枚数発行すると仕方ないんですかね❓ちと悲しいです。
    どんどん安値で売ってしまう人が続出でもったいないと思うのは私だけですか❓
    また戻りますかね〜…

    • 矢野テック より:

      LIZAはレンディング目的のために作られた通貨なので、売られる宿命ですからねー。今日のような下げ相場では、さらに売られるので痛いです。

      普通にかんがえると、LIZAレンディング全体でみると、毎日、天文学的に枚数は増えているはずなので、値段がうなぎのぼりに上がるのは厳しいと僕自身は思ってます。増えると売られますからねえ。

      原資回収したら、余剰で楽しむというのがよいかと思います。

      • ヒデ より:

        おっしゃるとおりです
        個人的にはせめて1LIZA、日本円換算で50円はキープして欲しいと願っているのですが、かなり厳しいですね。
        ビットコインがまた劇的に上昇したときに便乗上昇でどこまで行くか…あまり期待しないで毎日コツコツダイスしときます。

  15. 中田 より:

    はじめまして記事参考にさせて頂きました。
    LIZA MAX6万枚となっていますが複利で増えた分はそのまま増えるのでしょうか?
    6万枚investして次の日そのままにしておくと6.6万枚次の日7.26万枚という風にinvest出来るのか気になりました。

    • 矢野テック より:

      Max investmentなので最初の投資資金のMAXが6万枚という意味です。

      以下のように、Closeしない限り、6万枚以上paymentもらい続けれます。

      一旦Closeすると、最初の投資資金は6万枚が上限になります。

  16. 中田 より:

    早いお返事ありがとうございます。
    おぉそうなんですね。
    めちゃくちゃ凄いですね。
    yobitをどれだけ信用出来るかですけどすぐコインの枚数何百万枚とかに出来ますね。
    investが終わらない事、LIZAの価格が下がらない事祈ってやらせてもらいます。

    • 矢野テック より:

      LIZAの価値は、どんどん減り続けてます。なので、大きな金額Investすることはおすすめしません。

  17. 匿名 より:

    せっかくのLIZAなのに捨て値でまとめて数万枚売りに出す人がいるため、少しずつ上がってきても、ドカッと下がります…(泣)。その売り方だけは勘弁してほしいですわ。少しずつ下がらないように売ってよ~っ

    • 矢野テック より:

      かつては、1枚700円くらいしましたよね。

      レンディング目的の通貨なので、どんどん値下がりするのは、しょうがないですよね。

  18. ヒデ より:

    1LIZA1円切るのも時間の問題か…
    1円としても、10000LIZA売って10000円…有り難いものです。
    銀行に預けてるより遥かにいいですな
    遊び感覚で、適度に売りながらダイスしてゆきます。

    インベスト欄からLIZAが消えない事を祈りつつ…

  19. 匿名 より:

    LIZA…もうダメだ…ここまで落ちるとは…。利息は遥かに低いが、コインの機能としてもなかなかなDFTに乗り換えるわ。

    • 矢野テック より:

      僕も、LizaEliteがドロップされるまでって思ったんですが、ここにきて、海外の方の利確が激しいですね。ドル建て、ルーブル建ての出来高が半端ないっすね。。

      僕は、ちょっと高いときに、半分利確して、VNTXで運用中です。
      出来高の数字みてると、LIZAからVNTXに流れてる方が多いですね。

  20. tpd より:

    以前も質問させていただきましたtpdです!

    先日はありがとうございました。

    ご質問よろしいでしょうか?

    レンディングのstatusが本日急に「No Coins」になっていてれんでぃんぐされていませんでした。「DFT Daly6%」のものです。

    こうなってしまうともう復活はしないんでしょうかね??
    おそらくそんな感じがしますが体験談なにかありましたらお教えいただきたいです。

    よろしくお願いします。

    • 矢野テック より:

      No Coin=支払う保有コインが無いことを意味します。

      復活するかどうかは、分かりません。

      早めの売却をおすすめします。そうなると、価格は落ちていようが、保有者はどんどん損切りします。海外の方はガチホってことは、ほとんど無いようなので、自分に利益がないとみると、かなりのスピードで価格は急落します。その前に売却をおすすめします。

      経験上、数万円分のコイン⇒数百円に下落したこともあるので、本当に早く売却したほうがよいです。

  21. tpd より:

    お返事が遅れてすみません!!

    なるほど・・。そういうことだったのですね。
    ガッツリ損切りました! 良い勉強になりました。

    ガチホが無いというのも新しい知識でした。

    数万→数百円って怖いですね・・。LIZAもそんな感じですもんね、チャート見ると。

    今回もご丁寧に回答していただき、ありがとうございました!

    あと、これから矢野テックさんのYOBIT以外の記事もがっつり見させていただきます!

    それと全然別の質問なのですが、コメント欄で矢野テックさんが回答されるときに顔の画像が出ていますよね?
    これってどうやっているのですか? なんかほっこりするのでマネしたいなと思いまして笑
    ブログのテンプレートの機能なのか、矢野テックさんオリジナルのやり方なのかもしよろしければお教えいただけませんか??
    よろしくお願いします!

    • 矢野テック より:

      外人は、現金化を必ず行ってますね。USD建て、ルーブル建てを見てるとよくわかります。値幅がとれたら、どれだけ下げ局面でも、がんがん利確してきます。
      日本人みたいな、通貨に対する愛着はあんまり感じられないですね。

      コメントで僕の顔アイコンが入るのは、そういう風に出来るWordPressのプラグインを使ってます。「Simple User Avatar」ってやつです。
      テンプレートによっては、アバター表示しないかもです。

  22. てっちゃん より:

    こんばんは
    LIZAレンディング初期数値変更みたいです
    30000~からになっていますよ
    レンディング中のもので数量が足りていないものは
    クローズしない方がよいと思っていますが
    どう思いますか?

    • 矢野テック より:

      あ、ほんとだ。いつ、変わるものかとおもって見ていたらようやくですね。

      足りないものは、クローズしないほうがよいと思います。もしかしたら、条件にマッチしていないのでSkippedになる可能性はあるかもしれません。

  23. tpd より:

    ご回答ありがとうございました!
    USD建て、ルーブル建ての動きを見ることなどは全く頭にありませんでした。
    大変参考になりました。

    なるほど、愛着ないんですね・・。
    日本人だと気持ち悪いぐらい株愛とかコイン愛とかありますよね笑
    そんなものは彼らは気迫である・・そのような観点を私もモツようにします。

    そして、プラグインの紹介もありがとうございます!
    おもしろいプラグインがあるものですね~。
    いつも矢野テックさんの顔が有るのを見るとほっこりするのでぜひ真似したいと思います!

    本当に色々とありがとうございました!

  24. tpd より:

    おはようございます!

    この記事に関してのことではないのですが、ひとつ提案よろしいでしょうか?

    矢野テックさんのブログの全体の記事を見ようとしたところ、すぐにサイトマップが見つからず、検索窓で「サイトマップ」としたところ17/11/11の記事が見つかり底から飛ぶことができました。

    上部の「HOME」等があるタブにサイトマップがあれば全体のパッと見ることができますし、アクセスも増えて矢野テックさんもウハウハだと思うのですが、いかがでしょうか?
    あえて「サイトマップをタブに表示しない」という作戦のもと表示していないのであれば私の今回の内容はスルーでokです!

    ご検討よろしくお願いします!

    • 矢野テック より:

      ご提案ありがとうございます。検討させて頂きますー。

      サイトマップは、現在、検索エンジン対策用(クローラーによるキャッシュ用)でしか考えていませんでした。

      • tpd より:

        昨日サイトマップを見て全コンテンツの気になる記事を見ました!

        あれだけの量で室の良いのがたくさんあるのに全面に無いのはもったいないですよ~。

        Pythonの記事なども私は非常に役に経ちました!
        自動でメールを送るのはメールでも良いですが、LINEの通知でやると結構簡単ですので参考までにリンクを。
        https://qiita.com/hiro-abe/items/e42f857bd6b40bc178a3
        プログラムでメールを送る経験をしている人がこれを体験すると簡単さにびっくりします! LINEバンザイですね。

        また、投資日記なども「初心者の人はまずはこの流れを読んで!」というふうにやればかなり役にたつと思います!私も最初からこの投資日記を読んでいればどれだけ損失を回避できたか・・・笑

        さらに余計なことですが、トップページに一つ記事を固定して「今週注目のカテゴリ」な~んてものを置いて、サイトマップのカテゴリに誘導すると良いのではないかと!
        もしくは利益が結構あがっていて且つコメントの多い記事(おそらく多くの方が興味を抱いている)ものがとっぷぺーじの記事の一番上にどどーん!と載っていると注目されやすいかなと思います!

        矢野テックさんの記事のわかりやすさ、親しみやすさはたくさんあるブログの中でも群を抜いていると思います。
        これからも応援していますね!

  25. てっちゃん より:

    こんにちは 情報が間違いかもしれませんが
    昨日までできたLISK3%のレンディングです 本日「ファンドに十分な資金がない」
    ということで レンディングできないらしいです これから送金される方注意したほうがよろしいと思います!

  26. てっちゃん より:

    それと ヨービットのチャート見方で質問なのですが
    ローソク足ではなくて うすい灰色の棒グラフは何なのでしょうか?気になるのですが
    教えていただけたら嬉しいです

  27. おたん より:

    こんにちは!
    実は1週間ほど前からダイスゲームをBTDOLLで回してたんですが、本日とうとうNodiceniなってしまいました。。。。

    BTDOLLがダメだったのか、他に原因があったのか定かではありませんが、Payment後2時間後で10回回すスタンスで突然本日配当が無かった感じなのでBTDOLLが原因ではないかと思っております。

    それにしてもなぜ今まで行けてたのか不思議でなりません。

    一応報告までに。。。

    • 矢野テック より:

      NO Diceはたまによくあります。
      payment受け取り後、すぐにやると、結構No Diceの頻度が多い気がします。時差なのか、バグなのかわかりませんが、システムは完璧ではないと思います。
      数時間後、10時間後など、余裕をもって行った方が無難です。

  28. 月野 より:

    はじめまして!
    矢野テックさんの記事でXPウォレットを作成し、
    それから読ませてもらってます!

    こちらの記事でレンティングに興味が湧き
    LIZAで今から始めようかと考えたのですが、
    MinInvが2500000となっています><
    これは2500000からしか出来ないという解釈であってますか?

    また矢野テックさんは少額から始めたとのことですが
    少額でいろんなコインを転がして大きくしていった感じなのでしょうか?><

    • 矢野テック より:

      現在はLIZAは250万枚からInvestできます。

      LIZAは僕が始めた頃は、数百枚からでも始めることができました。ただ、そのころは、今みたいに15satoshiではなく、1LIZA=300円くらいとかなり高い時期でした。

      その後、暴落に拍車がかかりLIZAの価値は連日暴落し続けました。Yobit側が対策をしてきて、250万枚からという下限を決めたため、現在は15satoshi前後で安定しているという具合です。

  29. 月野 より:

    詳しい返信ありがとうございます!

    なるほど、そういうことだったのですね><
    もう少し早く始めていれば・・・と後悔です。。

    • 矢野テック より:

      もう少し早く始めてると、連日、増える枚数よりも通貨の価値が減るスピードの方が早くて、ハラハラしたかと思います。

      今が、たぶん、一番安定してます。

  30. おーじ より:

    こんにちは、はじめまして。
    ずっとLIZAのレディングが気になっていました。
    今安定しているようなので、そろそろ寝かしてある通貨をLIZAに変えて地味に利確しながら余力分で遊んでみようと思います。
    パチンコに行くより長く楽しめるの思うので、毎日ダイス回して行きたいとおもいます。

    • 矢野テック より:

      リスク大なので、余力で遊ぶのは良いとおもいます。いまの価値が続くようであれば、複利で日利10%つくので、原資の回収は7日で出来ます。

  31. 月野 より:

    あ~では逆に今始めるのがチャンスって感じなんですね!
    ありがとうございます><

    ちょっと遊んでみようかと思います~!
    今ちょっと価値が上がってしまいましたけど・・・。

    • 矢野テック より:

      そうですね。LIZAは、不気味なほど、すごく安定してます。

      Yobitの他の通貨の値動きを見ていると、無茶苦茶な投資していた連中は、違う通貨に移ってますね。たぶん。。。

  32. よっぴー より:

    はじめまして。GERをinvestしようとしたんですができません。最低のコイン数も購入したのですが…何が原因と考えられるでしょうか?

    • 矢野テック より:

      ちょっとその通貨は分からないのですが
      「It is impossible to create an investment because there is not enough reserve funds for the first payment.」って出ましたかね?。
      こうなった場合は注意が必要です。

      高いプランと低いプランで2つ以上あるもので、前述のメッセージが出たら、低いプランでfirst payment(最初の報酬)を受け取っておく必要があります。そうすると、高いプランに投資できるという感じです。

      ただし、ここで難点があって、このYobitは管理がずさんなので、たまに低いプラン自体がないものがあったりします。
      そういうものは、買っても、Invest出来ない・・・という結果になります。。

      意図的かもしれませんが・・・。

      • よっぴー より:

        ご回答ありがとうございます。
        少し前のことでしたので詳細は忘れましたが、英語表記の内容だったと思います。

        GERのInvestは日利20%と非常に高かったのでトライしてみましたが、
        矢野テックさんが仰られている、最後の文面で謎がとけました…
        「ただし、ここで難点があって、このYobitは管理がずさんなので、たまに低いプラン自体がないものがあったりします。
        そういうものは、買っても、Invest出来ない・・・という結果になります。。
        意図的かもしれませんが・・・。」

        今は、LIZAで頑張っています。やはり日利10%の威力はすごいですね!

        ありがとうございました。
        これからも宜しくお願い致します。

  33. 月野 より:

    矢野テックさんこんばんわ!

    あれからちまちまLIZAを集めていたのですが
    いつのまにかMinInvが500万枚になってますね・・・orz

    17satoshiで100万枚掴んでしまったので
    焦って残りを買っていたらいつの間に!とショックです(涙

    500万枚からになったのもあって
    15satoshiを維持しているって感じなんですよね。。

    • 矢野テック より:

      LIZAは、毎日大量にもらえるため、じゃんじゃん売られまくっていた通貨でしたが
      Investの下限が一気に引きあがった事で、下手に売れなくなり、それが出来なくなりました。ある意味、それが価格安定につながっているかんじですかね。