有料の人気ゲームタイトルをSTEAMで無料で遊ぶことができました。違法じゃなくて完全に合法のやり方です。
図解でまとめてみたので、やってみたい方はご参考ください。
STEAMとは?
STEAMは米国のValve社のPCゲームのプラットフォームです。日本語対応。
大手人気タイトルから、無名の会社のゲームなど、有料から無料、色んなゲームを取り扱っています。
STEAMをインストールし、そこでゲームを購入してダウンロードして遊ぶという方式です。
STEAMの無料のゲーム
STEAMには無料で遊べるゲームも沢山揃ってます。
人気上位のタイトルを挙げると
Warframe、BlackSquad、Shadowverse、Path of Exile、MOBIOUS FINAL FALTASY、Warld of Tank、World of Warshipなど人気タイトルがずらり。
無料でも結構遊べます。
STEAMの有料ゲームを無料で手に入れる手順
ただね、やっぱりダークソウルやウィッチャー3、フォールアウト4、ウォッチドッグス2などの有料ゲームで遊びたいですよね。
これら有料タイトルを無料で遊ぶ手順を説明します。
最終的には仮想通貨XPで有料ゲームを購入する
まず説明すると、最終的には仮想通貨のXPという通貨を使ってSTEAM上で使えるSTEAMウォレットコードを購入するというのがゴールです。
なんだ買うのかよって思うかもしれません。
そして、なんだ仮想通貨かって思うかもしれません。
でも、この仮想通貨XPって所持しているだけで増えていくという、かなり面白い機能があるのです。
これを使って実質無料でゲームを買おうって作戦です。
手順をまとめると以下のとおり
- 国内のビットコイン取引所を開設する
- 海外の取引所(CoinExchange)を開設する
- ビットコインをCoinExchangeへ送金する
- CoinExchangeでXPを購入する
- XPデスクトップウォレットをパソコンにインストールする
- PoSマイニングをする
- マイニングして増えたXPでXP Marketで、Steam Wallet Codeを購入する
- Steamでチャージする
- ゲームを買う
めんどくせーって思うかもしれません。
でも、この方法を確立すると、ゲーム代一回こっきりじゃないんです。
仮想通貨自体も増え続けます。
お金持ちとまでいかなくても、小金持ちになるかもって方法ですよ
順を追って解説しますね。
国内のビットコイン取引所を開設する
まず、ビットコインなどの仮想通貨を持っていないとどうしようもありません。
最終的には海外の取引所で購入するのですが、ビットコインなどの仮想通貨で購入します。したがって、まずは国内の取引所で開設することが第一です。
まだ口座をもっていない方は、bitFlyer(ビットフライヤー)での開設をおすすめします。
CoinCheckはまだ金融庁認可が降りていないことと、Zaifはサーバーが落ちやすいので、王道のビットフライヤーがおすすめですね。
口座開設方法は下記記事にまとめました。ご参考ください。
海外取引所CoinExchangeを開設する
続いて海外の取引所CoinExchangeを開設します。最終目的のXPは日本国内で販売していないんです。
したがって対応している取引所を開設する必要があります。海外と聞いて、えーっ、英語無理って思う方もご安心ください。
日本人も本人確認書類不要ですぐに使えます。また、開設方法を図解で説明したのでこの通りにやればどなたでも開設できます。
CoinExchangeへ送金して仮想通貨XPを購入する
XPの購入方法は下記記事にまとめました。
2020年現在は、こちらの取引所は閉鎖してます。
仮想通貨XPのPoSマイニングで増やす
ここからが本番です。取引所に預けっぱなしでは、今回のやり方が出来ません。
XPのデスクトップウォレットをパソコンにインストールして、PoS(プールオブステークス)マイニングを行います。
手順は複雑なのですが、これも図解でまとめました。
目的の金額までしばらくマイニングで増やします。
XP MarketでSteam Wallet Codeを購入しSteamでゲームを買う
XPを使ってSTEAMでゲームを買う方法は下記記事にまとめました。
英語であることと、手順が若干複雑ですので、下記記事どおりにやってみてください。
まとめ
初期資金によってマイニングで増えるXPの量がきまります。
初期資金10万で、ゼロから始めて、早くてたぶん2ヶ月以上かかるかなって感じですね。
少ないともっと時間がかかるかなって感じです。
ご質問はコメント欄からお願いします