XP

STEAMで有料ゲームも無料で遊ぶ方法

投稿日:2017年12月27日 更新日:

有料の人気ゲームタイトルをSTEAMで無料で遊ぶことができました。違法じゃなくて完全に合法のやり方です。

図解でまとめてみたので、やってみたい方はご参考ください。

STEAMとは?

STEAMは米国のValve社のPCゲームのプラットフォームです。日本語対応。

大手人気タイトルから、無名の会社のゲームなど、有料から無料、色んなゲームを取り扱っています。

STEAMをインストールし、そこでゲームを購入してダウンロードして遊ぶという方式です。

STEAMの無料のゲーム

STEAMには無料で遊べるゲームも沢山揃ってます。

人気上位のタイトルを挙げると

Warframe、BlackSquad、Shadowverse、Path of Exile、MOBIOUS FINAL FALTASY、Warld of Tank、World of Warshipなど人気タイトルがずらり。

無料でも結構遊べます。

 

STEAMの有料ゲームを無料で手に入れる手順

ただね、やっぱりダークソウルやウィッチャー3、フォールアウト4、ウォッチドッグス2などの有料ゲームで遊びたいですよね。

これら有料タイトルを無料で遊ぶ手順を説明します。

 

最終的には仮想通貨XPで有料ゲームを購入する

まず説明すると、最終的には仮想通貨のXPという通貨を使ってSTEAM上で使えるSTEAMウォレットコードを購入するというのがゴールです。

 

なんだ買うのかよって思うかもしれません。

そして、なんだ仮想通貨かって思うかもしれません。

 

でも、この仮想通貨XPって所持しているだけで増えていくという、かなり面白い機能があるのです。

これを使って実質無料でゲームを買おうって作戦です。

 

手順をまとめると以下のとおり

  1. 国内のビットコイン取引所を開設する
  2. 海外の取引所(CoinExchange)を開設する
  3. ビットコインをCoinExchangeへ送金する
  4. CoinExchangeでXPを購入する
  5. XPデスクトップウォレットをパソコンにインストールする
  6. PoSマイニングをする
  7. マイニングして増えたXPでXP Marketで、Steam Wallet Codeを購入する
  8. Steamでチャージする
  9. ゲームを買う

めんどくせーって思うかもしれません。

 

でも、この方法を確立すると、ゲーム代一回こっきりじゃないんです。

仮想通貨自体も増え続けます。

矢野テック
お金持ちとまでいかなくても、小金持ちになるかもって方法ですよ

 

順を追って解説しますね。

 

国内のビットコイン取引所を開設する

まず、ビットコインなどの仮想通貨を持っていないとどうしようもありません。

最終的には海外の取引所で購入するのですが、ビットコインなどの仮想通貨で購入します。したがって、まずは国内の取引所で開設することが第一です。

まだ口座をもっていない方は、bitFlyer(ビットフライヤー)での開設をおすすめします。

CoinCheckはまだ金融庁認可が降りていないことと、Zaifはサーバーが落ちやすいので、王道のビットフライヤーがおすすめですね。

口座開設方法は下記記事にまとめました。ご参考ください。

ビットフライヤー
Bitflyer(ビットフライヤー)登録方法まとめ&アフィリエイト方法

今更ながらですが、Bitflyer登録していなかったので、この機会に登録方法を図解でまとめてみました。 これから始める方がいましたらご参考ください。 この記事の目次1 Bitflyer(ビットフライヤー)の登録1.1 公式HPよりメールを入力しアカウント作成1.2 メールの確認しキーワードをコピー1.3 同意確認1.4 個人情報の入力1.5 本人確認書類の提出1.6 取引目的の確認1.7 銀行口座...

続きを読む

続きを見る

 

海外取引所CoinExchangeを開設する

続いて海外の取引所CoinExchangeを開設します。最終目的のXPは日本国内で販売していないんです。

したがって対応している取引所を開設する必要があります。海外と聞いて、えーっ、英語無理って思う方もご安心ください。

日本人も本人確認書類不要ですぐに使えます。また、開設方法を図解で説明したのでこの通りにやればどなたでも開設できます。

CoinExchange(コインエクスチェンジ)の登録方法と使い方

草コインの草コインによる草コインのための取引所、それがCoinExchange(コインエクスチェンジ)ですw。草コイン買ってると、行き着くのがここになりますね。 日本国内では取り扱っていない色々な仮想通貨が購入可能です。ただ表記は英語しかないので、初心者には敷居がたかいかも。。ということで、コインエクスチェンジの登録方法について図解でまとめてみました。利益を上げるための売買方法も書きました。よかっ...

続きを読む

続きを見る

 

CoinExchangeへ送金して仮想通貨XPを購入する

XPの購入方法は下記記事にまとめました。

仮想通貨XP
XPコイン仮想通貨の買い方、購入可能なおすすめ取引所

今、みんなが注目している仮想通貨XPを購入してみました。 XPコインは、海外の取引所を使わないと購入できないので、初心者の方にはちょっと難しい。ということで、買い方を図解でまとめました。ぜひ参考にして下さい。 この記事の目次1 XPとは?1.1 XP公式ページ1.2 XPの時価総額と現在の価格1.3 XPの取引量2 XPが上場している取引所2.1 XPを購入するためのおすすめ取引所2.2 Coin...

続きを読む

続きを見る

 

仮想通貨XPのPoSマイニングで増やす

ここからが本番です。取引所に預けっぱなしでは、今回のやり方が出来ません。

XPのデスクトップウォレットをパソコンにインストールして、PoS(プールオブステークス)マイニングを行います。

手順は複雑なのですが、これも図解でまとめました。

XPマイニング
XP仮想通貨のマイニング方法

XPに魅力を感じて投資比率を上げてます。ここでマイニングしたいなと思って色々マイニングプールを探してみたけど、見当たらない。 色々調べてみると、どうやら普通の通貨とは違ったマイニング方法であることが分かりました。 実際にXPマイニングの手順を図解でまとめてみますね。(デスクトップウォレット v1.1.0対応) この記事の目次1 XPの通貨購入方法は?2 XPのマイニング方式はPOS2.1 POS(...

続きを読む

続きを見る

矢野テック
目的の金額までしばらくマイニングで増やします。

 

XP MarketでSteam Wallet Codeを購入しSteamでゲームを買う

XPを使ってSTEAMでゲームを買う方法は下記記事にまとめました。

英語であることと、手順が若干複雑ですので、下記記事どおりにやってみてください。

stream
仮想通貨XPを使って購入できるPCゲーム環境「Steam」

XPはゲームでの通貨を想定して作られた仮想通貨です。使用用途について、ゲームで使えないものかと調べていたら、ありました。 XPを通貨として使用して、PCゲームを購入できることができます。   この記事の目次1 Steamって何?2 Steamをインストール3 Streamの起動3.1 アカウント作成3.2 起動して何も表示されない場合はタスクバーを確認4 XP MarketでSteam ...

続きを読む

続きを見る

 

まとめ

初期資金によってマイニングで増えるXPの量がきまります。

初期資金10万で、ゼロから始めて、早くてたぶん2ヶ月以上かかるかなって感じですね。

少ないともっと時間がかかるかなって感じです。

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-XP
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.