ビットコインは三尊の否定で爆上げもチャート形状はメガフォントップか?。

※本ページはプロモーションが含まれています

今月は一回しかトレードしてません。8/28の今日は爆上げしましたが、チャート形状がメガフォントップ気味になってきた事も要因です。まとめてみます。

目次

ビットコイン4時間足

チャートが広がりを見せて上昇するパターン。この形状は危険度が高いです。今の局面で買うのは特に危険。

 

このあとは切り上げましたが、結果論かなあ。なかなかこの局面は難しい。下がった場合は、45288ドル近くまで下りそうな局面だったので、こんなところで手をだせないです。

 

1時間足でみると三尊否定

今回の爆上げは、1時間足でみると、三尊の否定。20MAだけでも三尊形成していたってよくわかります。

 

 

平行レクタングルか?メガフォントップか?

チャートの動きがどうなるか、どの形状になるかがポイントになりますが、下のラインをつなぐと明らかにメガフォントップの形状です。

メガフォントップ

メガフォントップのチャートの動き

メガフォントップは、以下のように広がりを見せた後に、上方では抜けずに、そのまま下抜け。下のサポートラインが抵抗になって、再度下落という形です。

これは、チャートを解説している書籍では鉄板パターンとして出でいます。三尊で、そのまま暴落下に抜けるという感じでしょうかね。今回は、このパターンではなく否定でもう一度上にいきましたが、たいていは下抜けすることが多いです。

平行レクタングル

あとは、下抜けした箇所をイレギュラーとして、最初の下落ポイントと、今の下落ポイントを結ぶと、平行ウェッジの形状になります。現在の反発ポイントから推察すると、この平行レクタングルの形状が強いです。

 

こういうパターンで上抜けする可能性もあるということです。平行レクタングルの基本パターンの一つです。

レクタングル上抜け

ポイントは5万ドル

どちらに転ぶかのポイントは5万ドルのラインを越えるか越えないかが鍵となりそうです。

越えなければ、一旦下落。越えれば平行レクタングルの上抜け。

 

矢野テック
矢野テック

出来る限り、下のラインで捉えたいところです。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次