FDUSDどこで売れるのか?BUSDに変わるステーブルコイン

※本ページはプロモーションが含まれています

Binanceが日本から撤退し、年末にBUSDからFDUSDに強制変換されました。FDUSDをどこで売却すればよいか分からないという内容をDMで頂いたので、手順を記事にまとめました。ぜひご参考ください。

目次

FDUSDについて

FDUSDは、2023年6月に登場したFirst Digital(FDUSD)は、香港に本社を置く金融会社First Digital Limitedの子会社FD121 LimitedがSPV(特別目的会社)を設立し運営している形になっています。

FDUSDは親会社のFirst Digital Limitedが開発・運営している分散型ステーブルコインプロトコル「Frax」に基づいており、SPVであるFD121 LimitedがFraxプロトコルを利用して実際のFDUSDを発行している、という構造になっています。

価格の安定性についても1ドルに対するペッグが比較的厳格に維持されており、大きな乖離が生じることはほとんどありません。ただし、色々問題のあるステーブルコインです。

BinanceのBUSDから強制換金

FDUSDを持っている方のほとんどは、Binanceが日本撤退の折に、強制換金されたのが原因だと思います。

あわせて読みたい
バイナンスがBUSDのサポートを終了し1:1でFDUSDに換金される Binanceは世界1位の取引量の取引所なのに、創業者のCZが退任するなど、現在非常に不安定です。そこにきて、なんとBUSDのサポートまで終了というニュースが飛び込んでき...

 

FDUSDを売却可能な取引所

Binance上では、もう売買は出来ないため、出金するしかありません。しかし、FDUSDに対応している取引所でないと売買はできません。

コインマーケットキャップで調べてみますと

CoinMarketCap
First Digital USD(FDUSD)価格・チャート・時価総額 | CoinMarketCap First Digital USD 本日の価格 は、¥148.12 JPYです。24時間の取引ボリュームは ¥564,436,420,310.57 JPYです。弊社ではFDUSDからJPYへの価格はリアルタイムで更新されてい...

主な取引所

換金可能な取引所は以下しかありません。非常に厄介なステーブルコインだと思います。

  • Gate.io
  • Nominex
  • BingX
  • Hotcoin Global
矢野テック
矢野テック

上記の中で、日本語対応していて、出来高も活発で安心して使える取引所は「Gate.io」しかありません。

Gate.ioの使い方

以下の記事に登録方法と、ウォレットへの入金方法をまとめました。ご参考ください。

あわせて読みたい
Gate.io(ゲートアイオー)の7つのメリット。特徴と評判はどう?実際に使って登録方法と使い方を解説しま... 仮想通貨取引所として世界的にも大きいGate.io(ゲートアイオー)に、ご縁あって登録して、使ってみました。かなり使い勝手もよく、面白いサービスも満載です。詳しく解...

 

FDUSD出金時の注意点

入金ネットワークを合わせる事

入金ネットワークを対で合わせてください。これはベテランの仮想通貨トレーダーなら周知の事なのですが、初心者の方は、ここをよく間違えてしまいGOX(失う)してしまう事が多いです。

Gate.io側のFDUSDのウォレット入金

Gate.io側のFDUSDの入金を選ぶと、ネットワークチェーンは2種類表示されます。いずれかで入金可能という意味です。

 

矢野テック
矢野テック

ERC20かBEP20のいずれか。手数料はBEP20の方が圧倒的に安く、送金速度も早いのでおすすめです。

Binanceからネットワークを合わせて出金

表示されたアドレスに対して、BinanceからGate.ioで表示したネットワークと同じもので送金します。opBNBはFee(手数料)が安いので選択したくなりますが、受け取り側ネットワークと対で合わせないと受け取れません。また、opBNBはGate.ioでは対応していないので使えません。GOXします。

矢野テック
矢野テック

ネットワークは、間違えて送ると、やり直しが効かないので、本当にご注意ください。

FDUSDを所持しておく意味

ステーブルコインでありながら、Binance本体だけで9割以上の流通量で日本のBinanceでは使えません。日本人としては全くもって使えない通貨です。

矢野テック
矢野テック

Gate.ioで、さっさと換金しておくことをおすすめします。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次