ノアコイン(NOAH)の買い方と購入できる取引所

※本ページはプロモーションが含まれています

話題のノアコイン(NOAH)を買ってみました。

ICOが終わってから、買いたい方もいると思います。

ここは、ちょっと使いづらい海外の取引所を使わないと購入できないため、初心者の方にはハードルがちょっと高め。

買い方を図解でまとめてみたので、ご参考ください。

目次

ノアコイン(NOAH)とは?

NOAH公式ページ

あわせて読みたい
Noah City - Decentralized state that pays taxes to citizens! Noah City - Smart City of the future: Backless Society, Blockchain Technologies and Financial freedom are gathered in one digital and physical space.

色々書かれてますが、特徴はここでしょうかね。

[st-kaiwa2]ノアプロジェクトの運営は、フィリピン経済の発展を促進し、フィリピンにおける様々な社会問題を解決するために、多くの業界の共感者によって設立された非営利団体ノアファウンデーションによって行われます。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]ノア・プロジェクトは、このホライズン・マニラ地区の一部を構成する場所としてノア・シティを計画しており、ノアコインは地元のインフラ・トークンとして使用され、このプロジェクトはホライゾン・マニラとの契約を正式に締結しています。[/st-kaiwa2]

フィリピンのために使われるという非常に特殊な通貨です。

日本ではノアコインを泉忠司氏が後押し

日本国内では良くも悪くも影響力が極めて高いメルマガのリストホルダーである泉忠司さんが推したという事もあり、めちゃくちゃ人気になりました。

 

下げ相場の状況なので、上場後も下がっていますが、ADA(エイダコイン)で伸びた前例があるので、今回もちょっと見逃せません。

リストホルダーは1つのメールで、読者は動きますからね。念のため買っておいて損はないかなと思ってます。

NOAHの時価総額と現在の価格

まだ時価総額は低いです。NOAHの価格も低いです。買いやすい通貨といえます。

NOAHの取引量

NOAHの24時間の取引量は、24時間あたりでも200万ドル越えてます。かなり売買されている通貨です。

 

NOAHが上場している取引所

クリプトカレンシーでみてみると、取引所は以下のとおりです。

選択肢は2つ。HitBTCか、Yobitかです。

[st-kaiwa1]両方使ってみた感想から言うと、どっちもどっちです。[/st-kaiwa1]

 

HitBTCは金融庁からの圧力で日本人排除をして、日本人ホルダーの信頼を失いました。

でもやっぱりやめたと日本人の取引再開したばかり。

 

一方のYobitは、国籍不明(ロシアと言われている)のグレーな取引所。

[st-kaiwa1]個人的にはHitBTCは使いづらいので、簡単な操作でサーバーも安定しているYobitが初心者にはおすすめです。HitBTCは初心者さんにはあまりおすすめできません。資産の移動方法など、かなり使い勝手に癖があります。コメント欄で質問多いです。[/st-kaiwa1]

 

Yobit

Yobitトップページ

本人確認書類不要。すぐに使えます。登録方法と使い方は、記事まとめているので、やってみる方はそちらをご参考ください。

[st-card id=449]

 

HitBTC

HitBTC

所在地は香港です。金融庁からの圧力があり日本人のトレード排除を進めましたが、日本人の資産大移動がよほど堪えたのでしょう。2018/9/1現在は日本人向けサービス再開しています。こちらも本人確認書類の提出が不要で、アカウント登録後、すぐに使うことができます。

HitBTCの登録方法とHitBTCへの送金方法

HitBTCの登録方法、および送金方法については下記記事で図解でまとめました。

かなり使い勝手に癖があります。

[st-card id=2944]

 

NOAHの買い方(HitBTC)

HitBTCの方が売買は初心者にとっては難しいです。

ここが特殊だからです。

トレードが不安な方は、こちらの記事で紹介したYobitの方をお勧めします。

 

どうしてもっていう方もいるので、一応書いておきます。

HitBTCに登録済みで、BTC着金済みという前提でお話をすすめていきますね。

上部メニュー左端の「為替市場」をクリックします。

 

右側の「商品」の欄で、自分が買いたい銘柄を選択します。

BTC建てなら、BTCのタブから。

見当たらない場合は、検索窓に入力します。

 

買い方は、難易度が高いです。

基本は以下の買い方で、ほかの取引所と同様に買えます。

 

「制限」のタブを選び「Good Till Cancel」。金額と価格を入れて、購入ボタンを押せば買えます。

ここで、売り板、買い板が、他の取引所と逆になっているので要注意。

ふつうは、購入の下側に、売り板が出て売りたい人がいくらで売っているか表示されていますが、このHitBTCでは逆になってます。

 

入金しているのに買えない方

入金済みなのに買えない方は、「取引アカウントの振替」作業は済んでいますか?。

他の取引所と違って、取引アカウントへの振替が必要です。

こちらの記事に詳しく解説したのでご参考ください。

HitBTC取引アカウントへの振替

 

売り板、買い板が分からない方

売り板、買い板の仕組みがわからないままトレードしては駄目です。

売買が初めての方は、下記記事を一読しておいてください。

[st-card id=1611]

 

テクニカルチャートを使う

HitBTCは、多種多様なテクニカルチャートが使えます。

 

例えば、下記は2018/4/3の1時間足のNOAHのチャートです。

インディケーター(Indicator)は、ボリンジャーバンド(Bollinger Bands)とストキャスティクスRSI(Stochastics RSI)を表示しました。

 

ボリンジャーバンドは、トレンド系のテクニカルチャートで、下の線-2σ(シグマ)〜上の線+2σの間に入る確率は、確率統計の計算で95%と言われています。

NOAHは、まだ上場して間もなくバンドが狭すぎて、ちょっと分かりづらいです。

 

逆にストキャスティクスRSIは分かりやすく出てますね。

紫のゾーンより下だと割安。上だと割高と判断できます。

 

売られすぎ、買われすぎを判断でき

ボリンジャーバンドとの判断で、1555satoshiまでは行きそう

という予想が立てられます。

 

FXの書籍一冊読むことをおすすめします。

 

ノアコイン対応のハードウェアウォレット

ノアコインに対応したハードウェアウォレットを実際に、買ってやってみたので、ご心配な方はご参考ください。

[st-card id=2965]

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメント一覧 (6件)

  •  HitBTCの「為替市場」が開かない、真っ白のまま、コイン買いたいけど、開かないのはなぜでしょう??、何回やってもだめです、時々「スクリプトの停止」が出てきます。

    • HitBTC自体が、そこまでサーバーが強くありません。かなり重いです。アジア圏とヨーロッパ圏のトレードが重なる時間帯(夜中)、もしくはアメリカと重なる時間帯(お昼)は急激に重くなります。そこは避けてトレードした方がよいです。

  • HitBtcで、4月11日にNOAHコインを65000買い、そのままにしていました。
    これからどうしたらいいでしょう。
    MyEtherwalletは、持っていますが・・・

  •  こちらの記事を見て、HitBtcでNOAHEコインを買ったのですが、今日、日本人規制のメールが来ました。
     他の取引所?に移すべきか、MyEtherWalletに移しても大丈夫なのか?迷ってます。
    それからハードウエアのウオレットは、あとから連携できるものなのかも教えてください。

コメントする

目次