ビットコインはシンプソンズチャート形成で爆上げの後、爆下げ

※本ページはプロモーションが含まれています

ビットコインは8/13に爆上げしましたが、この記事を書いている8/14に爆下げして、元の金額にもどりました。チャートの形がシンプソンズチャートでした。まとめてみます。

目次

ビットコイン15分足のチャート

びっくりするくらいキレイなシンプソンズチャートでした。暴落のフックになったのは、MACDのクロスの騙しです。こういう暴騰、暴落でのフックになることが多いです。

シンプソンズチャート

シンプソンズチャートとは?

こちらの記事に詳しく解説しましたので、こちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
シンプソンズチャートはビットコイン、XRPなどの仮想通貨でよく出現する ビットコインやリップルなどの仮想通貨のトレードをしていると、シンプソンチャート、シンプソン形成、シンプソン相場などの言葉がTwitterなどで出てきます。仕手の1つ...

暴落の契機はMACDのクロスのだまし

書き忘れた内容ですが、シンプソンズチャートを形成しつつあって暴落の契機になるタイミングは、MACDのゴールデンクロスだましのタイミングが多いです。ほんっとマジで嫌になるくらい多いです。

 

MACDのだましについてはこちらの記事にまとめました。

あわせて読みたい
MACDのダマシを回避して勝率を上げる方法。クロス時に見極めるポイント4つ。 MACDをゴールデンクロス、デッドクロスといった教科書どおりのサインに従うと、100%騙されます。ただ、売買サインがあるので、限りなく騙される確率は下ります。細かく...

 

通常なら、教科書的にはMACDのゴールデンクロスは以下のようになり、価格が上がります。

しかし、シンプソンズチャート形成の際は、逆にゴールデンクロスちょうどのタイミングでロング勢を一掃させるほどの売りを仕掛けてきます。MACDもカクっと急に折れ曲がります。

MACDだまし

矢野テック
矢野テック

いやらしいのが、最初はクロスしてるんですよね。そして、少し上昇する。途中で反転して一気にクジラさん達がみんな売りはじめるという・・。

今後の動きの予想

最近は、トレードしていません。まだ、上下が激しいのと、危なっかしい感じなので、買うタイミングではないかなと思ってます。

 

4時間足では下か?

こちらの記事で書いたように

あわせて読みたい
ビットコイン500万円に戻る。MACDのデッドクロス騙しで爆上げ!。 ビットコインが500万に戻ってきました。喜ばしい事ですが、爆上げタイミングが、初心者が狩られるポイントでした。まとめてみます。 【4時間足】 MACDのデッドクロス...
矢野テック
矢野テック

時間軸が4時間足だと、メガフォントップを形成しているようです。確定すると、めちゃ下がるんですよね。そこを狙いたい。

 

1時間足では上か

短期でみると、1時間足は平行レクタングル形成しています。

 

この形は、以下のように下から入って、レクタングル(四角形)を形成後、上抜けするのが定石です。もう1、2回下のラインにタッチしたら買いですかね。

レクタングル上抜け

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次