$PAC(パックコイン) 草コイン

PAC(Paccoin/パックコイン)の買い方、おすすめ取引所

投稿日:2018年1月3日 更新日:

PACコインを僕はまだ買ってないのに、PACコインについての質問がダイレクトメッセージなどで質問頂きました。すみません。個別のフォローは無理です。

分かりやすいように図解で買い方をまとめたので、こちらをご参考ください。

パックコイン(PAC)とは?

PAC公式ページ

PACもPoSマイニング可能なようなので、詳細まとめたら記事書きますね。

 

PACの今後の予定

まとめてくださった方がいました。これはありがたいです。

3/1のハードフォークの情報が、買う要因になりました。

PACは、ちょっと前に流行ったXPと同じような「熱」を感じました。

 

POSマイニングもできるようですし、買って損はないかなと思って少し投資してみました。

PACの時価総額と現在の価格

価格は現状かなりお手頃です。第二のXPになるかという通貨と言われています。

PACの取引量

PACの24時間の取引量は、24時間あたりでも6,119,630USD(6億3000万円ちょっと)。

 

PACが上場している取引所

クリプトカレンシーでみてみると、取引所は以下のとおりです。

Cryptopiaが全体の86%を占めてます。

 

PACを購入するためのおすすめ取引所

海外の取引所のなかで、どこがおすすめなのかをレビューします。

ふつうに考えると出来高が高いCryptopiaなのですが、Cryptopiaは操作が複雑で、僕のところにはCryptopiaについて初心者さんからの質問が頻繁に来ています。

ここで紹介すると、大変なことになる気がしたので、操作の単純さから、以下の取引所がおすすめしたいと思います。

Yobit(ヨービット)

Yobitトップページ

Invest(貸付)で利息が増える機能があったりと、取引所のなかでも若干グレーな色が強いYobitです。危ないという方も多いですが、僕はかなり気に入って使ってます。本人確認書類の提出が不要で、アカウント登録後、すぐに使うことができます。操作がシンプルなのも特長です。

Yobitの登録方法

Yobitの登録方法については下記記事にて、図解でまとめました。全て英語で行いますが、この通りに行えば大丈夫です。

Yobitトップページ
Yobit(ヨービット)の登録方法と使い方&レンディング方法、アフィリエイトの方法

前々から気になっていた海外の仮想通貨取引所Yobit(ヨービット)。前々から気になっていましたが、思い切って使ってみました。 この記事の目次1 矢野テックのYobitへの評価2 Yobitの特長2.1 Yobitでの取り扱い通貨2.2 YobitはDiceから賭けが出来る2.3 YobitではInvestBoxからレンディング(貸付け)が出来る3 Yobitの登録手順3.1 Registerから登...

続きを読む

続きを見る

 

YobitのウォレットにBTCかETHかDOGEを送金しておく

Yobitの仮想通貨は日本円では買えません。BTC建て、もしくはETH建てDOGE建て他の通貨を買う形になります。

 

2018/1月段階、PACは、通貨単位が低いので、BTCでの購入はやめたほうがよいです。BTCの通貨最小単位は、1sathoshi(1億分の1)ですが、PACはそれよりも低いので丸められて大幅に桁上りしてしまうからです。一番通貨単位が安いDOGE建てで買う事をおすすめします。

 

ウォレットの入金方法は、上部メニューより「wallets」をクリックして、入金したい通貨の「Deposit」を選択します。

 

表示したアドレスをコピペして、このアドレスに送金してください。

この時、「Obtain new address」は押さないでください。アドレスが変わってしまいます。

 

PAC(パックコイン)の買い方

Yobitに登録済みの前提でお話をすすめていきますね。

PACを実際にどうやって購入するのか説明します。

Marketから購入

Yobitにログインしたら、左サイドバーのMarketから取引き可能です。

まずは、どの基軸通貨で購入するかを選びます。BTCやETHで送ったら、まずはDOGEにを購入します。

まずDOGEを購入

PACはDOGE建ての方が安く買えるので、まずはDOGEを買います。

MARKETからDOGEを選びます。

 

Yobitは売り板、買い板で取引されています。

この価格で売りたい人と、買いたい人がいて成り立っています。いくらで買えるという定額できまっているわけではありません。

チャートを読む力が未熟なうちや、まだ慣れていない方は、成行きで買ってみましょう。

Price部分の一番上が売値で一番安い価格です。それをクリックすると、BUYのPriceに入ります。

Blanceの部分をクリックすると、手数料を差し引いたトータルが自動的に入ります。

全額DOGEを買いたくない方は、そこから調整して、Buyボタンを押して下さい。

 

DOGEでPACを購入

手に入れたDOGEでPACを買いましょう。まず、MARKETからDOGEを選択します。切り替わるまで少し時間がかかるので、少し待つとDOGE建ての一覧が表示します。PACを選択しましょう。

 

あとは、DOGEを買ったときと同じよう、SellOrderから価格を見て購入しましょう。

これで完了です。

 

僕はとりあえず、870万PACほど買ってみました。

もうちょっと、買い増しして、1000万PACでマイニングしたいと思ってます♪。

 

追記:PACコインから新$PACへの換金方法

2018/3/1にハードフォークし、新$PACへと生まれ変わります。まったく違う通貨に変わるため、互換性がなくなります。

旧PACコインから新$PACの交換方法は、かなり複雑な手順が必要です。下記記事にまとめたのでご参考ください。

$PAC
PAC(パックコイン)から新$PACへのハードフォーク移行手順

PACがハードフォークすることによって$PACになります。 小出しに情報を出していた公式サイトから、ついに移行手順が提示されました。 2月下旬にまとめようと思ったのですが、質問やDMが多すぎるので、前もって記事を書くことにしました。 実施できるのは3/1からって書いてたんですが、試しにやってみたら$PACに換金出来ました。どうやらもう出来るっぽい。 手順書きましたが、正式には3/1からなので、自己...

続きを読む

続きを見る

 

PACをYobitで購入してみる

Yobitトップページ

Google Adsence レクタングル大

Google Adsence レクタングル大

-$PAC(パックコイン), 草コイン
-

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.