PAC(Paccoin/パックコイン)の買い方、おすすめ取引所

PACは2018/3/1にPACCoinから、$PACにハードフォークしました。まったく別の通貨に生まれ変わりました。

それに合わせて、記事も大幅に修正しました。

買い方含めて、分かりやすいように図解で買い方をまとめたのでご参考ください。

$PACとは?

旧PACが、PACCoinと呼ばれていましたが、新$PACをPACCoreと呼ぶ事もあります。

取引所では、PACの表記のままのになっているところがほとんどですが、ハードフォーク後は、旧PACCoinの取り扱いはなくなったので、事実上PAC=$PACです。

$PAC公式ページ

公式ページには、あたらしい$PACのホワイトペーパーも出ています。

ロードマップや今後、どう動くのかも詳細に書かれているので、英語ですが一読しておきましょう。

POSについて

PACもPoSマイニング可能なようなので、詳細まとめたら記事書きますね。

ホワイトペーパーにも書かれていますが、$PACに変わった事で、POSが無くなりました。

50万枚保有している人のみマスターノードを立てる事ができますが、一般のPOSは出来ません。

PACの今後の上場予定

PACでは有名な、きなこさんがまとめてます。

ものすごい数の取引所に上場予定です。

それだけ出来高が増える事を意味します。楽しみです。

$PACの時価総額と現在の価格

フォーク後、価格は切り上がりましたが、その後、下落続きで相対的な価値としては大きく下がりました。

まだロードマップのハードフォークしか実施されていない状態なので、まだ評価するのは早いです。

 

PACが上場している取引所

クリプトカレンシーでみてみると、取引所は以下のとおりです。

出来高(Volume)が多いところがおすすめ。少ないと、売りたくても売れません。この記事を書いている段階では、候補はCryptopiaかYobito。

 

PACを購入するためのおすすめ取引所

海外の取引所のなかで、どこがおすすめなのかをレビューします。

ふつうに考えると出来高が高いCryptopiaなのですが、Cryptopiaは操作が複雑で、僕のところにはCryptopiaについて初心者さんからの質問が頻繁に来ています。

ここで紹介すると、大変なことになる気がしたので、操作の単純さから、以下の取引所がおすすめしたいと思います。

Yobit(ヨービット)

Yobitトップページ

Invest(貸付)で利息が増える機能があったりと、取引所のなかでも若干グレーな色が強いYobitです。危ないという方も多いですが、僕はかなり気に入って使ってます。本人確認書類の提出が不要で、アカウント登録後、すぐに使うことができます。操作がシンプルなのも特長です。

Yobitの登録方法

Yobitの登録方法については下記記事にて、図解でまとめました。全て英語で行いますが、この通りに行えば大丈夫です。

[st-card id=449]

 

YobitのウォレットにBTCかETHかDOGEを送金しておく

Yobitの仮想通貨は日本円では買えません。BTC建て、もしくはETH建てDOGE建て他の通貨を買う形になります。

ウォレットの入金方法は、上部メニューより「wallets」をクリックして、入金したい通貨の「Deposit」を選択します。

 

表示したアドレスをコピペして、このアドレスに送金してください。

この時、「Obtain new address」は押さないでください。アドレスが変わってしまいます。

 

$PACの買い方

Yobitに登録済みの前提でお話をすすめていきますね。

PACを実際にどうやって購入するのか説明します。

Marketから購入

Yobitにログインしたら、左サイドバーのMarketから取引き可能です。

まずは、どの基軸通貨で購入するかを選びます。

BTC建てで$PACを購入

旧PACから価格が切り上がったので、以前ならDOGE建てで買う必要がありましたが、BTC建てで十分購入できます(むしろこっちの方が出来高が上)。

左サイドバーより「BTC」⇒「PAC」を選びます。

YobitではPACと表示されていますが、このPACは$PACの事です。

旧コインではありませんので、ご安心ください。

 

あとは、SellOrderから価格を見て購入しましょう。

Yobitは売り板、買い板で取引されています。

この価格で売りたい人と、買いたい人がいて成り立っています。いくらで買えるという定額できまっているわけではありません。

 

チャートを読む力が未熟なうちや、まだ慣れていない方は、成行きで買ってみましょう。

Price部分の一番上が売値で一番安い価格です。それをクリックすると、BUYのPriceに入ります。

数量を入れると、手数料を差し引いたトータルが自動的に入ります。

調整して、Buyボタンを押して下さい。

これで完了です。

 

売り板、買い板がよく分からない方

質問が多いので、分かりやすく記事にまとめました。分からない方は必ずご覧ください。

[st-card id=1611]

 

追記:まだ旧PACCoinを所持している方

2018/3/1にハードフォークし、新$PACへと生まれ変わりました。旧と新では互換性がありません。そのまま送るとGOXします

この記事を読んでいる方で、デスクトップウォレットに旧PACコインを持っている方は、償還(しょうかん)作業が必要です。

下記記事にまとめたのでご参考ください。期限があるのでお早めに

[st-card id=2272]

 

$PACをYobitで購入してみる

Yobitトップページ

コメント

  1. 匿名 より:

    こちらのサイトを参考にさせていただき、yobitの口座を開設しようとしたのですが、そのメールはすでに登録されていますと表示され登録できませんでした。別のアドレスに変えても同じ状態になってしまいます。cryptopiaやcoinexchangeも同様の症状で口座開設ができません。coinexchangeに関しては最終的にはerror code15 access deniedと表示されてしまい困っています。どうしたらよいでしょうか?何か解決策をご存知であれば教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

    • 匿名 より:

      全く一緒の症状です。

      • 矢野テック より:

        ちょっと原因わからないです。

        考えられるのは

        今、CoinExchange、yobitに登録が集中しているようです。
        たぶん、時間帯によってはアクセスに耐えきれないですね。

        時間帯変えてやってみてはいかがでしょうか

    • 匿名 より:

      こんにちわ。私もYobitで同じ症状です。
      何度トライしてもレジスター用メールが送られてきません。

      CoinExchangeは先日登録できたのですが、解決法としては、登録の際などに表示されるボタンを何度もしつこくクリックすると次ページに進めたりするという不思議なやり方があり某掲示板で話題となっていました。もし参考になれば。

      • 矢野テック より:

        なんと!、そういう状況なんですね。サーバーが重すぎて、反応が返って来ていないんですね、たぶん。。

  2. 匿名 より:

    bitcoinからDOGEを購入できたのですが、
    DOGEからPACが購入できません。
    Insufficient funds in wallet of the second currency of the pair
    とエラーが出てしまいます。

    • 矢野テック より:

      翻訳サイトにこの文章をかけてみてください。すぐにわかります。

      直訳:「ペアの第2通貨の財布に不十分な資金」

      これだけでも分かると思います。
      予算をオーバーしていますね。

      • sky より:

        自動で入る値のままでもInsufficient funds in wallet of the second currency of the pairと表示される場合はバグなのでしょうか。

  3. 匿名 より:

    Yobitへイーサリアムを送ろうとしたのですが、何度やってもアドレスが表示されません。
    「Min. deposit: 0.05 ETH!

    Warning! You can not make a deposit via contracts!

    This is Ethereum ETH (not Ethereum Classic ETC)!

    No free addresses for such currency. Please try again in 2 minutes.」

    と表示されます。
    なにが原因でしょうか?

    • 矢野テック より:

      深夜の時間帯はYobitは重いです。
      日本人も多いですし、海外の方のトレードが活発になる時間帯なので。たぶん、表示しようとして、表示できないほど重かったんだと思います。

      ETHでの警告はいつも表示します。
      書いてある通りです。「最低入金金額:0.05 ETH」
      ETHは最低入金が設定されることが多いのでご注意ください。

  4. 匿名 より:

    初めまして 説明分かりやすかったです 登録完了して ためしにライトコイン送ってみました

    今見たら着金してました パックコインを買うにはビットコインかイーサリアム

    を入れてDOGEに変えるしかできないでしょうか?

    ライトコインは意味ないですか

    よろしくお願いいたします

    • 矢野テック より:

      意味なくはないです。送金手段では早いし、手数料を考えると、それが一番です。
      記事に書いてあるように、LTCは売却しBTCにし、BTCからDOGEに変えて購入してください。PACは、通貨単位が、1BTCの1sathoshi以下なので、BTCでは桁が切り上がり金額が高く割高です。
      (計算してみればわかります)

  5. 初心者 より:

    こちらでYobitを登録しましたが、Yobitの登録方法にバイナンスの解説がリンクされています。
    アフィリ逃す可能性があると思います。

  6. ゆた より:

    860万PAC購入なさったとのことですが、
    そうなると何DOGEほど買えば同じくらい買えますか?

    • 矢野テック より:

      ご自身で計算してください。

      今、1DOGE、何BTCなのか?。
      そして、現在、1XP何DOGE必要なのか?。

      計算すれば分かります。

  7. nishi より:

    みなさん、こんにちわ。nishiです。私と同じ症状でお困りの方がいらっしゃるのですね。私だけかと思い悩んでいました。皆様の助言を参考に、トライしてみます。
    本当に、有難うございました。

  8. ひろ より:

    こんにちは。
    今PAC walletをダウンロードしている最中なのですがそうしてもウィルス反応が出て、最後の最後でインストールされません。’JTI/Suspect!131076’というもの、マカフィーにてブロックされます。
    公式からwalletダウンロードしてもこうなるんです、対処法などあるんでしょうか?アドバイスお願い致します!

    • 矢野テック より:

      セキュリティソフトは、マイニング系のソフトは全てウイルス扱いにされてしまいます。

      マイニング中はOFFにするしかありません。

  9. 匿名 より:

    paccoinの公式サイトから
    ウォレット作るためにダウンロードしたのですがMEGAというものでした。

    これでいいんでしょうか…

  10. 匿名 より:

    すいません。今クリプトピアのBTCだてでPACを持ってるんですが、1番いい方法はありますか?yobitに移した方がいいですか?

    • 矢野テック より:

      価格が高くなったら売るキャピタルゲインなら、どこの取引所でも良いと思います。保有してのPOSマイニングによるインカムゲインだったら、そこそこの枚数は必要になりますがデスクトップウォレットです。それは記事にしてますのでご参考ください。⇒PACのPOSマイニング方法

  11. 匿名 より:

    送金後、送金金額が反映されてますが、Your account is freezed.
    Access to some actions is limited.
    が左上に出てダッジ買えません。なんででしょう?

    • 矢野テック より:

      「あなたのアカウントはフリーズされています。いくつかのアクションへのアクセスは制限されています。」

      原因は不明ですが、アカウントフリーズされているというメッセージです。

  12. お世話になります より:

    何度もすいません。
    問い合わせしましたら
    Dear User!

    Support answer:

    you need to send us new ticket the date of registration and information about the most recent deposits

    Please answer in tickets only, don’t send any answers to email! Tickets: https://yobit.net/en/support/
    の回答でした。もちろん和訳しましたが具体的に何をすれば分かりません。度々申し訳ございませんが、ご教示いただければ幸いです。

    • 矢野テック より:

      書いてあるとおりです。「チケットのみでお答えください。メールに返信しないでください! 」って書いてありますから、サポートページからチケットをきって質問してということなのでは?。

      セキュリティ上の観点から、メールでは答えられないということでしょう。「「登録の日付」と「最新の預金」に関する情報を、サポートのチケットに送付する必要があります」って書いてます。

      自分がYobitを使い始めた日時と、最後のウォレット預金残高のことかな。たぶん。。それを書いて送ってくれということだと思います。

  13. 通りすぎ より:

    このサイトを拝見してyobit にてpacコインを購入しましたが、出金が出来ない状態が続いているようです。
    他のサイトで調べてみましたら、かれこれ1ヶ月前より同じような状況が続いているようでしてGOX ので可能性も考えられるようです。
    このような被害を増やさないためにも安全性を確認できるまでyobit での購入を誘導するような書き込みは止めた方がよろしいかと思います。

    • 矢野テック より:

      なぜGOX?。結構、Yobitは使ってますがGOXはならないと思いますよ。僕自身が、毎日、他の通貨で出金してるのでそれはないですね。

      PACも売買も出来ますし、それはないでしょう。XPのときも他の取引所でも同じ事がありましたが、POS通貨は、みんな出金するので一時的だと思います。ちなみに、PAC以外のPOS通貨も今はウォレットメンテナンス中になってます。気長に待つしかありません。

  14. お世話になります より:

    ありがとうございます!色々試してみますね!

  15. 匿名 より:

    すでにPACを購入していて追加購入を考えていますが3/1以降に何かしないといけないということはありますか?

  16. ヨービットでパックコインを購入しましたが不安なので、ウォレットに入れたいのですが何かいいウォレットありますか?教えて下さい。

    • 矢野テック より:

      PACコインを購入するほとんどの方が、POSマイニング目的のため購入しています。

      パソコンのデスクトップウォレットに保存しておくと、保有枚数に応じてマイニングが行われてPACで報酬がもらえるというしくみです。そのため、99%以上が取引所には預けず、デスクトップウォレットに入れてます。

      PACのPOSマイニングのやり方については、下記記事にまとめました。ご参考ください。
      PACのPOSマイニング方法

      なお、POSマイニングはパソコンのデスクトップウォレットのみ可能です。

  17. ぴーたん より:

    DOGEからPACに変える手続きをしたんですけどPACに反映されずに一週間ほどWalletsのReserved in ordersに表示されたまま変わりません。 このまま放置だといつ頃反映されますか? またキャンセルなどしてやり直したい方がいいのでしょうか?

    • 矢野テック より:

      オーダーはキャンセルしてください。いくらで指値しましたか?。その金額になっていないから購入出来ていないだけです。それだけです。そのコメント内容見る限り、板について分かっていませんよね?。まずはこの記事を読んで、売り板、買い板を理解して下さい。最低限これが分からないとトレードしては駄目です。

  18. ボブ より:

    質問すみません。。
    Yobitのてpacコイン持っているのですが、yobit内で自動的に新pacコインに移行してくれるのでしょうか??

  19. こうちゃん より:

    3月1日PACが爆上げしてる!!と一瞬喜んだのですが、なんだ、ハードフォークか。WorldCoinIndexのチャートは旧コインと$PACを区別していないようです。それとも本当にPACが爆上げしているのかな。

    • 矢野テック より:

      爆上げでは無いですね。たぶん、API使ってるサービスは、旧PACがなかったかのような扱いですね。PAC=$PACとして見てますね。

      ハードフォーク後のコインの名前も同じ名前にしちゃうから、結構混乱しますよね。

      旧通貨との互換ないから、間違えて送金して、GOX騒ぎが、これからTwitterで多々見られると思います。

  20. こうちゃん より:

    このブログを見ていなかったら、僕も喜んで旧PACを$PACに送金していたと思います。
    本当にありがとうございます。

  21. ゆう より:

    おはようございます。全くの初心者で申し訳ないです。
    今チャートで(新)pacコイン
    0.008~9円をさまよっているので、買いやん!

    と思ってdose立てで購入しようとしましたら、その変換率が大体
    3.6DOSE→1pacくらい?

    1DOSE≒0.65円
    なので、
    1pac≒2.34円と、チャートとの乖離があるように見えます。

    (7万枚、約45000円分のDOSEを払っても、pac18000枚。チャートに換算すると150円程度のpacしか買えない)

    あまりチャートとかを考えない方がいいのでしょうか。

    以上、宜しくお願いします。

    • 矢野テック より:

      他の取引所は、1分足、3分足があるので、タイムリーに価格が分かりますが、Yobitのチャートは12時間足が一番短いのでそうなります。ここの取引所のチャートは時間軸が長すぎるんです。

      Yobitは、チャートの金額そのものではなく、「板」を見て売買してください。

      販売所ではなく、取引所なので、売りたい人、買いたい人の売買で成り立っています。
      買いたい場合は、Sell Orderみて判断してください。

  22. ゆう より:

    ↑補足ですがyobitを使っています。

  23. ゆう より:

    そういう事だったんですね。
    解決しました!
    ありがとうございます!

  24. 十六夜の月 より:

    現在、Cryptopiaで$PACを購入しています。
    慣れると、操作はそれほど難しくはありませんでした。
    但し、Cryptopiaでは、以前の様にDOGEやLTCでは購入できません。
    BTCまたはUSDTのどちらかになります。
    従って、BTC以外の暗号通貨で送金した場合は、その通貨をBTCまたはUSDTのどちらかに変換する必要があります。

  25. 十六夜の月 より:

    $PACが、lescovex という取引所に新たに上場する予定らしいです。
    $PACのツイッターに記事が掲載されていました。

  26. 十六夜の月 より:

    現在CoinGecho( https://www.coingecko.com )では、300位台の前半程度に$PACは位置していますが、Maeket Supplyが、何と\0で表示されています。
    これが、正しい数字に変われば、順位は100位以上の高位へ移るものと期待しています。

    • 矢野テック より:

      $PACは、coinmarketcapで、バグで時価総額3位になったあと、順位がめちゃめちゃですね。coinmarketcapでは1275位。

      まだ、旧PACも存在していることも原因かと。

      出来高も増えてるので時価総額的には、ハードフォーク前よりは上のはずなので、90~120位あたりじゃないかと思います。

  27. 中山 より:

    Yobit(ヨービット)で旧パックを1月頃に買っていますが、新パックに自動でなってますでしょうか?

    • 矢野テック より:

      今、Yobitで持っているということは、新$PACです。もう、旧PACは、取引所では存在していません。Yobitでは3/1に自動償還されてます。
      Yobitでは表記はPACですが、これは新$PACの事です。
      枚数も1/1000になっていると思います。

  28. マツクマ より:

    矢野テックさん、初めまして。
    $PACのウォレットをダウンロードしてかれこれ1ヶ月になりますが同期ができません。
    右下に緑のチェックが入るまで放置しっぱなしです。
    なにかアドバイスありませんか?
    もうすぐ5月なので少し焦っています。

    • 矢野テック より:

      confファイルは、ちゃんとありますか?。テキストエディタで開くと、ipアドレスが並んでるファイルです。これがないと同期しません。