DVRS(Divers/ダイバーズ)の特長と買い方«POS年3000%ってマジかよ»

※本ページはプロモーションが含まれています

POS出来る仮想通貨で、DVRS(ダイバーズ)というものがあります。

読者さんから教えてもらいました。しっかり調べてみたところ、なかなか面白い通貨です。

POSがなかなか良い具合に、じゃぶじゃぶに増えるのでご紹介しようと思います。日本のコミュニティもあるので、今後の期待も出来ます。

 

目次

Divers(DVRS)とは?

日本国内ではPOS通貨といえば、XPやSHND、PACが人気ですが、海外では動向が違います。

Diversは日本国内では、ほとんど知られていませんが、海外では人気です。したがって、日本のインフルエンサー(Twitterのフォロワー数が多い人のこと)による価値の変動が少ないのが特長です。(バレたときは変わりますが・・・・。今のところは大丈夫かと。)

DVRS公式ページ

http://www.diverseproject.co/

 

DVRSのスペック

公式に書いてあったスペックをまとめると以下のとおり。

  • 名称:DIVERSE(ダイバーズ)
  • 通貨単位:DVRS
  • アルゴリズム:Scrypt
  • マイニングタイプ:POW/POSのハイブリッド
  • 最大発行数:5,000,000,000枚
  • 最小ステーク時間:6時間

流行りのPOW/POSのハイブリッドタイプ。POWはプルーフオブワークの略。パソコンのCPUやGPUの力でマイニングする方法。POSはプルーフオブステークの略。保有する枚数に応じてマイニングする方法です。

やばいです。最小ステーク時間6時間って、1日で4回掘れる計算です。

 

DVRSの特長

こちらも公式サイトにかかれている情報を簡単にまとめてみると以下の通り

[st-kaiwa2]DVRSは、ユニークでダイナミックなブロック報酬を通じて需要の伸びを生み出すことを目指す革新的な資金支出システムです。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]ハイブリッドpos / powメカニズムを使用した仮想通貨です。DiversのPOS構造は本当にユニークでダイナミックです。1000 ROIの3000 ROI(1000万ブロック後)のROIが7000%(Premiumブロックと呼ばれます)の100ブロックが存在するため、POS構造は本当にユニークでダイナミックです。これにより、新しい投資家のための継続的な誘引が生まれ、需要の伸びが生まれます。[/st-kaiwa2]

直訳しても、なんだかよく分かりませんが、まとめると以下の通り

  • POS目的の通貨
  • POS報酬年平均3000%
  • ROI(プレミアムブロック)報酬7000%
  • POSの最小ステーク時間は6時間

POS報酬が3000%というのは凄いです。

プレミアムブロックは、公式Discordに書いてました。

There will be 2 different numerals representing per annum ROI of POS rewards, 3000% and 7000%. The base APR will be 3000% and the 7000% APR will activate after every 1000 blocks for just 100 blocks, named as Premium blocks. This will continue till 150,000 blocks. The rewards will change after 150K blocks, which will be explained later. The structure of POS rewards till 150K blocks is as follows:

1000 to 2000 Blocks (3000% per annum ROI)
2000 to 2100 Blocks (7000% per annum ROI)

2100 to 3000 Blocks (3000% per annum ROI)
3000 to 3100 Blocks (7000% per annum ROI)

3100 to 4000 Blocks (3000% per annum ROI)
4000 to 4100 Blocks (7000% per annum ROI)

[st-kaiwa2]POS報酬の年間ROI(3000%と7000%)を表す2つの異なる数字があります。 プレミアムブロックと呼ばれるわずか100ブロックで、ベースAPRは3000%になり、1000ブロックごとに7000%APRがアクティブになります。 これは15万ブロックまで続きます。 報酬は150Kブロック後に変更されます。これについては後で説明します。 150KブロックまでのPOS報酬の構造は次のとおりです。[/st-kaiwa2]

ブロックごとに100ブロックがプレミアムブロックで、ここを掘った場合は7000%とのこと。

なるほど、、これは運ですね。

そして、プールマイニングの方が効率がよい理由が分かりました。

 

DVRSの各国のシェア率

CoinExchangeは、取り扱ってる通貨で、どの国がどのくらいのシェアがあるのかが分かります。DVRSを見てみると以下のようになってます。

https://www.coinexchange.io/network/peers/DVRS

2018/2/23では以下のとおり。

いいっすねー。USAは、29.6%。ロシアが12%、ドイツが11.2%、次に日本で8.0%。

日本国内であまり購入されていないのが良いですね。日本人インフルエンサーの影響も少ないです。

 

ちなみに日本で人気のXPのシェアは以下のとおり(2018/2/23)

うーん・・・。

日本でしか盛り上がってないというのがよく分かる・・。

 

DVRS公式Twitter

この手の草コインは、公式サイトのTwitterのフォローは必須です。ウォレットのバージョンアップや、新規取引所の追加情報など、随時情報が配信されるからです。

 

DVRSの時価総額と現在の価格

coinmarketcapに掲載されていないので、正確な時価総額は不明(購入の際は、そういうレベルの通貨という認識の元、ご購入ください)。

 

DVRSの日本コミュニティ

価格が上昇する要素の1つとして、コミュニティが存在するのか?というのがあります。

DVRSは、まだ国内ではマイナーな通貨ですが、既にDISCORD(ディスコード)が立ち上がっています。

招待制なのですが、以下より入る事ができます。

https://discord.gg/48Cx6kG

 

DVRS全世界共通のディスコードです。

言語ごとにグループがあって、盛り上がってる感じ。日本人は少なめですね。

 

DIVERSが上場している取引所

公式サイトをみてみると、取引所は、現状以下のとおりです。

どちらも草コインをメインに取り扱ってる取引所です。

  • Stock Exchange
  • Coin Exchange

 

DIVERSを購入するためのおすすめ取引所

選択肢は2つしかありませんが、他のPOSできる通貨(XP、SHNDなど)が購入できるメリットを考えると、CoinExchangeをおすすめします。

CoinExchange(コインエクスチェンジ)

取引可能な通貨の数は実に500種類をこえてます。本人確認書類の提出が不要で、アカウント登録後、すぐに使うことができます。日本円の入金は出来ません。国内の取引所から、BTCやETHを送金して使います。

 

CoinExchangeの登録方法

CoinExchangeの登録方法と基本的な使い方ついては下記記事にて、図解でまとめました。

英語で不安な方、海外の取引所への登録で不安な方も安心してご登録ください。

[st-card id=967]

 

CoinExchangeのウォレットにBTCを送金しておく

冒頭で説明したように日本円では買えません。クレジットカードでも買えません。

 

CoinExchangeは通貨の購入は、BTC(ビットコイン)建て、DOGE(ドージコイン)建て、ETH(イーサリアム)建て、ETC(イーサリアムクラシック)建て、LTC(ライトコイン)建てで購入できますが、DVRSはBTC建てのみ購入可能です。

 

国内の取引所からCoinExchangeのウォレットへ送金しておきます。ウォレットへの送金手順も、こちらの記事にまとめたので分からない方はご参考ください。

 

DVRSの買い方

CoinExchangeに登録済みの前提でお話をすすめていきます。DVRSを実際にどうやって購入するのか説明します。

 

CoinExchangeにログインしたら、上部メニューバーの「MARKETS」から購入する通貨ペアを選択します。

 

購入で使用する通貨(ここではBTC)を選択し

 

Select one more marketsより、DVRSと入力して絞り込みます。

 

あとは数量と値段(指値可能)を入力して、「購入」ボタンを押してください。

成り行きで買うなら、売りに出ている一番上の価格をクリックすると、自動的にPriceに入ります。

これで完了です。

売り板・買い板を知らない方

ブログの質問コメントから、売り板、買い板を知らない方が、かなり多い事に気づきました。この取引所は板の知識が必須です。知らない方は、下記記事を読んでおいてください。

[st-card id=1611]

 

テクニカルチャートを使う

今、板に出ている「成り行き」での売買もよいのですが、CoinExchangeの醍醐味はテクニカルチャートです。各種テクニカルチャートが使えます。

 

例えば、CoinExchangeでDVRSの下記のチャート。

インディケーター(Indicator)は、ボリンジャーバンドと、RSI、ストキャスティクスRSIを表示しました。

 

2018/2/23の3時間足でのチャートですが、ちょっとサンプルとしては悪いグラフなのですが、暴落した直後なので、ボリンジャーバンドは、ほとんど機能していないです。

複数のテクニカルチャートが見れるので、こういう場合は、他のチャートで確認します。

 

RSIでは現在底値と判断。

ストキャスティクスRSIは、これから伸びそうな気配。

 

今はだいたい底値なので、「買い」という判断ができます。

こんな感じで、使用するととても便利です。

 

DVRSのPOSマイニングについて

DVRSの醍醐味は、価格差での売買の他に、マイニングが出来ることです。POS(プルーフオブステーク)に対応しており、保有枚数に応じて報酬がもらえまうs.

POSマイニングの方法は2通りあります。

  • マイニングプールを使う
  • デスクトップウォレットを使う

デスクトップウォレットは、自分のパソコンで一人で単独で行う方法です。

マイニングプールは、みんなで一緒にお金を出し合って行う方法です。  枚数が少ないと、こちらの方が効率良いです。

マイニングプールを使ってのDVRSのPOS方法

記事にまとめたのでご参考ください。かなり少ない枚数からでも相当な比率で増えます。

[st-card id=2561]

 

デスクトップウォレットを使ってのソロマイニング方法

こちらにまとめましたのでご参考ください。枚数が少ないと、だいぶ効率悪いです。

[st-card id=2579]

 

CoinExchangeを登録してDVRSを購入してみる

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメント一覧 (8件)

  • ありがとうございます。招待コードが期限切れになっているのですが、
    よろしければ招待して頂けませんか?
    よろしくお願いします。

  • 矢野テック さんいつもお世話になっております。
    Mandatory wallet update

    The new updated windows wallet, version 1.5.0.0 has been launched. The POS structure has been changed in this update. We rearranged the POS structure, so that the 7000% POS Premium blocks are not achieved every time. The idea behind the 100 Premium blocks of 7000% POS was to eliminate the 100% chance of hitting it, that’s why we reduced it to just 100 blocks. But, the large stake pools are hitting the 7000% POS, 100 Premium blocks everytime, which has enforced this coin to become 7000% APR coin.

    So, this rearrangement of POS structure will disable the stake pools ability to hit the Premium blocks everytime. The new POS structure includes just 1 Premium block, after every 10 blocks of 3000% APR till block# 70,000. And, after that 1 Premium block of 7000%, after every 10 blocks of 700%. This won’t reduce the number of current 100 premium blocks, as the 100 premium blocks are rearranged in between after every 10 blocks. It will just make premium blocks hard to acheive.

    Just to make it simple, every block ending with 1 will have 7000% POS, and all the other blocks will give 3000% ROI till block #70,000, and 700% ROI afterwards.

    You need to follow the following instructions for updating and running the new wallet.

    walletの update方法を教えていただけないでしょうか。
    CoinExchangeでは売ることが出来なくなるのでしょうか?

  • 矢野テック Diverse(ダイバーズ/DVRS)のウォレット1.5.0.0へのバージョンアップが完了しました。お世話になりました。

  • 矢野テックさんいつもお世話になっております。
    CoinExchangeで取り扱ってるDVRSの日本比率が3週間で約2倍に増えていますね。
    良い傾向と思います。矢野テック さんの貢献のお陰かも知れませんね。
    日本人インフルエンサーが価格の吊り上げを仕掛ける前触れの予想を感じます。
    私はじゃぶじゃぶに増える発掘金を換金せずに辛抱して貯蓄しています。

    これからもよろしくお願いします。

    • 僕の影響は僅かですよー。
      ただ、記事で紹介した手前、申し訳なさを感じてます^^;

      今回でよくわかったのですが、高HYPE系で外人のシェアが多い通貨は注意が必要ですね。

      彼らは、どんな状況でもホールドはせずに、じゃんじゃん売却してくる。。
      その特性を理解できていませんでした。

      ハードフォークによって仕様が変わり、利率がぐっと減ったから、ちょっと離脱者も増えるかもしれませんね。
      いずれにせよ、これからの通貨になりましたね。

hami へ返信する コメントをキャンセル

目次