ルナ(LUNA)がルナクラシック(LUNC)に名称変更し新通貨をエアドロップ

※本ページはプロモーションが含まれています

ビットコインの大暴落を引き起こした原因でもあったLUNAがルナクラッシックという新しい名前に変わり、新通貨をエアドロップすると発表しました。詳細をまとめてみました。

目次

USTとLUNAが原因によるビットコイン暴落について

USTが原因によるビットコインの暴落については、以前に私がYouTubeで詳しく解説しました。5分程度でコンパクトにまとめているので、これをご覧ください。

ルナクラッシックの概要

テラグループのDo Kwon氏のツイートで以下のように発表されました。

翻訳

Terraガバナンスプロップ#1623は、既存のネットワークの名前をTerra Classic、LUNA Classic($ LUNC)に変更し、新しいTerraブロックチェーンとLUNA($ LUNA)を再生します。

中略

提案が成功すると、ブロック7790000(2022.05.27 03:59:51 + 08:00)でTerra Classicネットワークの最終スナップショットが取得され、新しいネットワークが作成されます。

重要なポイント

大事なポイントを分かりやすくまとめると以下の通りです。

  • LUNAがLUNCと名称変更
  • LUNAの保有枚数に応じて新通貨発行
  • スナップショットは5/27 11:59:51 (日本時間)
  • 保有枚数との対比の言及なし

LUNAは名称変更してLUNC

勘違いしている方が多いのですが、ルナクラシック(LUNC)をエアドロップするわけではないということです。

Do Kwon氏は、はっきりと、renameと、書いています。

スナップショットの日時

新通貨は、LUNAの保有枚数に応じて貰えます。手順はウォレットで持っておくだけです。が、期限があります。

スナップショットの日時の5/27 11:59:51 (日本時間)の時点で決まるので、これまでに保有しておく必要があります。

もらえる新通貨の名称はLUNA

意味が分からないと思いますが、エアドロップされる通貨はLUNA(正しくは、LUNA2.0)。通貨名も同じにしているので、混同してしまいます。

過去の事例

LUNAのように、バカみたいに無限に発行した通貨が、新通貨をエアドロップする事例は、過去にもありました。

LAMBOとLIZA

Yobitというロシアの取引所で、めちゃくちゃな年利でレンディング可能な通貨で人気だった、LIZAとLAMBOっていう通貨が同じような感じでエアドロップし、その後の新通貨も大暴落した事例があります。

あわせて読みたい
YobitがLIZAMBO、LIZUNの発表(LAMBOとLIZA保有者にエアードロップ) アフィリエイトのセミナーのため大阪出張中。その最中、LAMBO暴落の知らせが・・。 仕手か?と思ったけど、情報を照らし合わせてみると、ちょっと違う。   原因はY...

LUNA2.0を配布後の動き

実際に僕が5万円分を購入して、どのくらい配布されたか、こちらの記事にまとめてみました。

あわせて読みたい
新ルナ(LUNA2.0)のエアドロップ開始と買い方と未来 LUNAがLUNAクラシック(LUNC)となり、新通貨を、エアドロップすると発表後、新LUNAのエアドロップが始まりました。記事にまとめてみます。 【新ルナの名前はLUNA2.0】 新...

Youtubeで詳しく説明しました

Youtubeもやっておりまして、この話題は、こちらの動画でもお話させて頂きました。毎回5分程度にコンパクトにまとめてます。ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします。

LUNAクラシックについて

新LUNA2.0について

実際の配布比率などは、こちらの動画で詳しく解説しました。

 

>> チャンネル登録

まとめ

矢野テックの見解としては、手を出さない方が無難かと思います。

もし、参加してみたい方も、せいぜい数万分とか、懐を傷めない金額がよいかと思います。

そして、過去の事例ではエアドロップ後は、みんな一斉に売るので、ガチホ通貨ではないです。エアドロップされた後は、素早く動くことをおすすめします。

僕はブログやYouTubeで話題にした手前、バイナンスで5万円分買って、どうなるか試してみてます。後日、YouTubeで結果をお伝えします。

バイナンスについて

バイナンスについては、過去にこちらの記事で詳しく説明しました。登録してみたい方は、こちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
Binance(バイナンス)の登録方法と使い方、アフィリエイト方法 バイナンスの登録方法について図解マニュアルを作成してみました。 海外(香港)の取引所です。 【Binanceについて】 Binance(バイナンス)は、香港の仮想通貨取引所で...

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次