POSマイニングできる仮想通貨一覧

POSできる仮想通貨についてまとめてみます。

TwitterではXPが人気ですが、探すと色々あるんですよね。まとめてみました。

(※全てではないです。その都度追記していきます)

POSとは

POSマイニング

POS(プルーフオブステーク)の略です。一般的なマイニングはPOW(プルーフオブワーク)。CPUやGPUの「力」をもってして計算を行い、トランザクションの承認や新しいブロックの生成を行います。

それに対して、POSは枚数と期間に応じてマイニング成功確率が変わるというもの。

専用のデスクトップウォレットに入れて、数日~1ヶ月熟成させると、マイニング報酬を得ることが出来ます。

POS可能な通貨一覧表

時価総額順で、一覧でまとめてみます(多少前後あると思いますがご勘弁を)。

やばいです。めちゃくちゃあります。僕がやってるのは、ほんの一部だというのが分かりました。

通貨名略称熟成期間主な取引所
CardanoADA※未検証Binance
NEONEO※未検証Binance
PIVXPIVX※未検証Binance
eXperience PointsXP1日CoinExchange
PAC CoinPAC約30日Yobit
BitConnectBCC約30日CoinExchange
SproutsSPRTS5日CoinExchange
CondensateRAIN※検証中CoinExchange
PinkCoinPINK※未検証Bittrex
CraveCRAVE※未検証Cryptopia
Light DOGELDOGE※検証中Yobit
808Coin808※未検証Trade satoshi
WomenCoinWOMEN1日YobitCoinExchange
Inflation CoinIFLT1日Yobit
StrongHandsSHND約30日CoinExchange

ADA、NEOなど時価総額上位の通貨もPOSだったり意外なものもあります。

また、草コインが多いのですが、意外と草と言えないほど時価総額が高くなってたりします。

XPなんて、モナコインと似たりよったりの時価総額ですしね。

 

新しい通貨が見つかれば、順次追記していきます。

僕が試したのは以下です。

 

XP(eXperience Point)

仮想通貨XP

日本人で人気。草のなかでは、しっかりとロードマップも示しているので一番希望がある通貨でしょうか。コミュニティも盛り上がってます。

XPのPOSマイニング方法は下記にまとめました。熟成期間は1日。短いので安定して掘れる。そこそこ枚数は必要。

[st-card id=1109]

 

PAC(パックコイン)

日本で人気。リップルよりも送金速度が早いと言われている。色んな取引所での上場の噂が聞こえるので、ちょっとは希望がもてるか。コミュニティで盛り上がってる通貨。

PACのPOSマイニング方法もまとめました。熟成期間は30日。長すぎてPOSやってるのかわからないほど。経験者向けですね。

[st-card id=1526]

 

SPRTS(スプラウトコイン)

sprouts

日本で人気。XP、PACに比べるともっと草。ロードマップ不明。

熟成期間は5日と、ちょっと長め。数千万枚程度では、1ヶ月に1度しか掘れない。これやるなら、億単位でもつべし。

[st-card id=1710]

 

SHND(ストロングハンズ)

日本で人気。スプラウトコインよりももっと草。よくわからない用途の筋肉コイン。ロードマップ不明。

熟成期間は、ちょっと長め。数千万枚程度では30日単位でも厳しい。これやるなら、億単位でもつべし。

[st-card id=1698]

 

IFLT(Inflation Coin):検証中

iflt

日本ではほとんど買われていない。マイナーコイン。

熟成は1日(だったと思う)結構早かった。記事作成はまだ行っていません。

ただ、どうやってもらえるのかよく分かっていない。まだもらえてないので、現在検証中・・。検証終了後、記事にします。

 

 

BitConnect(ビットコネクト):検証中

通貨そのものがレンディング(貸付け)の通貨。いままでPOWだったのが2017年末ごろにPOSに変更しました。

POS版は、まだ記事にしていなくて、現在検証中。熟成期間はたぶん30日。超長いです。

 

30日経って以下のようになりましたが、まだ受け取れていません。

検証中・・。

RAIN(Condensate):検証中

rain

たぶん、日本ではほとんど買われていない。

通貨単位が他の草コインに比べて高いので、あまり沢山の枚数は買えないのが難点。

現在検証中・・。

 

LDOGE(ライトドージ):買い集めてる最中

LDOGE

かわいいw

現在検証中・・。

 

POSを行う注意点

POSは保有枚数に応じて成功率と報酬枚数が決まるので、あれもこれも手を出すと、どれも中途半端になってしまいます。

全てに手を出すのではなく、コレという通貨に集中すると、よい結果になると思います。

 

あとは熟成期間が30日と、長すぎるのは、待つのが相当きついです。

それだけの通貨をPOSしているという場合は、途中で挫けたくなってしまいます。

 

他にも知っているよという方

結構下位の方からみてはいるのですが、調べきれてないです。

[st-kaiwa1]もし、ご存知でしたら、ぜひコメント欄から教えてください。[/st-kaiwa1]

 

コメント

  1. 匿名 より:

    PIVX、808

  2. G より:

    ライトドージー買い取っていただけませんか?

  3. 匿名 より:

    xpコイン8日間熟成したが、採掘がありません。
    数日後に採掘ましたか?

    • 矢野テック より:

      「XP boost」から、Display minting probabilityで期間を設定出来ます。

      枚数に応じて、受取確率が変わるので、熟成完了したとしてもすぐには受け取れません。期間を調整するしかないです。

      僕の例を示しますと、1100万枚でPOSして、期間7daysで確率90%と結構渋い。

      なお、暗号化とアンロックは必須。

      • 匿名 より:

        ありがとうございます。楽しい一日を過ごす

      • 匿名 より:

        あれはその期間でマイニングできる確率を見せてくれるだけですよ。
        熟成が終われば、どれを選んでもつねに一定確率で当選を待っている状態です。

        • 前田 輝正 より:

           「熟成が終われば、どれを選んでもつねに一定確率で当選を待っている状態」僕も同じ意見!

           「Display minting probability」ですからね。

  4. 1Q130 より:

    検索結果でよく見るようになったblogですが、powをプールオブワークと書いてしまっていることが残念です。
    英語も併せてもう少し勉強された方がいいと思いますよ。

  5. Yutyei より:

    womanコイン、悟空コイン、後確かゴーコイン?もPOSですね

    • 矢野テック より:

      全然知らないコインです。情報ありがとうございます。調べて追記しておきます。

  6. 前田 輝正 より:

    CRAVEのマイニングをお手すきの時でもお願いします。

    • 矢野テック より:

      情報ありがとうございます。初めて知りました。
      公式ページみるとカッコイイ通貨ですね。ちょっと時間出来たらやってみます。

  7. ROKI より:

    STRAKSもPOSだと聞いたことがあります、ご参考までに

  8. 松本 より:

    コメント欄から失礼します。投資系キーワードのSEO上位で貴サイトのこちら記事を拝見しました。投資のアフィリエイト広告掲載のご提案です。弊社はクローズド型ASPを運営しています。よろしければ詳細をご案内させていただきたいので、メールアドレスまでご連絡頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

    • 矢野テック より:

      わざわざ、ご丁寧にコメントありがとうございます。

      のちほど、メールさせていただきます。

  9. 匿名 より:

    OPcoinお勧めしますよ。最近PoS通貨で話題になってますね。
    値がだいぶ下がってますので今から参入すればチャンスかも。利率はかなりいいです。

  10. ゆう より:

    Hshareもposです。

    単価が高い&confファイルが手書きのみです。1未満の端数はstakingされていないかもしれません。

  11. こう より:

    $DVRSは最近海外でとても人気です。熟成期間は6時間、年率3000%もあって、マイニングプールに参加すると毎日20%の報酬があります。

    突然失礼ですが、公式のマーケティングチームにはまだ日本人おらず、もし管理人さんがよろしければ、ブログでこのコインについての記事を掲載していただけますでしょうか。

    連絡をお待ちしております。

    • 矢野テック より:

      Diversですね!。StakeUnitedにあったので気にはなってました。年率3000%とは。。

      調べて特集記事かいてみます。

      • こう より:

        よろしければ公式のdiscordに参加できますでしょうか、記事を書いていただけと報酬がもらえるので、https://discord.gg/mBJVK6
        こちらに一度連絡してください。よろしくお願いします! 自分のユーザーネームはikarishinjigaoです!聞きたいことがあればお気軽どうぞ。

        • 矢野テック より:

          ご丁寧にありがとうございますー。週末に入らさせて頂きます。また連絡しますー。

  12. よな より:

    NEETCOINはPOWもPOSもできます
    自分は60NEETで3日で0.1NEETです
    コインが多いとどのくらいになるかわかりませんが

  13. Yutyei より:

    以前書き込みしたOPCが間もなくOPCストアロンチです。
    PCゲームのsteamのようなゲームストアで、仮想通貨払い(OPC)でゲームを購入できるようになります。
    価格も高騰する可能性有ります。
    利率は現在1200%、4月には1500%になると思われます。

  14. しろちゃん より:

    XWCもPoSです。
    よかったら調べてください!

  15. kabutomushi より:

    808coinを500000枚から3月末に始めて、
    8月20日現在、7950000枚まで増えました。
    Note PC、Win7 64bit。(性能とか関係なさそう)
    その後、データベースのエラーで動かなくなりました。
    フォルダのお掃除をしないと多分、動かなそうです。面倒。

    POSって、パソコンの電源入れとかなくても、電源再投入同期後にステークですが、ブロックチェーンの刻印と現在時間との差で計算されてそう
    (ただの感覚です)。

    XPなんかは、2か月ごとに電源を入れて同期後にステークしてます。

    トランザクション後の統合については参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。

    • 矢野テック より:

      データベースエラーは、頻繁におきてます。自分の発生した経験だと、枚数が多すぎる場合と、トランザクションが多すぎて短い間隔でステークしまくる時です。
      トランザクションの統合はやらないといけないっぽい感じです。

      一度壊れた場合は、データフォルダ内のwallet.datを退避して、中身を全削除。デスクトップウォレットを再起動して再同期した後に閉じ、退避したwallet.datを上書きしてから、ウォレットを再起動すれば元に戻ります。

    • 矢野テック より:

      データベースエラーは、僕も頻繁におきてます。一度壊れた場合は、データフォルダ内のwallet.datを退避して、中身を全削除。デスクトップウォレットを再起動して再同期した後に閉じ、退避したwallet.datを上書きしてから、ウォレットを再起動すれば元に戻ります。

      電源いれなくても良い件は、検証していないのですが、それだと嬉しいですね。
      こちらでも検証してみます。

  16. kabutomushi より:

    Lindacoinですが、POW+POSです。

    取引所からWalletにコインを送り、3月末?から8月20日まで断続的に動かすと、コインの枚数が1.66倍に増えました。
    (時々バグって、とんでもない数になりますが、電源再投入すると、もとに戻る。)

    これも、電源をずっと入れて置く必要がなさそうです。時々入れては同期させ、ステークすればいいものと思いました。頻繁にステークして、詰まることが多い。

    来年の1月まで中古のノートPCでマイニングさせようと思いますが、今、燃えそうなくらい熱いです。それまでハードが持つかどうか楽しみです。

  17. 鍵村 より:

    運営者様

    貴サイトを拝見し、仮想通貨ニュースアプリの広告掲載(アフィリエイト)のご提案です!
    弊社は招待制のクローズドASP事業者でございます。私たちの取扱い案件は、全て全承認となっております。
    また弊社では業界初の動画を活用した広告メニューもご用意しております。
    クローズドという特徴から、高単価・独占案件を多数取り揃えております。
    もしご興味ございましたら、info.app.asp@gmail.com (鍵村)までご連絡をお願い致します。
    ご連絡頂いた後、弊社ASP概要、取り扱い案件等をご説明させて頂き、その後きめ細やかにサポートさせて頂きます。

    ご連絡お待ちしております。何卒よろしくお願い致します。